※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
サプリ・健康

冷え症がつらくて困っています。私は昔から冷え症で、手足がすぐ冷たく…

冷え症がつらくて困っています。
私は昔から冷え症で、手足がすぐ冷たくなります。
今までは、冷たくても靴下履いたりすれば気にならなくなってたのですが、この冬は部屋が暖房きいていても足(つま先)が冷たくて冷たくて…つま先の寒さだけで色々やる気が出なく、買い物とかもなかなか行けません。

先月、冷え取り靴下というのでしょうか?シルクの5本指靴下とウール等の靴下を交互に重ね履きするタイプの靴下と、シルクの腹巻き(ロングタイプ)を購入してみたのですが、使い始めた頃は良かったものの、靴下について…最近は重ね履きしていてもつま先が冷たいです。

冷え取り靴下以外で、簡単に出来て続けやすい温活方法があったら教えて下さい。温活アイテムでも食事の事とかでも、何でも結構です。
宜しくお願い致します。

コメント

さはな

簡単ではないですが、よもぎ蒸しがおススメです!顔色も肌ツヤも良くなりますよ💓

• なお

なお

コメントありがとうございます。
    よもぎ蒸しですか。サロン等で受けるイメージですのでお金に余裕が出来たらいつか試してみたいです!(*´꒳`*)

あまりお金をかけられないので、普段の生活で出来る簡単な物がありましたら、また教えて下さい。

• 12月20日
  • さはな

さはな

サロン高いですよね💦
    私はメルカリでヨモギの葉とマント買って、椅子は自作のスノコ椅子の真ん中を切ったやつ、その下にIHテーブル+鍋にヨモギインして家出してました😂危険ですよね笑 子どもいたら厳しいと思いますがポカポカします💓

• 12月20日
  • なお

なお

すみません、下に投稿のカタチで返信書き込んでしまいました(>_<)

• 12月20日
なお

椅子を自作などもされてるんですね!すごい…!
IHテーブルなども我が家には無いので、試すとしたらやはり1度お金を貯めてサロン等でかなぁと思いました。
わざわざご返信ありがとうございました!

テレビでシナモンがいいとやってたので、試してみています。妊婦さんはよくないみたいですが😣
毎日飲み物に入れるだけなので楽ですよ😄

• なお

なお

コメントありがとうございます。
    シナモンですか。飲み物に入れるんですね。シナモントーストとかも良いのかな…?自分でも調べてみますね。

• 12月20日

退会ユーザー

トーストでもいいみたいです☺️過剰摂取も良くないらしいので、調べてみてください🙌🏻その辺のことも書いてあります💡

• 12月20日
  • なお

なお

トーストOKなんですね☆
    過剰摂取には気を付けます。その辺りも気を付けて調べてみますー。
    わざわざご返信ありがとうございました。

• 12月20日