※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
妊娠・出産

35w5dの妊婦です。お腹がチクチク痛むことがあり、前駆陣痛か不安です。散歩に行くか悩んでいますが、安静が良いでしょうか?

35w5dです!

昨日からお腹がチクチク痛むことがあります。今日も起きてから子宮?お腹の下の方がチクチクしたり、治ったりしてます💦これは前駆陣痛なんでしょうか?

ずっと家にいると太る一方なので散歩に行こうと思ってたんですが、一応安静にしといた方がいいでしょうか?😔🏠

コメント

☻

前駆陣痛だと思います!
私も現在35wですが生理痛のような痛みがたまーにあります🤰🏼
一人目の時は1ヶ月前からちょいちょいありました!

• xxx

xxx

これが前駆陣痛なんですね!
    なんか本陣痛との差がつくか、今からハラハラしています(^_^;)どの程度になったら病院に連絡すべきか...いまいち分からず😭
    前駆陣痛が来たからといってすぐに本陣痛につながるわけではないんですね!

• 12月22日
  • ☻

本陣痛は比べものにならないくらい痛いです😂笑笑
    前駆陣痛は動けるけど陣痛が始まったらだんだん痛みが強くなって陣痛かな?っていうとき動けなくなると思います!

• 12月22日
  • xxx

xxx

やはり比べ物にならないんですね!!笑
    実母が陣痛に気づけなかったと言っていたので、その血筋だとわたしも気づかずすごしてしまうのか?!と心配していました😖笑

• 12月22日
  • ☻

お母様すごいですね😂
    お互いあと少し頑張りましょう♡

• 12月22日
  • xxx

xxx

はい!
    元気な赤ちゃん産みましょう🤱💓

• 12月22日
ママちゃん

わたしは34w5です!
今朝から胎動とともに膣もチクチクズキズキするし、今もお昼食べてから散歩に行こうとしましたが、生理痛の様な鈍痛が腰にあり横になったところです💦股関節もガクガクしてきてるし、赤ちゃんが下がってきてるのかな〜とも思いつつ、張りもあるけど赤ちゃんはグニョグニョ動いてるので、まずは横になるのが一番いいかと思います💁🏻‍♀️

• xxx

xxx

わたしも膣の痛みあります!😭
    一応休んどくのがいいですかね💦お互い無理せず、元気な赤ちゃん産みましょう!!

• 12月22日
はな

私もあります🙋
私も前駆陣痛なのかなぁと思っていました!
病院ではお腹が張ったら休むように言われているので、チクチクしたり少し痛いくらいだと普通に生活してます😊
お腹張ってる時にスクワットとかすると破水しちゃうから!と言われました💦

• xxx

xxx

そうなんですね!!
    37週まではお腹にいてもらいたいので、あまり無理せず過ごします!
    でも、動かないと太る〜怒られる〜😢って気持ちと葛藤です💦

• 12月22日
  • はな

はな

ホントですよね!
    37wまで待ってくれればもう大丈夫って思えるんですけど😳
    無理はダメだけど、動いた方が安産になるって言いますよね!葛藤ですよね😭

• 12月22日
  • xxx

xxx

そうなんですよね💦
    あと1週間ちょっとすれば、気にせず動き回れるんですが...😖

• 12月22日