※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
お仕事

育児についての考え方は個々で異なります。仕事することも大切だと思います。

3ヶ月で預けて仕事する人に対して
なんで産んだのって思ってしまいますか?
そういう質問や回答をみて腹が立ちました
家庭それぞれいろんな事情があるし、
家でずっと見ていて育児ノイローゼになるような人もおるんだから
(悪い意味ではないです!家で見てあげれるのはいい事だと思っています!)
仕事して視野を変えるのも有りだと私は思います

コメント

しりママ

私はおろすのほうが反対なので、
人それぞれ色々あるだろうし、
なんで産んだの?なんて思いません!

• p

p

そうですよね。わたしも同じです。
    いろんな家庭があるんだから我が子を預けながら仕事していたって愛してる事には変わりないし。そういう質問者さんにすごく腹が立ちました

• 12月21日
  • しりママ

しりママ

そうですね、私は出産してないのであまり色々は言えませんが周りの話を聞いてる限りだと産後3ヶ月で仕事は逆にお母さんの体が心配ですね💦

• 12月21日
ちゅこはは

産後すぐに復帰して、大変じゃないかなぁ、もう少しゆっくりさせてあげられる制度があったらいいのに、とは思いますが、お子さんの出生を否定するようなことは全く思わないです。
という私も、産後すぐ復帰しています。

• p

p

わたし自身も3ヶ月から復帰していて その質問者に対してかなり腹がたちました。身体がしんどいのはもちろんですが、家庭それぞれですよね。預けているからって我が子を愛してることにはかわりないのに。

• 12月21日
あい

何で産んだのとは思いませんが、お子さんもお母さんもかわいそうだなとは思ってしまいます。

• p

p

可哀想っておもうのはわかります。わたし自身も3ヶ月から預けて、何ヶ月も泣きながら預けていた立場だったので自身もしんどく子供も可哀想でした。だけど預けながらも息子のことをほかの方と同じように愛しているのでその質問者さんにすごく腹が立ってしまいました。コメントありがとうございます!

• 12月21日
♥️

なんで産んだの?とは思いませんが、
赤ちゃんもお母さんも一緒にいたいだろうにかわいそうと思ってしまいます💧
(気分害したらごめんなさい)

• p

p

わたし自身3ヶ月から復帰しているので、可哀想って思う気持ちはわかります。でもほかの人とおなじように息子を愛してることにかわりないのにその質問者さんにすごく腹が立ちました。コメントありがとうございました!

• 12月21日
だいちゃん

かわいそうだなとは思っちゃいますが、なんで産んだの?とは思いません💦
家庭の事情って人それぞれですもんね…

• p

p

わたしが3ヶ月から預けているので可哀想とは思いますが、子供を愛する気持ちは変わらないのに産んだことを否定されて腹が立ちました。コメントありがとうございました!!

• 12月21日
ピッコロポーロリジャジャマル

何で産んだの?とは思いません( ´•௰•`)
家庭色々事情があるのだから、仕事復帰早い方もいれば、3歳位までは家で見る方もいるので(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋人それぞれですよね(*゚▽゚)ノ

私は出来れば3歳位まで見ていたいですが、お金がないので来年には復帰します(∩´﹏`∩)

• p

p

家庭それぞれですよね。
    3歳まで見てあげたい、わたしもそうしてあげたかったです。
    コメントありがとうございました!

• 12月21日

全く思わないです🙆
保育士してましたが、事情があり1ヶ月から預けてこられた方がいましたよ💦それに対してもなんで産んだの?など思わず、ただママ大変だな…とママの体が心配になりましたけどね💧

るか

早くに仕事しなきゃいけない事情があったんだろうし私は別になんとも思いませんね。

うちは半年で預けて働きましたけど、育休やら待機児童の問題やらを考えたら致し方なくでした。
育児ノイローゼ気味にもなってたんで保育園決まった時はほっとしたのも事実です。

よそのご家庭の事情でしょうし、早くから預けるからって手を抜いたり育児放棄になるわけではないんですから。

わかな

生後70何日から~と保育園の要項にも書いてあったりしますし、預けてる人にどうこう思ったりはしません。
片親の方や家計のことなどいろいろありますし。
でも3ヶ月くらいの子のママさんパパさんがふたりとも時間延長してばりばり仕事優先してる~とかだともう少しセーブしてあげられないのかな…と思ってしまうかも知れません、、、😣

みゅーまま

長女の時にずっと家に籠りっぱなしで億劫で、次産んだら早い内から少しでいいから働きたい!と思ってました。
次女出産後産後6週で面接。8週超えてから即働きに出ました。
働くと言っても朝の2時間ほど。
短時間でもリフレッシュできます。
仕事の時間は私の祖母や母がみてくれています。

働くことに反対なんてありません。
フル勤務ならむしろ尊敬です!

育児に家事に仕事、育児と家事だけでも大変なのに😣

ままごん

ひー!大変そう!
というのが率直な感想です。
あとは下衆な勘繰りですが、金銭的にきびしいのかなぁとか。

なんで産んだの?はないです。
それに対して、なんでそんなこと思うの?と思います(´・ω・`)

いぬ

そんなこという人もいるんですね?!色々事情もあるでしょうし、何よりお母さんも赤ちゃんも本当は辛いと思いますし、さらに追い討ちをかけるようなことをいう人がいることにびっくりしちゃいますね、、、

RY ♛ Mama

可哀想だなとは思うけど
なんで産んだのとかは思わないです

ゴルゴ33

何で産んだの?って…愛する人との子供を産みたいと思うのに理由がいるんですかね。

私は保育園が見つからず1歳4ヶ月まで自宅で見ていましたが、やっぱり保育園に預け始めたときは寂しく思いましたよ。主人の給料だけで生活できないわけではないですが、子供の将来の選択肢を増やしてあげるにはお金はいくら貯めたって足らないです。

愛情のかけ方は人それぞれです。小さいうちはそばにいてあげたいと思うのも、働いてお金を貯めて子供にいい人生を選ばせてあげたいと思うのも、同じように母親の愛情だと思ってます🙂

ふわり

家庭の事情だろうなーと思い、
なんで産んだの?とは思いませんね( ˙꒳​˙ )

えー💦何で産んだの?だなんて…
そんな人いるんですね💧
私は保育園入れることをかわいそう言う方も何だか上から目線で変だなって思います。

はじめてのママリ🔰

なんで産んだの?だなんてそんなこと言う人がいるんですね。・゜・(ノД`)・゜・。信じられません!もちろん子供には親は自分たちしかいませんが、働いている人にもそれぞれ職場で求められていることがあって早い復帰を望まれてるなら仕方ないと思います。私の前の職場でも役職についている人が早く復帰してくれて助かりました。
自分はゆっくり育てようかなぁと思っていましたが、仕事の都合(自営業)で予定より早く復帰することになりました。時短での勤務ですが!
私の母は神経質な私を見て、慣れない土地で一人で育児ノイローゼになるなら気分転換に仕事をするのもいいのでは?と言って背中を押してくれました。
仕事を早めに復帰して預ける時期が早まっても我が子への愛情は誰にも負けないですし、お腹の子と一緒に頑張っていこう!とつい先日決心したところです(^○^)
私の周りにそういうこと言う人がもしいたら…悔しいです(>_<)
育児と家事とお仕事と…大変ですが愛する我が子のためにお互い頑張りましょうねー(*^^*)Pさんのように3ヶ月で復帰してる働くママの先輩がいて私も心強いです(^○^)♡

☆+

逆にすごいなぁと思います。夜泣きも酷いだろうし、大変な中、仕事頑張ってるなぁって。

ただ知人に育休取らず、産後2ヶ月で復帰した人がいましたが、その人は親が面倒をみていて、母親業を劣っているような人がいました(仕事ぶりや態度から)。

仕事も家事も育児も完璧じゃなくても頑張ってるママは本当にすごいですし、尊敬します‼

すーじー

なんで産んだの?と言う人もまだ3か月なのに預けて可哀相と言う人も腹が立ちます。
面と向かって言う方はあまりいらっしゃらないと思いますが、金銭的にカツカツではなくても生まれてすぐ預けないと保育園に入れない、子供が望むことをさせてあげたいからフルで働くなど色々理由もあるだろうし…ほっとけって感じです

POOH

思いません。地域が保育園の待機児童激戦区だから、なくなく0才4月入園させなきゃいけなかったり、仕事柄すぐ復帰して欲しいと言われている人はたくさんいたので😅

キティ

何で産んだの?なんて全く思いません💦
寝不足で大変だろうなと思ったり、3ヵ月で復帰しなきゃいけないほど責任のある仕事しているのかな、とか考えちゃいました。私には出来ないことだから、偉い、すごいとしか思いません🙄
何で産んだの!なんて、言う人に、何でそんなそんなこと思うの⁈って聞きたいですね😓

チョロ美ー

そういう選択肢もあっていいじゃん!とプラスに考えます。

うちの会社は正社員でキャリアのブランクは短い方がいいからと3ヶ月で復帰する人も多いですよ。金銭的な理由の人は少ないですね。

保育園見つからなければ育休も2年とか取れますけど、2年もいなかったら浦島太郎状態だし周りはどんどん出世もしてる中で取り残されるのも嫌でした(笑)

Hina mama💕

なんで産んだの?とは思いません。
可哀想だなぁとは思ってしまいます💦

私は今は育休中ですが、
会社の先輩に、2人目は育休はあり得ないからね。産休だけだよ。と言われています...

冷やし中華

私も生後4カ月から託児所に預けて働いてます( ^ω^ )
Pさんと同じようになんで産んだの?などのコメントや質問みるとカチンと来るかもしれないです(笑)
まぁ直で言われたらアハハって流しますが(笑)