※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
妊娠・出産

帝王切開後、悪露が多く出ていたが、母乳が出始めてから出血が増え、悪露が止まった。退院時にまだ悪露が残っていると言われ、薬を処方されたが副作用が出て使用中止。安静を守らず動いているが血は出ておらず、不安だが大丈夫か心配。

悪露についてです。
帝王切開で出産後、術後三日目ぐらいまでは
量的にいっぱい悪露が出てました
四日目、母乳が出始め、連動で子宮収縮がして
血が出てました。五日目から悪露が出てこなくなり
終わったのかな?と思って退院診察で
悪露がまだ溜まってるよと言われて薬を出されましたが
副作用が出て使用中止。

そのあと七日目で退院して入院する前みたいに
安静にもせず動きまくってますが
血は出てきません。トイレで拭くと
薄い茶色のがおりものと一緒に付くぐらい
搾乳も家でしてますが収縮の痛み無し。

帝王切開だし出るのが遅いんですかね?
少し不安だけどほっといても大丈夫ですか😭?

コメント

ぱんだ

三回帝王切開してますが
3回目の帝王切開後 悪露が少なくなり 1ヶ月検診で 溜まってると言われ 内服薬と 筋肉注射され その後 結構悪露が出てきました。1週間後再診でオッケーがでて終了でした。

不安なら病院に聞いた方がいいと思います。
確か溜まったままだと よくなかった気がします。