※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
???
その他の疑問

親知らず抜かない人いますか?抜くの痛いですか?

親知らず抜かない人いますか?
抜くの痛いですか?

コメント

*ミイ*

私ぬいてないです。
完全に出来らなかったのでこのままでいいよと医師に言われました

みかん

抜かずに済むならそのほうがいいです(^ ^)
違和感や痛みがあれば抜きますよ

麻酔するから痛くなかったです(^ ^)

koro.❁

神経に触れていたり、斜めに生えてなければ抜かなくてもいいんですよ( ¨̮ )

私は横に生えてたので抜きましたが、歯茎を切って歯を分割しなければいけなかったので痛かったです💔

親知らずが虫歯になり抜きましたw二本いっしょに抜いたら噛み合わせ悪くなりいたかったですw要らないものなので抜いた方がいいです(^o^)

生え方も綺麗で
虫歯もなく、歯並び等も気にならないのなら
無理して抜く必要はないと思いますo(・x・)/

私は1本抜いてますが
特に痛みや出血、腫れはなかったです!
抜いてくれた人の腕前もあるかもです(笑)

詩子

私は親知らずが埋まっていて隙間に菌が入って炎症を起こすことがあるのでそのうち抜こうと思い、まだ抜いてません😭
授乳したり仕事したりであんまり時間がなくて。。💦

これで最後の授乳期なので終わったら四本全部抜こう思ってます。

(´-`)oO

2本生えていて1本は問題ないのでそのまんまで、もう1本は斜めに生えていてほっぺたに当たっていたので抜きました😫💔

綺麗に抜けずで粉々で抜けました(笑)

抜いたあとはがっつり穴が空くので食べ物がめっちゃ詰まります😂あと私は親知らず抜いて熱がでました(笑)

jfkn

はえかたによって抜く必要があるものと無いものがあるようですが、わたしは右下の親不知抜きました😃
麻酔が全く聞かず、大人になって歯医者で泣きました。
地獄の苦しみと言っていいほど痛かったです😌その後は全く痛くありませんでした。

はるか

親知らず4本のうち3本抜きました。
最初の1本は生える途中で炎症のため腫れあがりご飯たべれないくらいになったので抜かざるを得なかったです。
次の2本は虫歯がひどくなり抜きました。奥歯は磨きにくいので虫歯なりやすいです(-_-;)
最後の1本も虫歯になってるので出産して落ち着いたら抜きますょー。

きれいにはえてましたけど全部抜きました。全く痛くないですよ🙋

S

わたしは斜めと真横の向きにはえてます(TT)
斜めの方は神経に触れてるかどうか微妙な所だけど、抜いたら顔面が2.3ヵ月麻痺するって言われ、真横の向きの方は完全に神経に触れてるから、抜くなら大きい病院しか無理と言われてます(›´-`‹ )
他の歯に支障が出てきたら抜かないといけないようですが、問題無ければ様子見でいいそうです( ;´꒳`;)

ままごん

3本抜きました。
きれいに生えていたので腫れることもなく、痛くなかったです。
歯磨きがしやすくなりました( ´∀` )笑
残りの1本は生えきっていないのでまだ抜きません。
とっとと抜きたいです(笑)

スパイシーチキン

すおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

スパイシーチキン

すみません、子供がイタズラしました(;;)