※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん☆☆
妊活

不妊治療3年目で体外授精にステップアップ。卵巣休める薬が合わず、自然周期で採卵。体外授精成功するか不安。

こんにちは。
不妊治療も3年目になり、来年から体外授精にステップアップすることになりました。
高プロ(テルロン飲まないとすぐに数値がはねあがる)なのと右卵巣内診時に痛みを感じるのでもしかして癒着があるから結果が出ないのかもしれないとのことでステップアップに。
通水検査は問題なしで夫の方もばらつきはあるが問題なさそうです。

ちょうど年末年始になるので来年の採卵に向けて卵巣休める為に排卵を止める方向でとなったのですが、昨年末も同じように休めましょうとなった時に使った飲み薬が合わず、吐き気と嘔吐で2日しか飲めず、注射も打った所が赤く腫れ痒みが酷く、今回は飲み薬も注射も使えず、結局休めるのは諦め自然周期にしようとクロミッドだけで出されちょうど排卵日が正月くらいになるから基礎体温見てタイミング取ってみてと指導されました。
そこで質問で、先生は本当は卵巣休めてクリアの状態の方が好ましいと言っていたのですが、それができないから自然周期になりましたが、来月の採卵にやはり変わりがあるのでしょうか?分かる方おられましたらよろしくお願いします。
あと、飲めない薬があったり効きにくい薬(ナサニール )があったりするのですが、そんなんで、体外授精が上手くいくでしょうか?先生は方法は色々あるし大丈夫と言いますが、同じような体質の方おられましたら、教えてください。

コメント

テルロンは具合悪くなったりしませんか?同じく飲まないと高い数値がでる体質です
わたしは移植時にカバサール出されました
大丈夫と医者が言ってるならあまり悩まないで平気だと感じます

• みーちゃん☆☆

みーちゃん☆☆

返信遅くなりすみません。
    ずっとカバサール飲んでて途中で酷いめまいに悩まされるようになり一旦薬を辞めたら数値が上がったのでテルロンになったのですが、テルロンも少しめまい症状が出るので2日に1回飲んでます💦
    そうですよね、医者が大丈夫と言うなら信じるしかないですよね。
    ありがとうございます!

• 12月22日