※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりちぃ
妊娠・出産

胸の張りがあり、痛みも感じて心配しています。皆さんの経験を教えてください。

いつもお世話になっています(^^)
胸の張りについて教えていただきたいのですが、4週くらいから胸が張り、10週目くらいに一度張りがおさまったのですが、今週からまた胸が、前よりもパンパンに張っています。
元々小さい胸なので、最初は大きくなって喜んでいたのですが...(^^;最近は胸の外側や脇の下まで痛くなり、痛みが続いているので心配しています。皆さんの胸の変化はどうだったか、教えてください。

コメント

Edy♡

安定期に入ったら張りと痛みはおさまりましたよ(^^)それまではパンパンで激痛でした💦

• のりちぃ

のりちぃ

お返事ありがとうございます!
    安定期に落ち着くんですね。凄くホッとしました。こんなものなんだと思っておきます(^^)

• 9月5日
でく

私もつわり終わった頃くらい5ヶ月過ぎたあたりくらいから、チクチクズキンズキンの痛みや、張りは無くなってしまいました!あれ?って感じだったの覚えています。笑
全然気にしなくて大丈夫だと思います!(*^^*)7ヶ月くらいから初乳出るようになりましたよ!(*^^*)

• のりちぃ

のりちぃ

ありがとうございます!
    ズキズキ痛むと、本当に心配になっていました(^^;気にしないようにします。

• 9月5日
ぷにまな

以前よりは胸が痛くなることはなくなりましたが、それでもたまにあれ?痛いな?っていう日があります(^^;💦張りもそこまでなくなった気がします。
ただ、胸の妊娠線対策はしてますよ~☺

• のりちぃ

のりちぃ

ありがとうございます!
    週数近いですが、胸の張りも個人差があるんですね。胸の妊娠線対策...私も今から始めます!

• 9月5日