※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

断乳後2日経ち、搾乳は1週間待った方が良いですか?

断乳三日間完了してからの、2日経った今日です。
三日目に絞りきってから、やはり気になるけど、
少しだけ張る分は一週間後くらいまでは搾乳したり
しないほうがいいですよね?🧐

コメント

エリザベス

回答じゃなくてすみません😭8ヶ月で断乳ってどんな感じで始めたんですか?離乳食で栄養が十分とれて水分は母乳の代わりに白湯やお茶などをあげるんでしょうか😭?

• mama

mama

我が子は25日で9ヶ月になるんですが、仕事復帰もあり、栄養はしっかりあげれたかなと思ったので、旦那と断乳を決意しました😊
    一気はかわいそうだったので、まずは授乳時間が4〜5時間の間隔だったので、昼間のみ断乳からはじめました!それを一週間続けて、今週月曜日一気に夜間の断乳を決行しました😊
    木曜に断乳完了しました😊
    そうですね断乳してものすごく離乳食食べてくれるようになって、うんちもしっかり固形がでるようになったので、私はべびー麦茶のみで対応してます😊はじめはフォロミ飲ませた方がとか色々思いましたが、しっかり育ってもうつかまり立ちして歩こうとしてるので、わざわざミルクあげる必要もないかなと思ってます😊

• 12月23日
  • エリザベス

エリザベス

ありがとうございます!
    私も仕事復帰早まりそうで悩んでいたので凄く参考になりました✨
    徐々にしていって飲んでた分を麦茶に変えていけばいいのですね!!
    ありがとうございます😊💓

• 12月23日
  • mama

mama

ほんとは卒乳がいいけどやはり仕事復帰もあるし、悩みますよね💦毎日勇気が出ず、過ごしてしまいますよね😭

はい徐々に減らしていくと、子供もまだわかってない状態でやめれるので、割とスムーズですよ💕😊

• 12月23日
はる

自分は体洗ってるときに少し残ってるなーと思ったら適当に絞ってました。
搾乳しても子どもにあげなかったら自然と母乳も作られなくなっていきましたよ(^^)

• mama

mama

あ、ほんとですか♡良かったです❤️じゃあそんな感じでお風呂で少しずつだけ絞りながら、しぼむの待ちます♡
    ありがとうございます❤️

• 12月23日