※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
妊娠・出産

胎盤の上がズキズキと痛く、産婦人科で検査を受けたが異常なし。胎盤の位置で安静を保ち様子を見ることに。胎児の安全が心配で不安を感じている。病院では問題なさそうだが、緊急時は総合病院へ。月曜まで様子を見るつもり。異常がなければ赤ちゃんは大丈夫でしょうか。同じ経験の方の話を聞きたい。

不安で仕方ありません😭

朝起きたら胎盤の上?らへんがズキズキと
ずっと痛くてさっき産婦人科で
内診、エコー、モニターすべての検査を受けました。
特に異常無かったので一安心。
ですが
痛い部分が丁度胎盤の部分
と言われ安静にして様子を見ることになった
のですが不安です。

ピンポイントで一部分だけ痛くて
押すとウッとなるような痛みです😂

耐えれない痛みでもないですが
地味にズキズキと感覚はなしで常に痛いです..

病院の先生には
婦人科的には問題なさそうだけど
胎盤の位置だけど
胃や腸の場合もあるから
続くようであれば紹介状書くので
緊急外来で総合病院行ってください
とのこと😔

とりあえず月曜まで様子を見ようと思います😭
胃や腸で自分の事ならいいのですが
胎児に何かあったらどうしようか不安で
検索魔状態😂
胎盤剥離や死産の記事が出てくるので
すごく不安になってしまいます...
内診やエコー、モニターで検査して
異常が無ければまず赤ちゃんは大丈夫でしょうか😔

同じような経験された方などいましたら
お話聞きたいです😂

コメント

痛みがあるのは心配ですね。
総合病院で診てもらった方がママも安心ではないですか?

aya

妊娠中って私も色々なとこが痛みました💦
心配になるし、検索しても良いこと書いてないですよね😰
大丈夫じゃない?と無責任なことは言えないので、まだモヤモヤされてるなら総合病院で検査されたほうがいいと思います!
何もなければ、よかったー!で済むし、早期発見ですめばいいと思うので👀

ぽんちょ

わたしも陣痛きて入院したときにありましたー!結局、陣痛は遠のいてしまったんですが、陣痛がない時間も脇腹がズキズキずーっと痛くて……押すとアザを押したみたいに痛みが強くなって(><)胎盤剥がれ始めてたらどうしよう……と不安でした。
わたしもエコーしても問題なく、でも胎盤の位置だから心配だね(´·_·`)赤ちゃんが大きくなってきて押して痛いのかも。と言われました。
結局産んだら痛みも無くなったし、出血も少なく胎盤にも問題ありませんでした。
まだ28週とのことなので参考になるかわかりませんがわたしも結局原因わからず不安だったのを思い出しました‪‪💦‬

あまりに痛みが引かない場合は早めに総合病院行ったほうがいいと思います!なにも問題ありませんように(´·_·`)