※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yulilycoo
妊娠・出産

妊娠6週でブラのサイズ変更を考えています。まだ心拍確認前で不安な状況ですが、胸の痛みが気になっています。母子手帳をもらったらブラのことを考える予定です。

妊娠してから、どれくらいでブラジャーをサイズ変更しましたか?まだ心拍確認してない6wに入ったばっかで、妊娠継続が確定してないのですが胸の痛みが気になって。。。母子手帳もらえたらブラを考えなくちゃと思ってます。

コメント

bell

10週入った頃から普段のが痛くなり、、
スロギーに変えました☺️

• yulilycoo

yulilycoo

回答ありがとうございます😊そうなんですね。もう少し今のままでもいいのかなと思ってますが10週までは我慢できないかもです🤔ありがとうございました☺️

• 12月20日
りえ

私は結構中期に入るまでブラは変えてなかったです、、!
めんどくさくて、、笑

でもユニクロのブラトップは使ってました!
妊娠中初期から後期まで同じサイズでずーーーっと着れるし締め付けなくてつわりとか辛い時楽だしオススメですよ!!

• yulilycoo

yulilycoo

回答ありがとうございます😊私もユニクロのブラトップは普段から休みの日などに愛用してます。でも、通常の時の胸が小さいからサイズ変えて購入しなくちゃと思います。妊娠中でも活躍出来るんですね😀サイズ測って買い替えを早めに考えます!ありがとうございました☺️

• 12月20日
メイ

8週とか10週くらいにはツワリもあったし胃が締め付けられるような感じや胸の圧迫感があったので変えましたよ(´∀`) 私はユニクロのワイヤレスブラにしました👍

• yulilycoo

yulilycoo

回答ありがとうございます☺️ユニクロのワイヤレスブラ、すごい考えてました!あと2週も待てるかどうかですが、今すぐ買ってもまた買い直しになりそうだしで悩んでます🤔商品見に行って購入時期考えたいと思います。ありがとうございました😊

• 12月20日

6週目辺りから、ワイヤーが痛くなって
ユニクロのワイヤレスブラに変えました👩🏻

• yulilycoo

yulilycoo

回答ありがとうございます😊おぉ!今の私の時期には変えてたのですね。ワイヤレスブラ、頭に入れてましたが妊娠中にいいんですね。早速見に行ってみます!ありがとうございました☺️

• 12月20日
るぅみ

妊娠がわかってからユニクロのブラトップに変えました☆

• yulilycoo

yulilycoo

回答ありがとうございます😊ユニクロのブラトップ普段も使ってる日があるのですが、妊娠してからも活躍しちゃうんですね。サイズ変えて購入したいと思います!ありがとうございました☺️

• 12月20日
  • るぅみ

るぅみ

楽でいいですよね😊
    胸は確かに大きくなるので大きめの買ってみてください❤️

• 12月21日
  • yulilycoo

yulilycoo

はい!☺️どこまで大きくなるかわかりませんが、先を見て大きめを買ってみます😀楽が一番です♡

• 12月21日
はな

私も6wくらいから ブラトップやノンワイヤーのゆったりしたものに変えました🙌🏻
張ることがあったのと、体を締め付けたくなかったので、、
11wくらいから サイズがだいぶ大きくなって、結局19wの今では前のブラジャーはキツくて付けられません💦

ユニクロの ワイヤレスブラは、肌触りが優しくて柔らかいし伸びるのと、ホックも5つ?あり オススメです!

• yulilycoo

yulilycoo

回答ありがとうございます😊私も締め付けが今から嫌でどうしたら良いものかと悩んじゃってます。やはりどんどん胸も大きくなるから今買ってもまた買い替えになりますよね。ユニクロのワイヤレスブラの機能性に驚き。これだったら今買ってもしばらくは重宝しそうですね。次の休みに見に行ってきます!ありがとうございました☺️

• 12月20日
ゆっち

私は来週で6ヶ月に入りますがいまだに変えていません笑
でもワイヤーが痛くなってブラに収まらなくなってきたので変えなくてはいけないとは思いつつ…です笑

• yulilycoo

yulilycoo

回答ありがとうございます☺️やっぱワイヤー痛いですよね。下着付けた時は気にならないのですが1日付けてると窮屈になってて、外した時も違和感が残ってて困ってます😅でもなんども買い替えるのが面倒で悩んでます。ありがとうございました😊

• 12月20日
あずき

つわりでブラジャーがしんどくてでもブラトップとか買ってもつわりが終わればつけへんくなるからもったいないなぁ思って授乳用のブラトップ買いました😆😆産んでから付けれるし一石二鳥やなって(笑)
そこから6ヶ月ぐらいでつわりが落ち着いたので元のブラジャーに戻して今も普通のん付けてます✌️
私の場合そこまでおっぱいがおっきくなってないので前のブラジャーでも全然余裕です😅

• yulilycoo

yulilycoo

回答ありがとうございます😊授乳用のブラトップなんてあるんですね。胸は痛いだけでそこまで大きくなってる感じはないのですが、窮屈なのが気になって、、、。妊婦用の下着探して見てみます!あまりお金も掛けたくないので授乳用が気になるところです♡ありがとうございました☺️

• 12月21日
ぺんちゃん

6週目の頃からノンワイヤーのマタニティ用のブラに変えました🙌
元々がぺちゃんこだった分、初期から胸の張りが気になったのと、つわりで締め付け感が不快だったので💦

パンティは中期ごろからお腹冷やさないようにマタニティ用に変えました!

ちなみに、元々Aカップですが
妊娠後期入るまではマタニティ用のMサイズで、後期からはLサイズでゆったりめにつけてます🙌
パンティも同様に後期からはLに変えました!

• yulilycoo

yulilycoo

回答ありがとうございます😊マタニティ用の下着にも色々あるんですね。そうか、パンティもマタニティがあるんですね。赤ちゃんのもの見る前に自分のマタニティ下着を見て回って購入したいと思います!ありがとうございました☺️

• 12月21日
ぶちこ

妊娠中は胸が大きくなることを期待してましたが、一向に大きくなりませんでした(T^T)笑
張ったりする事は初期にあったんですが…(^^;)
中期以降、助産師さんに授乳ブラがブラトップにしてねと、言われたのでUNIQLOへ走りました✲*゚
今は授乳中に大きくなる事を期待してます♡

• yulilycoo

yulilycoo

回答ありがとうございます☺️私も胸はやたら痛みは感じるし、締め付けると窮屈だしなのですが、大きくなってる感じはまだなくてお風呂で毎日触って確認してます。元々が小さいのでなんだか嬉しい😆笑。授乳ブラがすごく気になります。やはり皆さん、UNIQLOなのですね。見に行って見ます!ありがとうございました😊

• 12月21日

今5ヶ月ですが、胸も出てきたし寝てる時ワイヤーが当たって締め付けもいやなのでそろそろマタニティブラ買おうかなって思ってます❣家にいるときはずっとノーブラでいます😅寝るとき楽です(笑)

• yulilycoo

yulilycoo

回答ありがとうございます😊ワイヤー気になりますよね。仕事に行く時は気持ち切り替えるためにワイヤー付きのブラをしてるのですが、普段はユニクロのブラトップです。これもマタニティで使えるとは思いもよりませんでした🙂でもやっぱ一番はノーブラですよね笑。マタニティブラ、検討して見に行ってみようと思います。ありがとうございました☺️

• 12月21日

12週からブラからUNIQLOのブラトップに変えましたよ🙆‍♀️