※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

切迫早産で入院中。ベビーグッツを揃える余裕なし。母の心配に八つ当たり。ネットで揃えるか悩む。経験者の意見を聞きたい。

切迫早産で入院中です。
質問も兼ねて吐き出させてください。

不妊治療の末に授かった待望の我が子。
治療中は子供を授かったらベビー服の水通しをするのが夢でした😌

初期の切迫流産、重度妊娠悪阻での点滴入院も不妊治療の辛さに比べれば、、、と前向きに乗り越えてきました。

安定期からは無理のないように仕事もしていましたが、仕事疲れでベビーグッツの買い出しに行く余裕がなく、買い物は産休に入るまでの楽しみにしていました。

楽しみにしてた妊婦健診で、切迫早産の診断で大学病院に緊急搬送され現在入院20日目です。張りが強く子宮頸管も短くなる一方です。

点滴の副作用も寝たきりの生活も、赤ちゃんの為、不妊治療の辛さに比べればと自分に言い聞かし主人にも明るく振舞っていました。

今日実母が面会にきて「赤ちゃんの肌着とかはどうするの?産まれたら実家に帰るんでしょ?お風呂どうする?ネットで好きなのを揃えたらいいよ。水通しもやってあげるから。」と言われました。

母はただ心配しているだけで何も悪気はないのに、「買いに行きたくても行けない!!実物を見て揃えたいの!今の状態じゃ無理なのもわかってるから!」と母に八つ当たりしてしまいました。

今は赤ちゃんがお腹の中で1日でも長く育つことが1番大切なのに、、、。
ベビーグッツなんかより赤ちゃんの命が大切なのに、、、。

母が帰った後も自己嫌悪で涙がでました。

今の状況であればベビーグッツはネットで揃えるようになると思います。
もちろん、ベビーグッツを揃えることより今は治療に専念する事が優先なのもわかっています。

急な出産や、切迫早産でベビーグッツを揃えることの出来なかった方、やはりネットショッピングをされましたか?
それとも、誰かに頼んで買ってきてもらいましたか?

参考にさせて頂きたく投稿しました。

コメント

かなママ

私は3週間早く出産しました!ほとんど揃えていましたがベビーベッドや布団、おむつなど大きいものを揃えていなくて主人と義両親に足らないものを買い足してもらいました(>_<)退院まで5日しかなかったのでネットは間に合わないので西松屋とかに行ってもらいました!

• ふー

ふー

ありがとうございます😊全て自分で揃える事ができない場合はやはり周りに頼るべきですよね^ ^優しい義両親で羨ましいです♡ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月22日
まろ

分かります。予想外の入院で、自分のこれからの予定も丸崩れですよね。
産後は自分の時間がなくなるから産前は自分の時間を楽しむつもりが、切迫早産で緊急入院で34週で出産になりました。
入院中はベビー服の水通しもできてなかったし、色々と買い揃えるものもあったのに何も出来ず…産後は、子供はNICUに一ヶ月入院してたので病院へ通いつつその合間に買い揃えていった感じでした。
私は入院中ネットショッピングしようと色々と見まくった結果通信制限がかかってしまい、とりあえず37週までお腹の中で赤ちゃんを育てて退院許可おりてから買いにいくのを目標に頑張ってました💦
ネットで買えそうなものはネットで、後のものは退院した後に買いにいくとかでもいいのでは?何か目標作らないと入院生活頑張れないですよね💦💦
でもとりあえずは一日でもお腹のなかで赤ちゃんが育ってくれるのが一番なので、ストレスあまり溜めずにが大事ですね☺無事ご出産できますように、願ってます。

• ふー

ふー

心温まるコメントにウルウルしてしまいました😢✨共感して頂きありがとうございますm(_ _)m♡私も目標を作って辛い入院生活を乗り越えていこうと思いますよ✨本当にありがとうございました♡

• 12月22日
まーりん

26週から約2ヶ月半入院しましたー!
必要最低限のものだけ買って、あとは退院した時に買いました😊
1ヶ月検診過ぎるまでは家の中だけで過ごすので、大丈夫ですよ♡
産まれてからいくらでも買いに行けます‼︎
つらいと思いますが頑張ってください😊✨

• ふー

ふー

26週からですか😥大変でしたね😭無事ご出産おめでとうございます♡励ましのお言葉までありがとうございます。産まれてからの買い物も楽しみになりました^ ^

• 12月22日
YRY

上の子のとき緊急帝王切開だったので全く準備していない状態でしたが未熟児だったのでNICUに入院中に買い揃えました!下の子のときも管理入院になってしまい、上の子の時のはある程度あったのですがベビー服が間に合わず、入院中にネットで買いましたよ!実母にも義母にも頼みたくなかったので・・・

• ふー

ふー

緊急帝王切開ですか😥大変な思いをされましたね😭でも無事ご出産おめでとうごじいます♡やはりネットショッピングですか^ ^!実母、義母にも頼みたくないお気持ちわかります😭ありがとうございました♡

• 12月22日

わたしもずっと切迫流産→切迫早産で、自宅安静からの長期入院でした。
ベビーグッズ、何一つとして自分でお店で買えませんでした💦
全て、母が揃えてくれました。
お陰でわたしはあかちゃんが無事に産まれてくることだけを気にしていられました(^^)
大きなお腹で、ベビーグッズ見に行ったりしてみたかったです。
ふーさん、あかちゃんと一緒に、頑張ってくださいね!

• ふー

ふー

切迫入院辛いですよね、、、。人それぞれ妊娠、出産の形があると思いますが無事ご出産されたようでおめでとうございます😌優しいお母様ですね♡わたしももっと母に頼ればいいのですが何だか神経質になってしまって😥今は無事に赤ちゃんが産まれてくることをだけを考えます♡励ましのお言葉ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月22日
たゆと

私も産休入って翌日の健診で切迫で自宅安静でした。買い物はダメということでネットで少し買いましたよ。後は産まれてからでいいやと最低限しか揃えませんでした。

• ふー

ふー

産休後の自宅安静ですか、、、。辛いですね😭私も最低限ネットで買い物して産まれてからの買い物を楽しみにしようと思います^ ^ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

16〜22週まで管理・切迫入院、24週で産まれそうになり緊急入院、マクドナルド手術し、点滴MAXですが張りまくりなのでこのまま産むまで入院です…(>_<)

私は23週に自宅安静退院した時に通販で購入しました♪

どうせ肌着とタオルくらいしか最初は必要ないし、双子で多分私の方が先に退院になるので(>_<)
NICU入院中は肌着も着せないと思うので、自分が退院したら肌着に水通しします^_^

入院中はケータイが通信制限になりやすいので、チャイルドシートなどは退院した自宅安静の時に目星つけておきました^_^
哺乳瓶関係は病院で使ってるやつに赤ちゃんが慣れているかどうかで買うものを選定する予定です。

通販かなり楽しいですよ(´ω`)
ポイントも貯まるしおトクです^_^

• ふー

ふー

長い入院ですね、、、。手術、点滴MAX😭私もまだまだ頑張らないといけないですね💪✨自分だけが先に退院することは考えていませんでした😳!
    通信制限気になります😭💦
    ネットショッピングを楽しもうと思います♡
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫入院も突然の事で不安だし、このままちゃんと週数を重ねられるのか不安だし、
    体だけでなく心もぼろぼろになりますよね…

お互いまだまだ長い入院生活になりますが、ベビーのために頑張りましょう^_^

• 12月22日
  • ふー

ふー

辛いこともありますがこうやって励まして頂けて心強いです😭本当にありがとうございます😊お互い元気な赤ちゃん打ちましょうね♡

• 12月22日
涙

私は一番上の娘の時2カ月切迫早産で入院しても出産で親と義理の姉が最低限いるもの揃えてくれたけど,やっぱり自分で揃えたかったと思いましたね。娘は一日入院長くて私は退院してすぐに好きなの買いに行きました。

• ふー

ふー

自分で揃えたいですよね、、、。そうも言ってられないのはわかっているんですがついつい神経質になってしまって😭ネットショッピングを楽しみながら、退院後のお店での買い物を楽しみに過ごそうと思います♡ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月22日