※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が泣かずに寝る方法についての成功例を聞きたいです。添い乳で寝かしつけており、離乳食も進んでいない状況で不安を感じています。

生後9ヶ月の男の子がいます。同じくらいの月齢の頃、泣かせないネントレをして成功された方いますか?(><)お話聞かせてください!

我が家は寝かしつけは昼も夜も添い乳のため、おっぱいでお腹が満たされており、離乳食もあまり進んでいません。主人の抱っこでは寝ないし、このままでいいのか不安になっています(;o;)

コメント

めきゃん 年子mama

下の子がミルク飲んでちょっとしたら布団に運び私の掛け布団掛けてトントンしてると寝ます。
あまり泣くこともないですね。
グズグズしてる時は手を握ったりほっぺたを撫でてると寝ます。

寝かしつけで抱っこした記憶があまりないです。

  • ママリ

    ママリ

    すごいですね!うちは人口ミルク飲まないので眠りが浅いのもあるかもしれません。
    ご回答ありがとうございます!

    • 12月20日
deleted user

7ヶ月頃に泣かせない(添い寝トントン)ネントレしました!
それまで抱っこでしか寝ない子でしたが、初めて3、4日で添い寝トントンで寝るようになったので、なぜもっと早くやらなかったんだろう…と思ったほどです^_^; 泣かせないといっても泣きましたが…。
効果は人それぞれだとは思いますが、ご参考まで!

  • ママリ

    ママリ

    添い寝トントンで寝てくれるんですね!
    うちはトントン嫌がって暴れてしまうので、どうしたものかなーと考えていました。
    ご回答ありがとうござます!

    • 12月20日