※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこmama
子育て・グッズ

最近1日4回ウンチしますが、軟便で下痢ではないです。離乳食はたくさん食べて元気です。この時期のウンチは大人と同じですか?食べたものがそのまま出るのは良くないですか?

最近ウンチを一日4回します。離乳食はたくさん食べる方です。下痢まではいかないですけど軟便です。ミルクは寝る前に一回だけです。本人は元気です。この時期のウンチって大人みたいなのしますか?あとウンチに混ざって食べたものがそのままでるのって良くないですか?

コメント

みーさん。

大人みたいなのしてます😂💭
大人でも そうとう頑張らないと出ないんじゃないかって思うようなのもします🤣
食べたものがそのままでても、栄養はきちんと吸収されてるので大丈夫ですよ☺️💗
うちも納豆とかコーンやにんじんも そのままでますよ😅❣️

• ちょこmama

ちょこmama

形で出てきても大丈夫なんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月22日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

大人みたいなうんちでしたが最近軟便気味です(^0^;)
でも毎回軟便でなく、朝は軟便(お腹が冷えてる?)で昼は大人のうんちって感じです
赤ちゃんの握り拳よりデカいのする時もあります(笑)

回数は同じくらいしてますよ

• ちょこmama

ちょこmama

食べ物はどんなものあげてますか?

• 12月22日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ご飯は軟飯か3倍粥
    野菜は5ミリより少し大きいくらいのみじん切りで、冷凍ストックしたものでいろいろ作ってあげてます!
    ミートソース風やホワイトソースでパスタにしたり、シチューやおじやにしたりサラダにしたり
    毎回スープをつけてます

つかみ食べに6枚切りの食パンを6等分したフレンチトースト(4つ分)や10ヶ月からあげられるパン・豆腐チキンハンバーグ・豆腐で作ったおやき・輪切り野菜(スティックだと食べないので)など食べてます

• 12月23日
sa

いまでも軟便の時あります!
1日一回の時は固形ですが
食べ物混ざってます🤣

• ちょこmama

ちょこmama

常に軟便なんです😭ドロドロした食べ物あげてるからでしょうか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月22日
  • sa

sa

離乳食もある程度固形食べれるようになるとウンチも硬くなると思います(o^^o)

数ヶ月前まで、お粥をすり潰したのしか食べてくれなく野菜とかもすり潰したりしたのあげてたときは軟便でしたよ(^^)
    あとは、ミルクとか多いと緩いです笑

• 12月23日