※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリキュア
お金・保険

ふるさと納税を来年から始めたいけど何もわからない。おすすめサイトや注意点を教えてください。

ふるさと納税を来年からしてみたいのですが、何もわからずゼロから調べてします。おすすめサイトや、ふるさと納税するにあたっての注意点など、なんでもいいので、アドバイスお願いします。

コメント

はなのこ

今年から、ではなくてですか?
私のおすすめは楽天のふるさと納税サイトです!楽天のポイントも貯まります!

• プリキュア

プリキュア

今年はもう残すところわずかなので、来年からしようかなと思いまして。。

• 12月19日
ぽんぽこ

ふるさとチョイス使ってます。扱い品数も多いし、ふるさとチョイス限定の品物もあります。自治体も自分のHPではなくふるさとチョイスの自治体ページで管理してるところが多いです。
私は扶養に入っていないので自分の年収だけで限度額を確認していますが家族の人数扶養の有無によって限度額が変わるので注意した方が良いです。ふるさとチョイスだと登録すると限度額やどこに寄付したか記録が残るので去年美味しかったとこにまた~って時に便利です。

チョイスの回し者みたいな感じになっちゃいました(^^;

• プリキュア

プリキュア

ありがとうございます。
    限度額、、とかあるんですよね、損する場合もあるから注意!とか聞いたことあるのですが、何をどうしたら損してしまうのか分からなくて💦
    そのサイトみればわかりますか?!

• 12月19日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

たぶん書いてあると思いますが…。損とゆーか限度額までは次年度に控除があるのですが、限度額以上の寄付をするとその分は自己負担になってしまうのでそういう意味では損です。
    私は3年目になりますが毎年おなかいっぱい大好きな果物食べて楽しんでます(^^)

• 12月20日
(´・ω・`)

やるなら今年からするのがオススメですよ🤔💦
ある程度年収あるなら今年からしないともったいないと思います💦💦
私は楽天でふるさと納税をしてます!
ポイントももらえるのでお得です(*´꒳`*)!
美味しい食べ物や家電もらえていい事ばかりです👍🏻✨

• プリキュア

プリキュア

育休中なら意味ないですか?今年から

• 12月20日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

年収で決まるので育休中で少なくなってると
    あまり意味ないかもです😭💦
    旦那さんはどうでしょうか??

• 12月20日
  • プリキュア