※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

嘔吐恐怖症で冬を不安に感じています。子供がいるため予防が難しく、他の病気の影響も心配です。同じ経験をした方、予防方法を教えてください。

嘔吐恐怖症でこの冬を乗り越えていけるか本当に不安で仕方がないです。独り身だとまだ予防は可能なのですが子供もいてるのでなかなか…
胃腸炎になられている方のトピとか見るとよけいに不安でしかありません。
免疫力にも関係することなので、なるときはなるとは思うのですが情けない母親です。
同じような方いますか?予防(食べ物、飲み物等)などはしていますか?

コメント

なっち

怖いですよね😢😢
まだ胃腸炎にはなったことないですがいつなるとか不安でたまらないです!
いつも消毒スプレーに袋にいろいろいれた袋を持ち歩いてます( ノД`)

• ままり

ままり

本当怖いですよね。
    少しでもムカムカしてきたら常に胃腸炎かもの思ってしまいます。
    上のお子様はまだ幼稚園等は行かれていないですか、、?

• 12月20日
  • なっち

なっち

めっちゃびくびくしてます(>_<)
    わかります😢💦
    保育園にいってます😢💦💦
    お子さんは何人いるんですか?😫

• 12月20日
イヤイヤママ

嘔吐恐怖症ではないですが、なかなか吐けないタイプです。
胃腸炎になった時…下るだけで吐くことなかったです。

• ままり

ままり

吐けないのも辛いですね( ´∀`)

• 12月20日

同じく嘔吐恐怖症です💧

ついこの間長男が胃腸炎になってしまいました……
自分が嘔吐する以上に他人の嘔吐がダメなので(次男の吐き戻しですらダメです💧)ほんと地獄のような毎日でした……😭
旦那にまでうつったらほんと大惨事なので事情を話少しのあいだ実家に戻ってもらってました💦

もう胃腸炎はこりごりなので
手洗いうがいの徹底や
人混みは絶対にいかないなど
出来るだけのことはやってます😭

• ままり

ままり

すみません、返信が下にいってしまいました( ゚д゚)

• 12月20日
ままり

上のお子様は幼稚園等へ行かれていますか?
本当見るのも辛いですよね(〃ω〃)
胃腸炎移りませんでしたか?

私も出来るだけ人混み避けようとするのですが、出かけてしまいます…

私もそうです。。不安だらけですよね(´・ω・`)うがい、手洗い、マスクですかね。。

• ままり

ままり

手洗いうがいが一番基本的ですよね( ´∀`)

• 12月21日