※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りについて質問です。お腹がパンパンになる感覚や固さ、痛みは下腹部でしょうか?赤ちゃんの移動でお腹が膨らんだりする時、固さはそのくらいになるのでしょうか?痛みはすぐわかりますか?

またまた、、お腹の張りについて質問です。
私はお腹がはるっていう感覚がわかりません。
バスケットボールのようにパンパンになる、硬くなる
キューっと痛くなるとききますが、お腹がはる場所は下腹部(お臍より下あたり)でしょうか?
あと、たまに赤ちゃんが移動しておなかの一部が膨らんだりするんですが、その時その部分を触ると固くなってるんですが、はりというのは、そのくらいの固さになるんでしょうか?
はると、あっ痛いってかんじで、すぐわかりますか?

細かい質問ですみません。宜しくお願いします。

コメント

バスケットボールのようにパンパンになる、硬くなる
↑これです。

退会ユーザー

下腹部というより、子宮周り全体がキューって感じです( ´∀`)

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに分かりますか?歩いてても分かりますか?

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと固さは赤ちゃん押してる時の1部硬い感じですか?

• 12月23日

退会ユーザー

押してる感じじゃないですよ( ´∀`)
    歩いててもわかります!
    私の場合は歩いているより歩き終わって寝っ転がった時によくお腹張ってました。夜寝るときが多かった気がします。
    陣痛はお腹の張りと共に痛みが一緒にくる感じなので、嫌でも陣痛の時に経験すると思いますよ( ´∀`)

• 12月23日
ちゃちゃ

寝ているときに張ると息苦しさと共に、キューとお腹パンパンになります!今はもう子宮が大きいので、お臍の下よりか、お臍より上のが私は張ってます。
張ると、赤ちゃんの位置はわからなくなるくらい全体がまんまるく張ります。固さは、感じているそれくらいになりますよ。
痛みがある張りが続けば陣痛の可能性もありそうですが、私は痛みはありません。
一人目も陣痛そのもの以外は痛みはなかったです。
まいさんは、あまり張らないタイプなのでしょうかね😃私は中期から割と張り、いまや張り張りのずっと切迫早産なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!胎盤剥離を母親教室で聞いてから、兆候がお腹のハリっていうのを聞いて、気づけるようにハリを確認したいのですが、なかなか。。

• 12月23日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

きっと気にしてればある程度張ると、これかー!って分かる気がしますよ😃
    私は初めての時は分からないと言うより張りすら知らず、緊急入院になりましたが、入院して安静にして色々調べて、あ、あれ張りだったんだ~って分かった感じです💦
    もし余り張っていなかったら、臨月になったらめっちゃ動いてって言われるかもですね~😃

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常にお腹はさわってみるんですが、なかなか…笑
    38週には産みたいので運動頑張ってみます( ´∀`)ありがとうございます

• 12月23日
もも

張ったら分かります( ・᷄-・᷅ )
ほんとにキューーーッと締め付けられるようにカッチカチになります。
少し横になるとおさまりました。下腹部とゆうより、
私はお腹全体がキューーーッでした( ಠ_ಠ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。固さは赤ちゃんの一部がとびだしてきて膨らんだ感じの固さですか?

• 12月23日
  • もも

もも

そうです(xдx;)
    ボコッとなりますよね。その押しても凹まないような固い感じになります。私も比較的後期まで張りがどんなものかが良く分からなくて、でも最後の最後に張りまくってきて笑
    これかーーーᔪ(°ᐤ°)ᔭ!となりました笑

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!固さは何となく理解できました!後期まで分からない方もやはりいるんですね( ´∀`)詳しくありがとうございました!頑張って意識してみます!

• 12月23日
あーちゃん

私の場合張ったとき痛むときと食べすぎた時みたいなお腹少し苦しい。くらいのときがありました。
その週数だとおへそより下と言うよりおへそ周り全体かと思います(^ω^)

胎動の時の触れられた固さがもう少しふんわりとお腹全体に広がってる感じですかね?😁
張ってる時、床に座ってみるといつもの軽い苦しさと少し違うのでわかるかな?と思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お腹いっぱいでくるしい感覚ですね。
    人それぞれなのでハリを理解するの難しいですね。笑 がんばります!

• 12月23日
chiーru

私もなかなかお腹が張らなかったので感覚がつかめず困っていましたが、後期になりお腹全体がカチカチに固くなったときが何度かあり、これが張りか!と感じました!痛みはそこまで無かったですが一部が固くなると言うより、全体がカチカチになりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全体カチカチですね。ちなみに、はりって何をしてる時、または何をした後が固くなりますか?

• 12月23日
  • chiーru

chiーru

お買い物をしていてたくさん歩いたときなど疲れたなって思うと張ってたりしました!座ればすぐにはりはおさまりました

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!一度やってみます。ありがとうございました😊

• 12月23日