※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
子育て・グッズ

1歳半の男の子が妊娠中のお腹を叩いたり勢いよく押してきます。きつく言っても改善せず、困っています。どうしたらいいでしょうか?

先輩ママさん教えて下さい💦
1歳半の男の子がいます。だいぶ前から私の髪をひっぱる、頭や顔を叩いたりします。
その度に痛いからやめてね。代わりになでなでして。と言い聞かせてるつもりなのですが、本人は面白がって何度も同じことをしてきます。旦那や他の人にはしません。
今、妊娠中でお腹も大きくなってきているのですが、すごい勢いでもたれかかってきたりお腹を叩いたりします。きつく言うのですがなかなか治りません。どのようにしたらいいでしょうか?

コメント

やったら手を軽くペシっと
叩いて怒ってもだめですか?

• はらぺこ

はらぺこ

コメントありがとうございます!
    あんまりやると虐待になるのかなと思って軽めにペシっとするんですが、ヘラヘラしててあまり怒られてる気がしてないようです💦

• 12月21日
ゆず

反応するから繰り返すんじゃないですか?叩かれたらその場をスっと離れる(無視する)と、子どもは相手をしてもらえなくなるので問題行動は減ると本で読んだことがあります!

• はらぺこ

はらぺこ

コメントありがとうございます!そう言う方法があるんですね😳
    確かに怒っても面白がって何度もやってくるので、ちょっと変えてみたいと思います!

• 12月21日