※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daiasu
妊活

妊活中でタイミング法を試み、リセットしてしまいました。病院休みで不安ながらもクロミッドをもらい、排卵検査薬でタイミングを計ります。友人の出産に感慨深く、誕生日に歳を取る悩みを抱えています。同じ経験の方いますか?

2人目妊活中です。
病院でのタイミング法をしていて今回2回目でしたが、今日リセットしてしまいました、、、。
37度前後のいい高温を保っていたから期待してたのに…。

しかも、排卵予定前は病院も年末年始のお休みになるし、卵の大きさや排卵の様子を見てもらえません、、、。
今日クロミッドだけもらってきました。
自分で排卵検査薬して、タイミングをとります。

でも年末年始は帰省するので、さすがに実家でタイミングもとりづらい、、、。
いや、でもその日に排卵検査薬が強陽性になってたら静かにやるかもですが!!笑

そんな今日、1人目の子のママ友が、2人目を出産しましたっていうLINEがきました。
とってもカワイイ赤ちゃんで、いいなぁ〜〜…って写真を眺めていました。
素直に、うらやましいです。

あさっては、わたしの誕生日。
誕生日&クリスマスの贈り物は、赤ちゃんがいいなぁ、、、なんて思ってましたが…。
また歳をくってしまう、、、。

同じような方、おられますか〜〜?

コメント

naaco

はじめまして(*^^*)
私も2人目妊活中でこれまで8周期タイミング法をしましたが、先日リセットしたところですT_T
年内妊娠が叶いませんでした…
次は人工授精をする予定なのですが、排卵が年末年始に当たってしまうので、実質お休み周期になってしまいそうです💦
そして、私も近い時期に1人目を出産したママ友から2人目の出産報告を受けました(´・_・`)
欲しいと思ったらすぐできたみたいで、、本当に羨ましいです>_<
来年こそは絶対妊娠したいです❗️✨
お互い頑張りましょう>_<❗️

  • daiasu

    daiasu

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってゴメンなさい💦
    リセットつらいですよね…
    同じく年内妊娠を目指していましたがダメでした〜〜😞
    次は人工授精をするのですね!
    わたしはまだ人工授精したことないです💦
    ルナルナでは排卵予定日が1月3日でチャレンジ日が31日〜2日になっています…😞
    排卵日前に診察して欲しいですね💦
    お休み周期になってしまうともったいないですよね💦
    私も帰省中で難しいかもしれませんが、排卵検査薬は持っていくつもりです!

    私のママ友の2人目出産した人も、排卵日とか全く気にせずにいて、思いがけずできたらしいです。
    なんでー?!ってほんとにうらやましいですよね!
    noluさんのお腹の中にもかわいい赤ちゃんが舞い降りてきますように⭐️
    来年こそはお互い頑張りましょう!😄

    • 12月22日
Me

タイミング法3回目です。
2回とも強制リセットで、前回の月経から2週間たらずで生理がきて、無排卵月経でした。明日からクロミッド飲みなおしで、同じく、排卵を予測する時期が年末年始に重なります😭
ので、夫婦生活を重ねて当てにいくしかないかなと思ってます。
1ヶ月無駄にしたくないですよね😢

ちなみに私は一人目もクロミッドで授かりました。

  • daiasu

    daiasu

    コメントありがとうございます!
    2回の無排卵の強制リセットはつらいですよね…😢
    クロミッドで次回はちゃんと排卵してほしいですね!
    わたしはクロミッドは今回で2回目なのですが、前回のクロミッドの効果で卵が27ミリまで大きくなっているのにまだ排卵してなくて、注射を打ってもすぐには排卵せずに、2日後にやっと排卵したようです。
    だからたぶん卵は30ミリ超えてたと思います💦
    だから今回も大きくなりすぎないかちょっと心配なのですが、
    もともと卵が育つスピードが遅くて、なかなか排卵まで時間がかかるのでクロミッド頼りです💦

    Meさんも排卵予測日が年末年始なのですね!
    こればっかりは仕方ないといえば仕方ないのですが、でもでも貴重な一回でも無駄にはしたくないですよね!
    わたしも、年末年始は自己流で頑張りたいと思います!😅
    お互い頑張りましょう!
    Meさんにも来年かわいい赤ちゃんを授かれますように⭐️😄

    • 12月22日