※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 たた
妊娠・出産

妊娠中の結婚式参列について、腹巻きや袖ありのゆったりワンピース、太ヒール低い靴がおすすめです。気を付けることは特にありません。

妊娠16w、20wのときに
結婚式に参列します。

妊娠中の参列、何か気を付けていたことありますか??
持ち物、服装、なんでも…

1、2月のため腹巻き、
袖ありのゆったりワンピース、
太ヒール低い靴、でいく予定です。

コメント

マルちゃん

一応夜用ナプキン持っていった方が良いと思います。
14.5週のあたりで外出先の飲食店で大量出血しました。店員さんにナプキンもらい、救急車で運ばれました。
その3日前の健診では全く異常もなかったのに、切迫流産になり即入院!テンパリました、、、

•  たた

たた

まったく頭にありませんでした…!

ありがとうございます、ナプキンつけていきます!!

• 12月22日
あけちゃんまん

私も16〜20週の時2月の友達の結婚式に参列しました(^^)

大変ですがとても寒かったので行き帰りは普段着にしました!
会場でドレスに着替え靴も履き替えました😊

会場はとても暖かかったし、スタッフさんには妊娠していることを伝えていたので、椅子にはクッションをつけてくれて、ひざ掛けも貸してくれました😌

•  たた

たた

その手がありましたか!
    たしかに。寒さはいけない。
    私もニットとか持っていきます!

• 12月22日
たまこちゃん

冷えるので、羽織ものを持っていた方が安心です😄💕
お友達、もしくは式場に妊婦だと伝えておいたら、お料理や座席のクッションなど配慮していただけると思います^^
式の最中は、滑ったら怖いのでウロウロしないように気をつけました💦😅

•  たた

たた

ありがとうございます!
    袖ありで安心してましたが、羽織るものも持っていこうと思います!

• 12月22日
あこ

妊娠している事を事前に伝えて居ますか?
私の式の時に、3人も妊婦がいてましたσ^_^;うち1人は前日に切迫の診断で泣く泣く来れなくて残念でしたが
食べれるものの打ち合わせ式場側にブランケットの用意してもらえるかとかもあるので、式あげる方としたら事前に知っている方が有り難いと思います。
行き帰りは着替えて帰るのが良いと思います(^-^)

•  たた

たた

新郎には先に伝えました!
    着替えて帰るというのいいですね󾭠
    私もゆるい私服を持っていこうと思います!

• 12月22日
  • あこ

あこ

式当日まではなるべくゆっくり過ごして、主治医に相談はしていて下さいね(^-^)やはり来てもらう方は嬉しいですが、心配もあるので(^-^)
    私の友達は楽しみすぎてお腹の子が張り切った(笑)とか言うてましたがσ(^_^;)
    大概着替えるとこあると思うので事前に確認しておいて、行き帰り迎えがあるようなら用意しておくといいと思います(^-^)

• 12月22日
  •  たた

たた

お手洗いで着替えるのたいへんだなーなんて思ってましたが、そうですよね!更衣室ありますよね!笑

確認してみます✨✨ありがとうございます!

• 12月22日