※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
妊娠・出産

妊娠中は順調で、予想外の出産になった経験を振り返り、出産の瞬間について思い出を語っています。結果的に安産だったが、準備不足で驚きもあった。娘が3歳になったら、胎内記憶や出産の瞬間について聞いてみたいと考えているそうです。

コウノドリや出産シーン見てると、
自分は予想外な出産になったな~って思い出しちゃいます😂

妊娠中も何も問題なくて、旦那もたまたま休みで居てくれて立ち会いもできたし🙌
陣痛は16時間だったけど、分娩室入ってからは20分で生まれたので、結果的に安産だったんですが😅

予想外だったことは、
誰も受け止める準備が出来てないまま、娘が産まれちゃったことです😫

当日朝7時か8時に破水し本陣痛になり10時に入院して、夕方にはご飯も睡眠もまともに取れずに、中々子宮口ひらかなくて、(初産だから時間かかるね~朝かもね~)なんて言われながら、23時にやっと分娩室へ。
助産師さんに、いきんでいいよ~って言われていきみ始めて2回目くらいで、もう一人の助産師さん(看護師さんかな?)が、先生呼んできますって出ていって、足元にいた助産師さんが(もうすぐだよ~準備するね~)と後ろや周りの器具とか準備をするのに離れた瞬間に、いきんだら赤ちゃんがポーン!!
すぐ助産師さんが気づいてくれたけど、赤ちゃんは一瞬宙ぶらりん!

最後のいきみは、腰が骨盤が割れる!!ような感じで、ホントは頭が出たり戻ったりするらしいけど何度も耐えられないと思って、これで生むんだ!っていう勢いでやったので、生まれると思ってたのは私だけ😅

私は放心状態で、旦那はびっくりしていて、助産師さんは大慌て!足で器具とかのってる台を寄せようとして、もう一人の助産師さんの名前叫ぶけど中々戻ってこなくて、叫んぶ声を聞いた分娩室前にいた実母も慌てたらしい。

やっと戻ってきた看護師さんと来た先生は、え?みたいな感じ。(あ…生まれちゃった…?)って言ってたかな?
すぐ赤ちゃんと私の処置してもらって、やっと出産の時間確認にして、よく聞く言葉は(おめでとう~、元気な女の子~)は1番最後でした😅
分娩室に23時過ぎに入って、時間確認したのが24分。バタバタしてたから、実際は10分くらいで生まれたかも?
写真なんか全然頭から抜けてて、2枚しか撮れず😭
色々終わって入ってこられた実母が私や赤ちゃんを見て安堵したそう😂

後になって、赤ちゃん落ちなくて良かった~って思いました😅
落ちてたら…なんて怖すぎる😱
何もトラブルが無くて、他にかぶった妊婦さんも居なくて、よし!いいよ!ってなったとしても、TVで見たりする理想的な出産はならないこともあるんだなって思いました😫

娘が3歳になったら胎内記憶や生まれる瞬間のこと聞いてみたいなと思ってます😊

コメント

miku

私も先生も看護師さんも目を離した隙に産まれてしまいました笑
二人目だったので本当に痛くなってから1時間しないでいきんで5分とかそのへんでした^^;

• ルカ

ルカ

同じ方がいるとは😲
    いきんでいいよって言われたら、いきんで産まれたのに、誰も見てないんかい!って言いたくなりますよね😂
    2人目は早いと言いますよね🤔

• 12月23日
  • miku

miku

私は痛すぎて我慢できなくていきみたい!ってお願いしてまださがってないからなぁって言われたんですが、試しにいきんでみて行けそうならお産の準備しようか!って言われてそのまま1回いきんだらいけそうだからこのまま!って言われて旦那にビデオカメラもってきて!ってお願いして旦那も間に合いませんでした🙄
    一人目でそれだけ安産ならもっと早そうですね♡♡
    私も上の子の時は分娩時間16時間でした!実際は一度遠のいてるのでもう少し短いと思いますが(´・ω・`)

• 12月27日
  • ルカ

ルカ

あらら💦旦那さん戻ったらビックリでしたね😅
    私も我慢もう無理!って言って1時間毎に助産師さん呼んじゃいました😫
    呼んでも、まだもうダメあと1時間!
    1時間後も、まだもうダメあと1時間!で無限ループになったみたいで辛かったです😫
    もし2人目も安産で早くても、今度こそ皆で誕生の瞬間見たいです😂
    同じだったんですね😲
    16時間って初産なら普通だけど、長かった~やっと終わった~って感じじゃなかったですか😅

• 12月29日
  • miku

miku

遅くなってすみません!
    えーって感じでしたよ笑
    同じことしましたー!痛すぎてナースコールしまくり、旦那にはずっと腰さすってもらいました笑
    うちはビデオOKだったのにとれなくて本当残念でしたが三人目の予定は今のところ^^;

初産は長いですよね󾍁󾍁何度もまだ産まれないの!?ときいてまし笑
    二人目は記録上は8時間でしたが、我慢出来ないくらい痛かったのは1時間ないくらいでしたよ(^^)

• 1月8日
stitch大好きみかん

私は自然分娩予定で、頑張ってましたが、子宮口が6㎝から開かず、エコー確認したら赤ちゃんうまく回れず、回旋異常になっていたので、緊急帝王切開になりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

本当にお産は赤ちゃん産まれてくれるまで、何があるか分からないと思いましたよ😰💦

3歳になった、胎内記憶の事を聞いてみようと思いますよ(*^ω^*)

2人目は予定帝王切開になるので、今回は陣痛来る前の出産なので、陣痛来ないことと、破水しない事を願うばかりです😄

• ルカ

ルカ

うわぁ大変でしたね💦
    無事に陣痛きて、もうすぐ出産!まで行ってても、予想外なことはあるんですね😥
    お腹の中で何があったのか、聞いてみたいですよね😊
    お二人目もいらっしゃるんですね!
    お腹の子に、慌てないように急いじゃダメだよって言い聞かせないと!ですね✨

• 12月23日
  • stitch大好きみかん

はい、なぜかフルコース味わうことに😱💦

自然分娩出来ると思ってたんですけどね(^_^;)

本当に無事生まれてくれるまで、何が起こるか分からないですよ😥

はい、お腹の中でどうなってたのか聞きたいです😆

はい、お腹の中に赤ちゃんいますよ👶
    慌てないように言い聞かせます😊💕

• 12月23日
  • ルカ

ルカ

最後の最後に、え!?ってなりますよね😅
    ホントに何が起きるか分かりませんよね💦
    産まれて、泣き声聞いて顔見て抱っこできるまで安心出来ないですよね😭

話聞けるの楽しみですね✨
    お腹の赤ちゃんも楽しみですね😍
    無事に産まれますように🙏✨

• 12月23日
  • stitch大好きみかん

はい、えっ?ってなりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

産まれて産声聞けて、隣で写真撮ってもらえた時には泣いてましたねぇ😭

抱っこは、次の日でしたねぇ😰

はい、聞けるのが楽しみです(*^ω^*)

赤ちゃんもすごく楽しみです😆👍

ありがとうございます😊

• 12月23日