※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
その他の疑問

妊娠中はずっと便秘で、出産したら快便になり汚い話ですが痔になりまし…

どのカテゴリかわからず😅😅
妊娠中はずっと便秘で、出産したら快便になり汚い話ですが痔になりました(><)
妊娠前から切れ痔にはよくなってたのでほっといたら治るかなぁと思ってたのですがなかなか治らず😅😅
便意が来るたび恐怖でトイレで悶絶😅😅
みかねた旦那から薬を買うようにすすめられ、ボラギノールを買ってきましたが、ましになったような気はしますが痛くて痛くて😭😭
病院いった方がいいんですかね?正直恥ずかしくて行きたくなくて(><)

コメント

咲華

妊娠をきっかけに、産後も痔になりましたが、気づいたら、改善してました(^-^;)

• ひまま

ひまま

何もせず治ったなんてすごいです!

• 12月21日
まっつー

全く同じです😭
私も妊娠前からよく切れ痔にはなっていて、今ボラギノール塗ってるんですが治らなくて病院に行くべきか悩んでるところです😭
でもここで、病院に行って1週間入院したという回答をみて、1週間も入院してられないしなぁ、、、と行けてない状態です笑

• ひまま

ひまま

子供がいると病院すら行けないですよね(笑)義実家が近いので預けようにも「痔で〜」なんて言えないし😅😅

• 12月21日
ユカ

妊娠7ヶ月頃から便秘がひどくなりイボ痔に…。お産のいきみでイボ痔がさらに増えて、会陰切開の傷よりもイボ痔の方が痛い状態になりましたが、とにかくお通じをよくして、ウォシュレットを使ってたら治りました。

• ひまま

ひまま

快便なので結構出てますが、その度にひどくなっていってる気が(><)
    ウォッシュレットもばっちり使ってるんですが😅😅

• 12月21日
マママ

私も切れました💦
同じく恥ずかしくて病院まだ行ってないです💦
ここで質問したら悪化する前に病院行った方がいいと言われたので、覚悟して行くつもりです(꒦ິ⌑꒦ີ)💦

• ひまま

ひまま

子供がいると病院なんて行けなくて(><)連れても行けないし、実家は遠いし、旦那は日曜日だけしか休みがないし😅😅
    義実家に預けようにも「痔で〜」なんて言えなくて😅😅
    困ったもんです😅😅

• 12月21日