※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
家族・旦那

雛人形についてです。雛人形は女側の実家で準備するのが一般的なのは知…

雛人形についてです。

雛人形は女側の実家で準備するのが一般的なのは知っています。
私の両親も買ってくれると言っているのですが、
兄家族、姉家族は、雛人形や兜は両家折半で購入したようで、一応、主人の実家に確認してみて!と言われました、、、。

正直、お金出してもらえるとは思っていませんが
それでも主人に聞いて貰うべきか迷っています。

コメント

雷注意

そんな図々しいこと聞けませんよね💦
私だったら半分出してもらって半分自分たちで出します😅💨

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

両親も全部出してくれると言っているのですが、話し合いなしで買って、両家で買ってしまった知り合いがいたみたいで😅

• 12月20日
手がヤスリ

義両親に半分出してくれるか聞いてもらうのではなく、ぴいちゃんさんのご両親が雛人形買ってくれるって言ってるよーとご主人に伝えてもらえばいいんじゃないでしょうか?
もし義両親が買ってくれる気があった場合、後から知ったら嫌な思いをされると思うので!

ヨンミリ

きっとお兄さんとお姉さんのところは、両家とも「うちが出したい!」って意見から「だったら折半で!」ってなったんじゃないですか?
ご主人側から何も無ければわざわざ聞くまでもないと思いますが、一応どんな感じでお雛様を用意するか話してみたらどうですか?
その感じでご両親のお伝えすればと。

うちの場合ですが、義親からは結婚祝いも出産祝いも1000円程度のプレゼントだったので、端から期待してないので聞くまでもないです(^^;

• ヨンミリ

ヨンミリ

ご両親のお伝えでなく、ご両親「に」お伝え、です。

• 12月20日

そんなこと言われたら
もう自分で買います😣💦
主人の実家にそんなこと
口が裂けても言えません…
聞いてもらうべきではないです。