※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽぽ
妊娠・出産

妊娠糖尿病・高血圧で入院中。吐き気と頭痛が続き、促進剤で出産予定。未だ産む決心つかず、辛さに不安。初産で入院にビビリ中。

妊娠糖尿病・妊娠高血圧症候群の末、昨日から頭痛と吐き気も出てきて昨日の健診で即入院になりました(´;ω;`)
週明けには促進剤使って赤ちゃん産むそうです。
予定日は1月中頃だったので、まだ産む決心もついてない…
つわりのような吐き気があって体がだるい(´A`。)
産んだらこの辛さ無くなるんでしょうか…
初めてのお産、入院にビビってます。

コメント

みつき

おはようございます!

私も妊娠高血圧で検診行ったその日に入院で次の日帝王切開でした。

心の準備出来ずに手術だったので怖くて怖くて泣きました( ;∀;)

• あいぽぽ

あいぽぽ

コメントありがとうございます。
    次の日に手術は怖くて絶えれない😖
    お疲れ様でした✨

• 12月21日
ゆうにゃ

同じ様な境遇です(((゜Д゜;)))
重なり過ぎて、ビックリしました(笑)

妊娠糖尿病
妊娠性腎症
貧血
頭痛
動悸・振戦
40歳と高齢
しかも大出血してしまい、一昨日から管理入院中です・・・。

元々3回目の帝王切開で
27日に予定帝王切開でしたが
出血・張りによる
『 切迫早産 』
が、加わり
絶対安静中です。
_ノ乙(、ン、)_

私は逆に
『22日に前倒しで、帝王切開にして下さい』
と、ワガママを言い
25日に前倒しになりました。

身体も自由もきかなくて辛いですよね💦

お互いに
赤ちゃんに会える楽しみで乗り切りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

• あいぽぽ

あいぽぽ

ほんと似たような症状でびっくりです⚡
    初めての入院で更に血圧上昇して昨日は寝れないし、寝汗すごかったです。
    体の自由きかないの辛いですよね😭
    お互い、残り少ない病院ライフ頑張りましょう!

• 12月21日
は

私も検診の日にそのまま入院、次の日に促進剤で出産でした!
急な入院、出産不安ですよね😢
週明けに促進剤なら今週末は本当に寝ておいたほうがいいです!!いろいろ不安で眠れないかもしれないですが、本当に体力勝負になるかもなので睡眠大事です!!
私も泣いてばかりでほとんど寝ずに促進剤しました。けど促進剤使っても全然産まれなくてなんやかんやで29時間も陣痛でクタクタのへろへろで寝不足過ぎて先生の顔がのっぺらぼうに見えたりで大変でした😂(笑)

可愛い赤ちゃんに早く会えるのを楽しみに頑張ってくださいね☺️💕

• あいぽぽ

あいぽぽ

促進剤使って出産だと痛み倍増って聞いてすごいビビってしまってます😱
    クリスマスも病院だなんて…とショックでかいですが頑張ります!
    やることなくて寝てばかりなので体力温存しときますね!!

• 12月21日
liee

大丈夫ですか?
妊娠高血圧症候群を落ち着かせるには帝王切開などで妊娠を終了する事で落ち着きます。ご自身の身体と命、赤ちゃんの命を守る為です。
次男の時は、妊娠高血圧症候群でしたが、次の検診では入院ねと言われてましたが、検診の最中に破水してそのまま入院、翌日に帝王切開で出産しました。
37週ならいつでも出産できる時期なので心配ないですよ^ ^

• あいぽぽ

あいぽぽ

37週なったばかりなのに大丈夫なのかな…という不安も重なり、なんだか申し訳ない気持ちになってしまってました😢
    産んだらこの怠さは無くなりましたか?
    ずっとこのままの体調なのかと不安で…

• 12月21日
  • liee

liee

私は次男を36週0日で帝王切開で出産しましたが出産したら楽になりましたよ。
    長男は妊娠高血圧症候群ではなく正常で37週0日で普通分娩でした。
    37週からはいつ分娩しても大丈夫な時期だから申し訳ないという気持ちは持たずにいつでも出てきてって思うのが大切ですよ^ ^

• 12月21日
むちこ

私も先日妊娠高血圧で37週で入院、翌日に帝王切開でした。
治療目的の入院だったので入院中に産まれるかな〜なんて思っていたら次の日帝王切開って言われて頭真っ白でちょっと泣いてしまいました😭
もちろん心の準備なんて出来ていなかったので産んでもすぐには実感が湧きませんでした😅
赤ちゃんも呼吸が上手く出来ずに1週間ほど保育器に入っています😭
私のせいで早く出て来ちゃったからビックリして上手く呼吸出来なかったのかなって悲しくなりましたが、看護師さん助産師さん達が成長や病状を逐一教えてくれるので今はそれを楽しみに励みに退院に向けて前向きに過ごしています✨

• あいぽぽ

あいぽぽ

私も最初聞いた時は治療目的のハズだったのに、数時間後には話変わってて来週出産ね!と言われて驚きと不安と色んな感情が入り交じってしまって😖
    こんなんで母になれるのか…不安でたまらないです。
    パンダさんのお話聞いて、私だけじゃないんだと勇気もらいました。
    私も頑張ります!

• 12月21日
きいろいたまご

あたしも38w終わり頃に高血圧症候群と診断され、ハイリスクって事でそのまま転院させられ色々検査して次の日朝から促進剤つかったんですか、ダメで次の日の朝方高位破水からの微弱陣痛でまた促進剤→夕方産まれました!
高血圧だったからなのか分かりませんが大量出血で重度の貧血になってしまい半月入院しました😭
貧血にはなったものの血圧は産んだら良くなりました💡
急に言われると焦りますよね😱
よくわかんないまま色々されて💦
不安でしょうけど、赤ちゃんすごーく可愛いですよ☺️💕
来週までよく体休めて体力温存してくださいね😄
安産でありますように😆✨💕

• あいぽぽ

あいぽぽ

半月入院辛かったですね…
    やっぱり血圧は産んだら治るんですね!
    それ聞いて少し安心しました。
    ほんと特に具体的な説明なく入院で戸惑いです😩
    来週までしっかり休んで頑張ります!

• 12月21日