※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

生後2週間の娘が少量の血便が出た。ミルクを飲むと泣くことも。病院へ行くべきか、お尻が痛いのか心配。心配で不安な日々。助言をお願いします。

カテゴリー合ってるかわかりませんが…

今日で生後2週間になる娘がいる新米ママです。
母乳はなかなか出なくて昨日2回だけ
頑張って絞り、あげました。
ほとんどミルクで育てています。
今日のお昼、オムツ替えをするとオムツに血便が付着。
少量でしたが心配です。
その後のオムツ替え1回行いましたが血便はありませんでした。(便秘ではないかと思います)

一昨日辺りからミルクを飲み始めると泣くことがあります。
ミルクの飲みはよく100ccを飲みきります。

血便は少量でしたが病院に行った方が良いのでしょうか。
ミルク時に泣くのはお尻が痛いとかそういう事でしょうか?

つい先日、血尿もでて軽い風邪と診断され入院もしました。
娘の事が心配で心配で毎日が不安です。
どなたか教えてください。

コメント

れあまま

血が出たオムツは置いてますか?
もし気になるようであればそれを持って病院に行ってみてもいいと思います。

  • ちょこ

    ちょこ


    コメントありがとうございます。
    オムツの写真を撮ったので
    月曜日に病院に行こうと思います。
    先日風邪で娘が受診した際いろんな検査をしてもらって異常なしだったので大きな病気出ない事を祈るばかりです。
    ありがとうございます。

    • 12月23日
れい

血便はわかりませんが、ミルクで泣くことうちの子もありました😅
お腹空いたとないてるのに、ミルクあげ始めると泣くんですよね💦
けど飲むってゆうよくわからない行動でした💦笑

2ヶ月後半かなー?に一回よく飲むようになり、けどすぐほぼ飲まない時があり、いまではやっと毎回食いつくようになりました💦
私もすごくすごく悩み心配でイライラしましたが笑
赤ちゃんって自分で調整するそうです😊
多分母乳とかだとわからないけど、ミルクはどんだけ飲んだってわかるから逆に心配になるんですよねー🤣

体重がちょっとずつでも増えてたら心配ないと思います!

  • ちょこ

    ちょこ


    コメントありがとうございます。
    ミルクの飲み始め謎の泣き。
    でもミルクにはがっついて飲んでくれるので安心ではあるんですけどね(笑)

    • 12月23日