※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

赤ちゃんが11ヶ月でミルクをやめるタイミングについて相談中。フォロミに変えたいが、ステップの表記が違い迷っている。

来月の6日で11ヶ月になるんですが
このくらいからミルクやめたかたいますか?
ちなみに完ミです!
離乳食も普通にもりもり食べます!
日中はもうあげていなく夜だけのみます!

10ヶ月検診の時いまあるミルクなくなったら
フォロミにかえていいよっていわれて
家に前友達にもらったステップを昨日から
あげたんですが、そのステップには9ヶ月からの表記があるんですがもうすこしでなくなりそうなので
今日薬局にいったところステップの表記が一歳からになっていてなんのフォロミ買えばいいのかわからなくなりました😂

コメント

アキ

完母ミルク拒否でしたが11ヵ月でやめて離乳食だけにしました!

• ゆず

ゆず

夜泣きとかしませんか?
    夜泣きしたときとかはもう頑張って泣き止ませる感じですか?😂

• 12月22日
  • アキ

アキ

うちはおっぱい辞めるまでずーっと1時間おきに泣かれてたんですが、3時間とかまとめて寝てくれるようになったので夜泣いて起こされても苦痛じゃなかったです、、、。
    泣いちゃって仕方ない時はトントンしたり子守唄歌ったり抱っこしたりで乗り切りました!

• 12月22日
はらぺこあおむし

11ヶ月でミルクやめました!
9ヶ月からフォロミだったので
すんなりやめれましたよ💓

• ゆず

ゆず

わたしも11ヶ月まではフォロミあげて
    やめようかなと思います🙌💕
    やめてから夜泣きとかしませんでしたか?😂
    ちなみにフォロミなんのやつ使ってましたか?

• 12月22日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

うちの子夜泣きしたことがないので
    全然大丈夫でした!
    つよいこというビーンスタークのやつを
    飲ましてましたよ!

• 12月22日
ぶたッ子

一歳前からフォロミをあげると、栄養あげすぎみたいで、今のフォロミは一歳からになってるらしいです💡
うちの子は完母でしたが、離乳食食べるようになって、9ヶ月半で卒乳しました😊

• ゆず

ゆず

友達にもらったのでその子がいま4歳とかなので四年の間に変わったんですね〜😂
    ほんとですか!?
    夜泣きとか大変じゃなかったですか?😂わたしもいまのフォロミなくなったらやめよーか11ヶ月ごろやめようかなとおもいます❤️

• 12月22日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

自然に卒乳したからか、初日に起きてお茶あげて、抱っこトントンを3回くらいしたら、2日目からはお茶で添い寝トントンで、3日目はお茶あげたら、そのまま寝るようになりました💡
    もともと夜泣きも酷くなかったので、大変じゃなかったですよ😊

• 12月22日