※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
妊活

妊娠初期症状の違いについて質問です。1人目と2人目の経験を比較し、参考にさせてください。

いつもお世話になっています。
1人目と2人目、妊娠初期症状まったく違った方、どんなふうに違いましたか?
2人目妊活中で、3月に流れてから毎月リセット。

1人目の時は、初期から吐き悪阻が酷く、胸もパンパンに張り、股に何か挟まった感がありました。
本日、生理予定日でいつもは生理前に張る胸が張らず、たまに乳首がチクチクと痛んだり、夕方に少し胃もたれがあったりとあります。でも、生理がきそうな下腹部痛。また今月もリセットかな?と思う症状もあります💦

人それぞれ初期症状は違いますし、似たような質問をしているかもせれませんが、私はこうだったよ❗と参考にさせて頂ければと思っています。

コメント

t

はじめまして◡̈
私は1人目の時は悪阻もそこそこあり微熱も1ヶ月程続き寝込む事も。胸のハリもすごくてすぐ妊娠したと分かるくらいでした。
でも、2人目は悪阻もそれほど無く、胸のハリなんてまったくありませんでした^^;
なので2人目の時は妊娠したのも分からず生理が遅れた事で分かった感じでした!
こんなに違ったので自分でもビックリでしたよ^^;
その後の経過も、2人目の方が何かと下腹部痛みたいなのがよくあり生まれるまでヒヤヒヤさせられましたね〜^^;

• ななん

ななん

遅い時間なのに、コメント下さり、ありがとうございます(^-^)
    1人目2人目と、初期症状全然違ったのですね!そして、2人目ちゃんヒヤヒヤしながらも、元気に産まれてきてくれて良かったです(о´∀`о)

今期待しちゃダメだと思いつつも、もしかしたらっ!?と思ってしまって・・・人それぞれ症状って違うのにと分かりつつも投稿してしまいました💦
    この症状が初期症状であれば良いなと祈らんばかりです💦
    クリスマスの日にフライングしようか、ちゃんと1週間は待とうかな?と悩んでいるところです(^^;

• 12月23日
m4

1人目2人目共悪阻はなかったのですが、1人目の時は寝ても寝ても眠い、乳首がチクチク痛い、食べても全くお腹がいっぱいにならないでした。2人目の時は眠気と体がずっとポカポカしてる感じでした😊

• ななん

ななん

遅い時間なのに、コメント下さり、ありがとうございます(^-^)
    私も体がポカポカしているのを感じます。そして私事なのですが、たまに暑いくらいなったり、かと思うと、ゾクゾクしたり・・・風邪?と思うような感じもあったりしています。
    同じく食べても満腹にはならず、少し経つと空腹感を感じたりもあります。
    今回の症状が妊娠に繋がっていればいいな〜と思うのですが・・・生理前症状にも当てはまるので、リセットするのではないだろうかと思ってしまいます(;_;)

• 12月23日