※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

入院セットに産褥ショーツ3〜4枚必要です。退院後も使いますか?皆さんはどのくらい用意しましたか?

入院セットを準備しているんですが、産褥ショーツ3〜4枚用意するよう書いてあります。みなさんどのぐらい用意しましたか?退院してからもしばらく使うんでしょうか?

コメント

ak

退院したら普通の生理用ショーツで大丈夫ですよ〜
産褥ショーツは、入院中仰向けで寝たまま先生達が診察しやすいように履くものなので^ ^

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね(^^)!
    ありがとうございます😊

• 12月21日
  • ak

ak

ちなみに、入院中洗濯してくれる方がいるなら3枚でも大丈夫です!
    私は4枚持参したと思いますが(><)

• 12月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

りょうかいです♡
    多めに持っていこうと思います(^^)

• 12月21日
YUKI

私は2枚用意しましたが、使ったのは産後2日目ぐらいまでで、生理用パンツなどを履いていました😭💦陣痛中に履いておくと、内診のときに脱がなくていいので楽でしたよ\(^^)/産後も起きるのが辛かったんですが、傷口を診てもらうときにも脱がなくても診てもらえたので良かったです😊✨

あかちゃんまん

退院したらマタニティパンツとか生理用ショーツで大丈夫でした!
ただ私は分娩時もその後も出血多量で、洗濯してくれましたが病院着まで出血もれてることが何度もあり、産褥ショーツ3枚じゃたりず途中で買い足してもらって5枚でした。

ぷにぷにぷにお

自分で用意した3枚と病院のお産セットに入っていた2枚を使ってました👍
緊急帝王切開になると下着脱ぐ動作ですら激痛だったので入院中はずっと産褥ショーツを履いて過ごしました!3~5枚あれば安心かな?と思います☺💕
退院後はマタニティショーツ履いてます!

あーちゃん

私は妊娠中からUNIQLOのシームレスショーツはいてて、それを産褥ショーツの代わりにしてました

わざわざ買うのももったいないと思ったので…

自分で用意したのが3枚セットのやつで、産院で1枚用意されてました。
毎日主人がお見舞い兼洗濯を持って帰ってしてくれたので、それくらいで足りました。
帝王切開なので、入院が8日だったのですが、たまに出血が多くて一日に2枚とか使ってしまったので、洗い替えにも4枚は必要だったかなーと思います。
退院後は生理用ショーツでした。

はじめてのままり

みなさまありがとうございます😊
参考にさせていただきます♡