※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

月々のオムツ代や育児費用について相談です。我が家は1日20枚近く使い、結構な金額になっています。他の方はどれくらいかかっていますか?

こんばんは⭐

皆さん月々オムツ代っていくらかかってますか?

我が家では1日20枚近くオムツ使っているのでかなりの金額です。

完ミなのでミルク代、離乳食なども含めるとかなりの金額です。

皆さん月々どれくらいかかってますか?

たぶん我が家は、結構かかっている方に入ると思いますが、ふと疑問に思い質問させてもらいました!

コメント

よんよん

一日20枚はすごいですね😵
ほぼ1時間おきに取り替えてるってことですよね?

今1歳なりたてですが、一日オムツ5枚〜て感じです!

  • まめ

    まめ

    そうですね、一時間に1枚、多くて3枚の時もあります😌

    デリケートみたいです笑

    • 12月21日
男三兄弟

コストコで毎月上の子下の子おむつ&おしりふきで一万
ミルクで2万(よくのむので)
つかってます😂

  • まめ

    まめ

    それでも、三万くらいってことですよね、二人で😌

    • 12月21日
  • 男三兄弟

    男三兄弟

    そうです😂

    • 12月21日
  • まめ

    まめ

    私からしたら、安い!って感想です😌💦

    我が家は、ひとりで結構色々かかってます💦

    • 12月21日
  • 男三兄弟

    男三兄弟

    そうですね😂
    これでもかつかつです(笑)
    頑張りましょうね😂

    • 12月21日
  • まめ

    まめ

    私も頑張ります😌👌お互い子育て楽しみましょー♥

    • 12月21日
桔梗

たぶんですが、3千円くらいですかね?
まだ体重もあまりないのでMサイズを使ってます。
1日に20枚ってすごいですね。
ウンチとかよくされるんですか?

  • まめ

    まめ

    一時間に1枚、2枚、うんちすると3枚使うことも…😅

    デリケートみたいで、少し濡れたくらいでも取り替えてと教えてくれます笑

    • 12月21日
  • 桔梗

    桔梗


    そうなんですね。
    教えてくれるってお利口さんですね✨

    • 12月21日
  • まめ

    まめ

    おむつとれるの早いと良いな!と期待してます、密かに…🙋

    おむつかぶれとか、荒れることは今のところないです。おかげさまで…

    たまに、おしりの穴がうんちであれてしまうことは、ありますが😅

    • 12月21日
  • 桔梗

    桔梗


    それぐらいだったらお薬ですぐに良くなりますよ😀
    私の娘はよく下痢をするのでお尻が荒れてます💦
    一度下痢をしてからはおしりふきで拭くのをやめました。
    今ではウンチの度に洗ってます。

    • 12月21日
  • まめ

    まめ

    皮膚科で塗り薬もらってるので、それを塗り塗りしてます😌👌

    よく下痢するんですね…
    可哀想に…😞

    • 12月21日
  • 桔梗

    桔梗


    私も皮膚科でもらって塗ってます。
    下痢の時は塗り薬でお尻が白いです。

    • 12月21日
  • まめ

    まめ

    保湿だいじですよね😌♥

    • 12月21日
ぴぴ☆*:.。.

いくらか計算したことないですが
20枚はすごいですね( ̄▽ ̄)✨
息子くんいつもオムツ気持ち良さそうですね❤️
うちはうんち量にもよりますが一日5枚くらいかなと思います🙂

  • まめ

    まめ

    育児ノートに記録付けてるので枚数わかっちゃうんです😌

    一時間に1枚、2枚、うんちすると3枚が平均かもしれないです。

    いつも、気持ちよさそうです!

    • 12月21日
deleted user

3000円くらいだと思います!
1日の20枚はすごいですね!
ちょうど8ヶ月の頃に💩を
7.8回する時期があってその頃は
ほんとよく変えてましたが...笑
平均4.5枚程度ですヾ(๑╹◡╹)ノ"

  • まめ

    まめ

    月齢近いのにそんなに、枚数すくないんですね、結構オムツぱんぱんになってもはいてるかんじですか?

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    気付いた時に変えてますが
    そんなにパンパンではないです!
    夜寝て朝起きた時に変える時は
    結構パンパンだったりします😅

    • 12月21日
  • まめ

    まめ

    そうなんですねー😌
    ありがとうございます✴

    • 12月21日
deleted user

オムツはLパンツで、安い時に買いだめしてます☆大体1パックを1週間くらいで、1パック899円×4で3600円くらいですね🙆
うちも完ミですが、3回食になりミルク飲む量減ってきてるのでたぶん大缶2~3缶くらいですかね??大体5000円かからないくらいかと思います!
前までは1缶一週間持たなかったので、月に8000円以上ミルク代かかったかもしれません^^;ミルクも安い時に2缶セットのを買ってました🎵
離乳食は大人の食費からです☆
なので月に洋服とかおしりふきとかその他含めて15000円内に収まるようにしてます!!

  • まめ

    まめ

    一パック1週間もったことないです💦
    因みに、ムーニーのL昼間はテープ、夜はパンツで使い分けてます😌

    15000円で納まるんですね…
    すごい!

    • 12月21日
葉月

我が家は二人分で月に少なくとも6パックぐらいは使います。マミーポコで安売りの時に買っても月5000円はします。新生児の時は使用量が多くても枚数も多かったのですが、サイズアップしていくと同価格で段々枚数少なくなり割高になっていきます。

  • まめ

    まめ

    マミーポコ安いけれど、質が気になり使ってないです💦
    私のまわりでも評判悪く…
    使ってみてどーですか???

    我が家は、ムーニー使ってます😌
    そうなんですよ、枚数も減り割高ですよね💦

    • 12月21日
  • 葉月

    葉月

    まぁマミーポコは低価格な分、品質も値段相応です。
    こどもたちは敏感肌でもなくて、私も少しでも尿したらすぐ変えるぐらい頻繁にオムツ変えるので質より量で使っています。
    すみません、多分二人とも赤ちゃんでないからのもあります。
    最初の子の時はムーニー愛用していました(*^^*)

    前は新生児から当分は質にこだわってマミーポコ以外のものにしていました。

    ムーニー良いですよね。マミーポコ以外のものは、やっぱり品質良いと思います(*^^*)

    • 12月21日
  • まめ

    まめ

    なるほどなるほど…
    お忙しいのに詳しく教えて頂いてありがとうございます⭐

    赤ちゃんでないと、またおむつ選びも変わりますよね😌

    マミーポコは、肌触りどんなかんじなんでしょうか?

    • 12月21日
  • 葉月

    葉月

    いえいえ、こちらこそ長々とすみませんm(._.)m

    普段ムーニー使われているまめさんからしたら、正直マミーポコは触った感じの滑らかさや柔らかさが全然違います。品質にこだわりのあるお母さんでしたら嫌がられるかもしれません。

    でも昼間使いとかすぐおむつがえ出来る環境で、お子さんの肌にあえばコスパは良いですよ。むしろ良いところはコスパぐらいです。おしっこセンサーもないですし(´д`|||)
    長時間使用前提の蒸れ対策必須の夜間使用には向いていないと思います。

    • 12月21日
  • まめ

    まめ

    なるほど!
    え?センサーないんですか😲?
    衝撃的でした!!!!!

    そうなんですね、詳しく教えて頂いてありがとうございます🙇マミーポコ情報助かりました!

    • 12月21日
k0h0n

1日に5〜7枚で、月に5千円はかからないと思います。

生後3ヶ月頃まではオムツが濡れてると泣いてたのに、今ではパンパンでもケロッとしてます(^^;

まめさんの息子さんは、オムツ取れるのが早そうで羨ましいです☆

  • まめ

    まめ

    パンパンでも、けろっとしてるんですね。結構多いですよねそういうお子さん😌

    我が子は、少し濡れると変えてくれと言わんばかりに変えるまでうったえてます笑

    オムツとれるの早いかなーと期待してます🙋

    • 12月21日
だだんだーーーん*

1日5枚くらいで、月5千円くらいですかね😳✨
サイズアップすると、だんだん高くなりますよね😂💦

お尻がデリケートで紙おむつをたくさん使うとこ事ですが、布おむつはどうですか??2人目は節約のため布おむつを検討しています😳✨

  • まめ

    まめ

    そうですよね、割高になりますよね💦

    布も検討したのですが、手間をはぶくためにおむつです⭐
    デリケートの意味は、すぐオムツが濡れると変えてくれと言わんばかりに変えるまでうったえてますって感じの所です。
    お尻が荒れたりとかは今のところほとんどないです。ちょこちょこかえてるので…。

    • 12月21日
ももちゃん0826

オムツが取れるのが早そうですね。
こまめに変えるのは、子どもが教えてくれるから、いうのがすごい!

うちの子はおしっこは言わないし、うんちも恥ずかしくて嫌がり変えさせてくれないことが多々ありました。

でも暖房ガンガンで、逆にお尻出したまま過ごすと、おしっこでるーといって、おまるで勝手におしっこします。
うんちはまだだけど…

もしお風呂とかでおしっこを外でするようになったり、おしっこの感覚が分かっているなら、おまるやトイレを試してみたらどうでしょうか。
そしたら使うオムツが減ります。一日一回でも。

  • ももちゃん0826

    ももちゃん0826

    質問の答えになっていなくてごめんなさい!(>人<;)

    • 12月21日
  • まめ

    まめ

    おしっこすると、いつも決まった合図と訴えがあります😌
    なので、すぐチェックすると…
    あ!おしっこね、またはうんちしたのねー!って感じでかえてしまいます😌
    まだ、8ヶ月ですが、生まれたときからほとんどおむつの枚数も変わってないような気がします…💦
    新生児の頃だけですね、おしっこ、うんちしてるけど、しれーっと寝てたりしていたのは…
    今ではかえないと、絶対寝ません💦


    恥ずかしがり屋さんなんですね、想像しただけで可愛い♥

    そうなんです!
    なので私もタイミングみてオマルの練習検討してるところです😌
    一歳半くらいを検討してます!

    最初は遊びながらでも失敗しても、いいやーの気持ちで楽しくおトイレも出来たらなと思っています😌

    • 12月21日