※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでみ。
子育て・グッズ

新米ママですが、赤ちゃんのマイナンバーカードについて悩んでいます。皆さんは作りましたか?赤ちゃんの写真で作るとすぐに変わると思いますが、どうされましたか?写真はどのようにしたか教えてください。

生後28日の新米ママです!

役所から赤ちゃん用のマイナンバーカードの通知カードが届いたのですが
皆さんはマイナンバーカードを作りましたか??

赤ちゃんの写真で作ったら
すぐに顔が変わってしまうのでは?と思うのですが
皆さんはどおされますか?

作った方
写真はどの様にしたのか教えて下さいよろしくお願いします!

コメント

deleted user

わたしも思いましたが作ってないです😂赤ちゃんのは番号さえ控えてれば今はいいかなって思ってます😌
コンビニで色々出せたりもするんで自分たち夫婦のは前に作りましたが😁👍🏻

  • ぐでみ。

    ぐでみ。

    やっぱりまだまだ必要なさそうですよね~

    通知カードだけ持ってたらいいかなと思ってたので
    そおします( ¨̮ )

    ありがとうございました☆

    • 12月22日
もえぎ

顔が変わるのもですけど、あれ確か期限があって更新制らしいので、面倒すぎて大人になったら自分で作ってねー😃って思って子供のは作ってません😊

  • ぐでみ。

    ぐでみ。

    5年更新みたいです!

    5年もたったら全然顔違うし
    いちいち面倒ですもんね!
    やっぱりまだ必要なさそうなので
    作らずにいようと思います( ¨̮ )

    ありがとうございました☆

    • 12月22日
豆しば

作りました!
転勤族なんで、紙だとペラペラで保管してしにくいかと思い…

20歳以下で作るなら5年ごとに更新が必要です。20歳以上なら10年ごとです。

  • 豆しば

    豆しば

    写真はスマホでとりました。申請もスマホ(HP)からやったので。
    白い壁紙の前に座らせてとりました。お座りできないなら白いバスタオルやシーツにごろんとさせてとるといいらしいです。

    • 12月22日
  • ぐでみ。

    ぐでみ。

    は!転勤族は盲点でした(>_<)
    うちも転勤族で引越しが多いので
    ちょっと検討ですね_(:3 」∠)_

    スマホなら簡単そうですね!!
    首がまだまだすわらないので
    バスタオル参考にさせていただきます!

    ありがとうございました☆

    • 12月22日
aym

子供のは使うことないかな?と思い作るのやめました!

  • ぐでみ。

    ぐでみ。

    やっぱりまだ必要なさそうですよね( ¨̮ )
    ありがとうございました☆

    • 12月22日