※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇいちゃん
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の子供が鼻水で苦しそう。小児科か耳鼻科で吸引してもらいたい。金額も教えてほしいです。

生後1ヶ月の子が奥の方に鼻水をズビズビしていて、おっぱい飲む時苦しそうなので吸引してもらいたいのですが、小児科でしょうか、耳鼻科でしょうか?
また、金額はどれぐらいになるか目安でいいので教えてください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

なっちゃん

私は耳鼻科に行きました!
先生に掃除してもらって薬貰って800円でした!

• なーなぴ

なーなぴ

なんでお金かかるんですか?

• 12月25日
  • じぇいちゃん

じぇいちゃん

お金かかりませんでした、すいません!

• 12月25日

うちはいつもお世話になってる小児科でやってもらってます!どちらでも大丈夫ですよ😊小児科は風邪とかで来てるお子さんもいるのでそういうの気になるようでしたら耳鼻科がいいかもです。
生後1ヶ月だったら病院代は無料ですよ!乳児医療証と保険証と母子手帳忘れずに持って行って下さいね!

のんたん

耳鼻科で吸引してくれますよ(^-^)
医療費は助成なので無料だとおもいますが……自治体によって違うのかな?

役所から助成になるもの届いてませんか?

琉mama

自分で吸うのも売ってますし、鼻水吸引なら耳鼻科だと思います💦
うちの子も鼻が苦しそうと小児科を受診したら、大丈夫と言われました💦
金額は保険証と医療受給者証がもう来ていれば、あたしの地域は無料です。

私は耳鼻科に連れていきましたよ!
すぐに吸ってくれて、スッキリしてました♪
こども医療証があるので金額はかからないですよ✨

はじめてのママリ🔰

どちらでも行きやすい方でいいと思います。私は耳鼻科に行きました。
乳児医療証があれば医療費は0ですよ!

まんまる

小児科に行きました‼
吸引機ないところもあるみたいなので聞いてみてください。
うちは手間を考え、自動の吸引機買いました。重宝します‼

うちも0円でした。

つむちゃん

うちの子が通っている小児科では鼻水吸引してくれます。お金はかかっていません。

kpiii

うちの子も最近奥の方に鼻水がある感じしたので、小児科連れて行きましたよ🙂
可哀想になるぐらい吸引してくれて、そのあとスッキリしたような感じでした。またすぐジュルジュルゆってたけど(笑)家でも出来る限りマメに吸ってあげて〜ってゆわれました!
小児科でも吸引してくれるところもありますよー^ ^
金額は無料でした!