※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、悪露が溜まっているため子宮収縮の薬を処方され、痛みや不安があるようです。帝王切開の場合、悪露が出るまで時間がかかることがあり、薬を使わないと残りの悪露が出ない可能性があるようです。経験を共有したいとの相談です。

13日に帝王切開で出産しました。
明日七日目で退院予定で
今日退院診察がありました。

まだ悪露が溜まっているらしく
子宮収縮の飲み薬を出されました

帝王切開の人にはあまり出さないんだけどね
と先生に言われて
飲んで大丈夫なの?と思いながら…

術後3日目ぐらいまでは後陣痛と
縫ってるとこの痛みで死にそうでしたが
その痛みと共に悪露も出てた感じで

普通分娩だと悪露は一気に出るんだよとか
聞いて帝王切開の人だと時間がかかると
言われて薬を使わないと残りの悪露
出てこないのかな?

帝王切開だった人どうでしたか?

コメント

tamago14

私も悪露があったので飲み薬のみましたよ(^^)また再度検診にいくと子宮内は綺麗になっていました!

• れれ

れれ

やっぱり痛いですか?(T_T)飲んだ後

• 12月19日
まさこ

帝王切開での出産でしたが、悪露がなかなか終わらず、子宮の戻りはいいと退院前の診察では言われてましたが、1ヶ月検診でもまだ悪露が続いていたので、2ヶ月近く子宮収縮剤飲んでました💦💦

• れれ

れれ

私は退院の前の日、薬出されて飲んだら副作用?がでて先生が使用中止ねと薬を持っていかれ。助産師さんが退院して歩いたりする量増えるから悪露が勝手に出てくるよって言われたけど全然収縮もせず悪露も出てこずで大丈夫なのか不安です(;_;)

• 12月21日
  • まさこ

まさこ

副作用あるんですね💦
    どんな副作用でしたか??

入院中歩くようになってから、出血量増えましたが、あまり出血しない感じですか?

• 12月22日