※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトッペ
妊娠・出産

妊娠37週で里帰り中。母親になる不安と同じ時期の妊婦の過ごし方について相談です。

今週から37週に入りました!
34週の時点で早産の可能性があるとのことで、自宅安静と言われ、近所の実家に里帰りし、今も里帰り中です。

自分でも恥ずかしいくらいだらけた生活をさせてもらってて、ふと正産期に入った今自分がちゃんと母親になれるか不安になってきました💦(;_;)

今日自分の家に一時戻り、旦那の溜まってた洗濯物や掃除はしてきましたが…もう数日実家にお世話になる予定です(;_;)
産まれて退院後は実家にお世話になる予定です。

同じくらいの妊婦さん達は、今の時期どのように過ごされてるかよかったら教えて頂きたいです(´;ω;`)喝入れてください(´;ω;`)

コメント

ami

元からダラダラするのが好きで、産休入ってから毎日だらだらしてましたよ^_^
洗濯も2日に1回とか(笑)
実家に帰ってたときは家事全部やってくれたのでさらにだらだらしてました(笑)
ひたすら寝てましたよ(笑)
そんな私でも母親やれてますので大丈夫です!(笑)

• オトッペ

オトッペ

コメントありがとうございます☺️
    私も産休入ってダラダラ→自宅安静と言われ更にダラダラ増してます😣
    コメント頂いて不安が減りました😊産まれてお母さんされてて尊敬します☺️産まれるまでもう少しだらけさせてもらおうと思います…😂💕

• 12月20日
yys⭐️🌟✨

初めまして😊私も切迫早産で先週まで1か月近く入院していました😭💧今日からいつ産まれてもいい正産期😊少しずつ動こうって洗濯、ご飯支度から始めました😅そんな不安がらなくても大丈夫ですよ、みんな赤ちゃんが産まれたら立派に出来ると思います☺️そんな不安にならなくても大丈夫ですって😆✨お互いに頑張りましょうよ😃

• オトッペ

オトッペ

初めまして☺️コメント頂きありがとうございます⭐︎入院されてたんですね😭無事退院できて一安心ですね☺️⭐︎家事スタートされててすごいです!私も徐々に復活していこうと思います…😂
    たくさん不安が減る言葉かけて頂いて元気が出ました☺️💕
    本当お互い頑張りましょう(*^_^*)

• 12月20日

私もだらだらしてました♪
ギリギリまで仕事してたのでなおさら…(^^;
むしろ、今のこの時間をできる限り満喫することをお勧めします!

出産後は否が応でも目の前に現実を突き付けられるので、やらざるを得ません(^_^;)

というか、出産時に切り替えられると思います♪

• オトッペ

オトッペ

コメント頂きありがとうございます☺️
    そうですよね!!安静もなくなったので、旦那との時間もゆっくり過ごしてぼちぼちだらだら家事復活しようと思います☺️
    ありがとうございました😊💕

• 12月23日
ちはんる

こんばんは💓
仕事の日は無理しちゃってたので、産休入ってからは毎日ダラダラしてました🙂🙃!
おかげで最後にやや体重増えすぎて病院ではひたすら散歩して!減量ね!とまで言われてました😅
36週から実家に帰って家族と一緒に長めの散歩するようになったんですけど…その反動でか37週で出てきてしまったので👶💧笑
37週からの運動はオススメしません(#^ω^)!
生まれるまでは母親の自覚持つの難しいと思います。まだ大丈夫です!💓

• オトッペ

オトッペ

こんばんは☺️コメント頂きありがとうございます😊
    わたしも3日前の検診で体重指摘されてしまいました😱
    散歩の効果すぐ出るんですね!(◎_◎;)(笑)もう少しだらだら生活満喫させてもらいます💕
    ありがとうございました☺️

• 12月23日
mamamama💓

切迫早産のおそれあって
薬飲み始めてからアパートで休み休み家事して、臨月に入ってから里帰り中です♩
里帰りしてからはなんにもしてません💓
食べて寝てるだけです(笑)
食器洗いも洗濯もぜーんぶ母です☺
妊婦で実家にいるときくらい思いっきり甘えちゃってます♩

• オトッペ

オトッペ

コメント頂きありがとうございます☺️
    私と同じで安心しました!!(笑)
    今日から自宅に戻りましたが、実家近いのでまだまだ母に甘えようと思います☺️(笑)
    ありがとうございました💕

• 12月23日