※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
子育て・グッズ

相模原市の認可保育園に第1希望で入れた方いますか?入園の結果は1月末ですが、第何希望で入園が決まりましたか?気になっています。

相模原市の認可保育園の申し込みを第4希望まで記入して提出しました(^^)

◯相模原市の認可保育園で第1希望で入れた方いますか?

◯第何希望で入園が決まりましたか?

結果は1月末ですが、気になって仕方ないので教えて頂けたらと思い質問させて頂きました(*^^*)

コメント

だうにー

こんにちは☆
私も申し込みをして結果待ちです♪

相模大野に住んでいる友達談によると、第1希望が落ちたらもう入れないよ💦と言われたのですが、説明会では小規模を希望の上の方に入れておくとまず入れますと言われました。

私は小規模ではなく、園舎園庭のある自宅近くの保育園を第1希望にしましたが決まるかどうかハラハラしています💦

• ぴーたん

ぴーたん

ご回答ありがとうございます😊
    相模大野は激戦区のようですね(>人<;)

私も同じく小規模ではなく人気の保育園を第1候補にしました(^^)💦
    それ以外はあまり惹かれるものがない園でしたのでどうしても第1候補に入園したいですが厳しそうですね💦
    結果が出るまでドキドキですね💓

• 12月20日
ぐでまま

中央区住まいで、昨年4月に認定から認可へ転園しました。狭き門で知られる1歳児クラスです。

結果は第二希望の園で決まりました。

決まる前は第二希望ですらダメで第三希望で何とか決まりそう…と市役所の人には言われたのでなんで第二希望で決まったかはナゾです。

中央区の相模線沿いと田舎なので、横浜線沿い程激戦区ではない筈なんですが…💦

夫婦フルタイム勤務、認可外の加点が付いても第一希望は通りませんでした😭

第一、二希望はどちらも徒歩圏内ではあったのですが、第一希望の方がより家からも近かったのですが…

第一希望の園は園庭がとても広くて雰囲気も良さげだったので人気園だったのかもしれません。

待機児童問題が騒がれる中、第二希望でも決まっただけでも有難いです。

今通う園は建物はビックリするくらい古いですが、先生方の対応もとてもしっかりしていて感じがいいです。

何より娘が毎日ご機嫌に通ってるのでそれでよし!って感じです☺️

• ぴーたん

ぴーたん

やはり第1候補は難しいようですね(;o;)

うちも第二希望はすごく古い園です(^^)
    結果1番は、子供が楽しそうにしてくれれば🆗ですね(*^^*)

• 12月20日
虹のアヒル

私は第一希望で入れました!

• ぴーたん

ぴーたん

私も第1希望で入りたいです💓

• 12月21日
虹のアヒル

あっちなみに南区です

S

私は産前産後なので点数高くないんですが今年の9月に第4希望のところに入れました!
介護も始まるので就学までずっとです😊

• ぴーたん

ぴーたん

相模原市は入りやすい方なのかもしれないですね(*^^*)
    結果が出るまでドキドキです💓

• 12月23日