※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーぼぉちゃん
ココロ・悩み

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜寝る前にギャン泣きする悩みです。他の方も同じ経験があるか心配しています。

生後3ヶ月になりました😊
最近朝まで寝てくれるようになったり少し楽になってきたのですがいきなり夜寝る前ギャン泣きするようになりました。家事もなかなかできずご飯も食べれずでイライラしてしまいます😭いろいろ試してもギャン泣きで少し泣かせておこうとも思いますが泣かせといていいのか考えてしまいます😭みなさんもこんな時期ありましたか?うちだけじゃないのかと心配になります(;o;)外に聞こえるくらいギャン泣きです(;o;)

コメント

あおい

うちの子もちょうど3ヶ月の時
そんな感じでした((இ﹏இ))
何をしてもダメでかなりの
ギャン泣きなのでこっちも
参ってしまいますよね😭😭
ですが必ず安定して落ち着いて
くるときがきますよ😊💓
今は大変だと思いますが
抜くところ抜きながら
もう少し頑張ってくださいね*
お互いに育児楽しみましょう✨

  • りーぼぉちゃん

    りーぼぉちゃん

    かなり参ってしまいます(;o;)
    今も置いては抱っこの繰り返しで疲れます😢😢

    頑張ります^ ^
    ありがとうございます💕

    • 12月20日
ちるみる

うちの子も毎日じゃないですけどちょくちょく泣きます。泣き方が3ヶ月後半辺りから変化してきて、結構暴れてブチ切れ泣きするんですけど、アレコレしてるうちに急に寝るのでたぶん眠いのにうまく寝れないから怒ってるんだろうなって感じです。

今日はラッキー日な可能性があり、いつもと違って明るくてテレビもついてるんですが今セルフねんねするかしないか、、さっきまでアウアウ騒いでたんですが静かになりました。まだ完全に寝てないので刺激しないように私あっち向いてる息子の隣で大人しく待機中です(笑)ダメだったらたぶん泣き出します💦寝て〜!(笑)

  • りーぼぉちゃん

    りーぼぉちゃん

    ラッキーな日があるとすごい嬉しくなりますよね笑
    どうですか?寝ましたか?😭
    私も今抱っこで寝かしています(;o;)

    • 12月20日
  • ちるみる

    ちるみる


    残念ながらセルフねんねとはいかずでした😅
    でもへの字から泣き出す前に添い乳して寝かしつけに成功しました!

    抱っこゆらゆらしんどいですよね💦先月くらいまで抱っこゆらゆらしてました。でも、ブームが去ったのか抱っこゆらゆらでは寝てくれなくなり、眠りが浅くなる可能性が高い添い乳は極力したくなかったのですが今は添い乳でしか寝ません💦今のところ思ったほど浅くないので、しばらくこれで様子見です😅

    • 12月20日
  • りーぼぉちゃん

    りーぼぉちゃん

    お!よかったですね^ ^❤️

    私はミルクなので添い乳できず苦戦中です(;o;)笑
    何かあった寝方があれば1番いいのですが😢😢

    • 12月20日
ねこ

上の子も下の子も19時頃から22時までぎゃん泣きでした!
上の子のときは抱っこして揺らしてあげてましたが
下の子はおっぱいあげながら晩御飯食べて、それ以外の時間は洗い物とか上の子のお風呂とかやることあるので放置です😢
アパートなのに泣かせっぱなしです(笑)

  • りーぼぉちゃん

    りーぼぉちゃん

    私もアパートですがずっとギャン泣きで家事が終わらないので泣かせておいてます😭😭
    夜泣かれるとやること多いので困りますよね(;o;)

    • 12月20日
あや

うちも昨日は寝かしつけに6時間です😅
何しても寝ませんよね💦
おっぱい拒否されますしつらくなります😭
寝たかと思っても関節なる音で起きるし笑
今日はなぜかZARDかけてたら
2時間程で寝ました🙌🙌

  • りーぼぉちゃん

    りーぼぉちゃん

    6時間😱😱
    すごいです!!
    生活リズムはどんな感じですか??同じ3ヶ月なので知りたいです!

    • 12月20日
  • あや

    あや

    うちは主人が飲食なので
    朝がゆっくりです😅
    お風呂もパパとなので10時すぎに入っちゃいます💦
    雑な育児なのでお散歩もお天気次第、
    お昼寝も息子の気分次第で全然寝てくれない時も……笑
    8時くらいからお部屋暗くして
    眠そうな顔してますが完全に寝るのは
    11時を過ぎてからです😅
    2時くらいにパパ帰宅して必ず起きるので
    覚醒して遊び始めて3時くらいに疲れて寝る感じです😭

    • 12月20日
  • りーぼぉちゃん

    りーぼぉちゃん

    でもわかります(;o;)
    なんだかんだ寝かす時間も遅くなって0時すぎちゃい時もあるし😱😱
    これから生活リズムつけてくのが嫌ですw笑

    • 12月22日
ゆいはは

この前、楽楽講座ってのを受けてきました
赤ちゃんは泣いてるだけじゃどうにもならないから安心して
でも様子は見つつ、2.3時間なら大丈夫と言ってました
さすがに2.3時間も泣かせておかないけど、うちも最近抱っこしてないとギャン泣き状態でイライラしてしまうので、20分くらいは泣かせてます
かなりでかい声です

  • りーぼぉちゃん

    りーぼぉちゃん

    そうなんですね(;o;)!!
    あまり考えすぎず少しくらいは大丈夫なんですね^ ^!

    • 12月20日
リラックマ

うちも最近夕方とかに、ギャン泣きとかが酷くなってきました。
特にご飯の仕度をしてる時に、ギャン泣きされるのでそのままご飯を作り終わるまで声をかけながら放置になってしまいます。
抱っこすると泣き止んだり、気に入らないとそのまま泣いてる事があるので授乳すると寝てくれます。
多分うちの息子の場合は眠くて寝れないのかそれで泣いてる事が多いですね😭

  • りーぼぉちゃん

    りーぼぉちゃん

    やっぱりそうですよね(;o;)
    ギャン泣きと機嫌いい時の差が激しいです😱😱

    • 12月22日
  • リラックマ

    リラックマ

    本当機嫌が良いときと悪い時の差が激しくて💦戸惑いますよね😭

    • 12月22日
  • りーぼぉちゃん

    りーぼぉちゃん

    同じ方がいて安心しました😭😭
    ほんとに戸惑います!(;o;)

    新生児の時より声大きいし抱っこしても暴れるから余計にまいっちゃいますよね、、、

    • 12月22日
  • リラックマ

    リラックマ

    本当3ヶ月になって、泣き声が新生児の時より大きいし抱っこしても暴れるから抱っこするのも一苦労ですね😣💧

    • 12月22日
  • りーぼぉちゃん

    りーぼぉちゃん

    ほんとにそれです、、、
    力が強いのでこっちも必死です笑

    • 12月27日
ハル

私も生後3ヶ月の男の子がいます🙌
うちの子もギャン泣きです。
ご飯なんてまともに食べられたことないし、お風呂もワンオペなのでゆっくり入れることがありません。
家事なんてもってのほかです。なので夜はなるべく家事残さないようにしてます。
毎日1時間以上抱っこしながらなだめてます。何をしてもダメな時は少しくらい置いていますよ。癇癪起こさない程度に。

  • りーぼぉちゃん

    りーぼぉちゃん

    やっぱりそうするしかないですよね😭😭もうギャン泣きが酷すぎるときはまいっちゃいます、、、

    夜はいろいろな意味でバタバタですよね(;o;)

    • 12月22日
mei

うちもありますよー!上の子もそうでした!
忙しいとき困りますよね。
3ヶ月だと、日中いろいろ刺激をうけて成長をして、脳がびっくりして夜激しく泣くのかもしれませんね💦
家事が出来ないのもイライラするし、泣かせっぱなしも、心苦しいですよね。
抱っこ紐ありますか?
私は家事したいのにー!ってときは抱っこ紐しちゃいます。
それでも泣くときはプラスおしゃぶりして、トントンすると落ち着きます。
ごはん食べるとき、上の子のお世話のとき、などは泣かせっぱなしです💦
様子はみながら、ですけどね😖

  • りーぼぉちゃん

    りーぼぉちゃん

    そうかもしれないですね😭!!
    抱っこ紐使ってみました!
    少しはイライラも解消されるし手があくので何かしらできていい感じです^ ^ありがとうございます!

    • 12月22日