※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほり
ココロ・悩み

4歳の息子と27週の妊婦です。友人の車を凹ませてしまい、40万円の修理費用がかかるそうです。どうしたらいいでしょうか?友人に何かできることはありますか?

4歳の男の子と27週目の妊婦です。
先日、息子のお友達が車で我が家の近くまで、受け取るものがあり、届けてくれました。
その際、家に寄ってもらおうとお誘いしたら、家の近くのクランクで、曲がりきれず、大きく車を凹ませ、キズをつけてしまいました。
お誘いしなければ良かったと、時間を戻したいと、後悔しています。車庫まで私が誘導していれば、無事だったかもしれないのに、、
その時に限って、息子が鼻血が出た、と私を呼びました。
お友達の車、修復見積もりが40万くらいだそうです。私に何が出来るでしょうか。。お友達のママさんは、とても優しいく素敵な方で、子供同士も仲良しです。
私から何か出来る事はないでしょうか。
パートもして、お仕事頑張っていらっしゃるママさんに、年末の忙しい最中、車で大きな出費…。申し訳ない気持ちでいっぱいです。
次にあって、遊ぶ約束はしているものの、何かチカラになれないか、悩んでいます。
良いアイディアがあったら、または、同じ様な経験のある方いたら、コメント頂けたら助かります。

コメント

soramama

ぶつけたのは本人なので私ならあえてその事にはふれないですね。仕方ないと思いますよ。

• かほり

かほり

メッセージありがとうございます!
    後悔が大きいのですが、仕方ないと、割り切るのが下手です。でも、こうして、メッセージ頂けると、気持ちが前向きになれました!
    ありがとうございます。

• 12月20日
I&S&K

私も先日同乗してた両親の車で、事故にあってしまいました。幸い大事に至らずだったのですが、私が気づいていたら私が誘わなければと何度も思いました。

けれど両親は私の責任ではなく、運転手の責任だから気にしないでと言われました。

事故っていつなん時起こり得るか分かりません。

紛れもなく運転してたのはご友人で、注意を怠ったのも友人です。

もし誘わなくてもどこかで他の事故をしてる可能性だってあります。

それを自分が誘わなければと悲観するより、人をひかなくてよった。ご友人が無事で良かったと喜んで上げてください。間違っても私のせいもあるからと、お金を渡したりしない方がいいです。

そしたらそのご友人がなあなあになってた運転を、改める機会を半減させることにもなりかねません。これも身から出た錆で、ご友人自身が全て悪いと思わなければまた同じような事故やもしかしたらもっと酷い事故をするかもしれません。

またもし同じようにお宅へ訪問することになった時に、とめやすいように通りやすいように今思った事をしてあげるだけでいいと思いますよ(o^^o)

• かほり

かほり

コメントありがとうございます。
    心の底から、涙が溢れてくるメッセージで、とても為になりました。
    おっしゃる事が、よく伝わり、納得できます。お金を渡そうか、、などと考えていました。
    落ち込む気持ちを立て直すのに、どうしたら良いか、、よいお考えを知れて、感謝です。
    ありがとうございます!!

• 12月20日