※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーりん
妊娠・出産

つくば市付近の産婦人科で里帰り出産を考えている方には、筑波大学附属病院や筑波学園病院がオススメです。安い病院もあれば教えます。

茨城県つくば市付近のオススメな産婦人科を教えてください。
ふたり目は里帰り出産を考えています。

なないろは良いけど高いとききました(^O^;)(笑)
筑波大学附属?筑波学園病院?などはどうなんでしょうか?

安い病院もあったら教えて頂きたいです!

コメント

いせ

土浦協同病院良かったですよ♪
個室希望して、全部で57万くらいでした。

つくばであれば、友達はなないろが多かったです。あとは、つくばセントラル病院も何人か友達が出産していて人気みたいですよ~✨
値段は聞いていないので分からなくてごめんなさい~💦

• いせ

いせ

追加で…筑波大学病院は立ち会い出産が出来ないから止めたと友達が言ってました‼
    今は変わってるかもですが、立ち会い出産希望なら再度病院に確認が必要かもです。

• 12月21日
  • ぷーりん

ぷーりん

コメントありがとうございます✩
    大学病院は立ち会いないんですね:;(∩´﹏`∩);:それは嫌だなぁ、、
    つくばセントラル!初めてききました、調べてみます(Ü)

• 12月21日
レディバグ

なないろは高いと聞きますが、やっぱり良いみたいですよ!友人がなないろで出産しましたが、病院自体もすごく綺麗でした❤ 県内でもとても人気のため、待合室が大変なことになってましたが(笑)大学病院は数年前に新しくなって、良くなったみたいですね( ˆωˆ ) お値段もお手ごろと聞きました!
そして学園病院… ここだけはおすすめしません。私の二人目の出産時、なぜか産後の入院費で1日4万とられました。普通分娩だったし経過も悪くなく、病室も個室ですが特別室でもなんでもなく皆さんと同じで4万です。なんなら一人目を出産した個人病院のほうが素敵なお部屋でした。こちらの病院は現在はお産はされてないようなので、ご紹介できなくてとても残念です… 学園病院を退院するとき、先に収めてた20万とは別で26万とられました。出産一時金の42万は直接支払い制度で申請していました。結果、私の分娩に42万プラス46万かかったということになります。深夜の時間外ではありましたが、普通分娩、所要時間も陣痛から6時間とスムーズなものだったのに、こればかりは未だに意味分かりません。お産を扱ってる婦人科が減ってきてるのが現状です😿 なないろ、大学、学園で迷われていて、費用も気にするなら私なら大学病院にします!

• ぷーりん

ぷーりん

+46まんΣ(・ω・ノ)ノ
    そんな金額だと破産しちゃいます(笑)
    学園病院はやめた方がいいですね(^-^;💦
    貴重なご意見参考になりました😊🙏

• 12月21日
たけ

私は一人目なないろで出産し、2人目もなないろで出産予定です(^^)
やはり費用はちょっと高いのかな〜と思いますがその分何でもこちらの要求、こうしたい!ああしたい!は叶えてくれますし完全個室なので出産後は気が楽でした😊✨病院食のお祝い膳もかなり豪華でした!退院するときもアロママッサージしてくれますし、オススメです🤗✨費用は予約頭金5万。一時金の42万+私は促進剤バルーン等1週間入院で退院時11万くらいだったと思います💦

• ぷーりん

ぷーりん

なないろは人気みたいですねー💓
    気になるけどバカ高かったら嫌だなーと思ってましたが完全個室で11万なら良心的ですね☺💕

• 12月21日
  • たけ

たけ

なないろ人気ですね〜😊初診の方は予約とるの困難みたいで💦
    あとは、ご家族でお泊りも出来る特別室というのもありまして、そこはもうちょっと高かったと思います😅💦
    上のお子さんが離れない場合そういう部屋もあるので妊婦さん家族には優しい病院だと思います🤗✨

• 12月21日
  • ぷーりん

ぷーりん

家族で泊まれる部屋もあるですか!😳そりゃすごい!!😳(笑)

一人めの時は総合病院だったので個人院だとなぜだか少し緊張しちゃって(笑)
    でも人気なだけの理由はやっぱりあるんですね😊❤

ちなみに体重管理とか厳しいですか?😂

• 12月21日
  • たけ

たけ

そうなんです!☺✨
    なので、上の子が離れない妊婦さんでも出産後も入院しやすいですよね😊

私、1人目16㌔ぐらい増えたんですけど保健師さんに『気をつけてね〜!』って1回注意されたぐらいで他はガミガミ言われませんでした😅

• 12月21日
篠竹

筑波大学附属病院で出産しましたが、一時金+32万かかりました。大部屋でしたが、個室だったら恐らく+40万くらいになったと思います。

他の地域に比べてつくばはどの病院もお高めな気がします。

土浦協同病院は妊娠初期に通っていましたが、建物はとても綺麗でした。ちょっと遠かったので転院してしまいましたが……可能であればこちらでも良かったなと思いました。

• ぷーりん

ぷーりん

筑波大学附属も結構高いですね😱
    大部屋でその値段とは:(;゙゚'ω゚'):
    それは休日や深夜だったりしたからその値段なのでしょうか?😱

たしかに一人目は埼玉で産みましたがそこまで高くなかったです💧
    まぁでも総合病院で持ち出し20万ちょっとしたのでそれでも高いと思ってましたが(^-^;💦

土浦まで行くと少し安いんですかね?🤔
    一人めの方も土浦協同病院オススメと言っていたので気になってきました☺💕

• 12月21日
  • 篠竹

篠竹

土曜日に破水、日曜日に促進剤で出産でした。
    破水も夜だったので余計に費用がかさんだのかもしれません。

茨城も県央は一時金と少しプラスぐらいで済んだと聞くのですが……退院時にはびっくりしました。

同じ費用ならごはんがおいしくていろんなサービスがあるなないろさんにしておけば良かったとも思いますが、心配性で検診の予約も難しいと聞いたら行けませんでした。

• 12月21日
サキムータ

大学病院で出産しました。+23万円でした。平日の日中、促進剤投与でした。個室です。
私は選択肢がなく、大学病院で産みましたがなないろもいいなと思いました✨

やまは

学園病院で一人目出産しました。

やはりつくば市は分娩費用高めということで、覚悟してましたが、土日の夜間だったため、自己負担は26万でした😅
平日昼間だともう少し安くなるはずだと思います。

ちなみに
面会制限があり、両親、義両親、夫、子供以外は面会できません。

が、産後はそれで逆にありがたいと私は思います。
完全個人なので、その点も良いポイントだと思います。

あと、親友が筑波大で出産しましたが、12さい未満の子供は病棟に入ることも出来ないので、お母さんと面会出来ないらしいので、上のお子さんが小さい場合はその点を気を付けないといけないようです。

それに比べたら学園病院は
自分の子供であれば面会可能なので
良いと思います

ぴーまん

大学病院で出産しました。
週数早い段階で破水してしまったので、産前産後含め9日間入院しましたが、42万円プラス13万円でした。

平日朝の出産、促進剤なし、産前は個室(MFICU)、産後は大部屋でした。

事前入院してこの値段ならわたしは安いんじゃないかと思いました。

設備も整ってるし、NICU併設してるので、もし出産で赤ちゃんに何かあってもすぐ対応できるので!

ゆう

つくば市ではないのですが、わたしはつくばセントラル病院で出産しました☺️💡

最初、なないろを希望して受診しましたが、7wの時点で予定日付近の分娩予約がいっぱいのため受け入れられないと言われてしまいました😅
なないろで出産した友人に聞いたところ、皆さん検査薬で陽性が出たら即電話で予約を入れているようです…😢💡

結果、セントラルで出産しましたが、完全個室で家族も自由に泊まれて、ありがたかったです😊✨
あと検診時の待ち時間があまりないところも魅力です!

ただ、わたしは土曜の夜中に陣痛が始まってしまい、且つ分娩中に点滴や酸素マスク、投薬があっあり、退院前の予防注射などがあってプラス15万ぐらいになりました…😅💦
セントラルで出産した経産婦の友人はプラス5万で済んだそうです😊💡

でもご飯も美味しくて、助産師さんも先生も全員女性で気兼ねなく過ごせたので満足な出産になりましたー!

2人目ができたら、またセントラルでと考えています☺️

桜雨

筑波大付属はよっぽどの事がないと受け入れないと思いますよ。

私はそう聞きました。

例えば妊娠高血圧症候群とか。
なないろはいいと聞きますね。