※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーガリン
子育て・グッズ

友人に出産後初めて会う際、マタニティ服を頂くことになりました。離乳食スタート中で、5ヶ月頃に贈るお祝いやおもちゃは何が良いでしょうか?離乳食セットはアレルギーを考慮して悩んでいます。

来週、5ヶ月の男の子を持つ友人に出産後初めて会います。

私が妊娠中という事と妊娠時期が一緒という事で
友人が使っていたマタニティ服など頂けることになっています。

何かこちらもお祝いを渡したいと考えているのですが何がいいでしょうか?
現在、離乳食スタートしているそうです。

5ヶ月頃、貰って嬉しいものやおもちゃなどありますか?
離乳食セットはアレルギーあったらと思うと迷いますがどう思いますか?

コメント

あきい

おもちゃならあって困らないとおもいます。木のおもちゃなど。わたしなら商品券又は現金が一番嬉しいです。

• マーガリン

マーガリン

商品券は考えつきませんでした!
    ありがとうございます!

• 12月21日
Rママ

もらって1番嬉しくて助かるのは消耗品ですね🤔✨

お尻拭きはとても助かりました!
お出かけ用の小さいお尻拭きも嬉しかったです☺️

• マーガリン

マーガリン

おしりふきですね!
    ありがとうありがとうございます!

• 12月21日
あずり

離乳食を始めてから、お義母さんがコストコでセサミストリートの柄の使い捨てスタイを買ってきてくれたのですが、汚したお食事スタイを洗わなくて良いので凄く嬉しい貰い物でした!!

人箱60枚位入っていたと思います。お出かけ用と夜の忙しい時に使っていますよ〜😆💕

あとは無難かと思いますが、オシャレスタイは男の子でもお洋服のアクセントになるので、普段自分では買わないようなデザイン性のあるものは嬉しいなーと思いますね😉👍✨

• マーガリン

マーガリン

スタイって何だろうと思ったのですが前掛けみたいなやつなんですね!
    確かに沢山あっても良さそうです。
    ありがとうございます!

• 12月21日
hana

出産祝いとして渡すということですか?
離乳食スタートしているなら、離乳食関連のものはひと通り準備しておられると思うので私なら他にしますね!
実際もらったものでは、布絵本やお米の素材で作ったラッパのおもちゃ、1歳からつかえる音のなる積み木、など嬉しかったです(´ω`)
現金、商品券でも嬉しいです(´ω`)

• マーガリン

マーガリン

なるほどです!
    うーん、悩みます…

ありがとうございます!

• 12月22日