※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
妊娠・出産

食べつわりでカロリー低い食べ物を教えてください。

食べつわりについてです。お願いします!!
最近少しだけつわりが出てきたみたいなんです、、、
吐き気ではなく食い気の方で少しでもお腹が空くと気持ち悪く吐き気がして、気持ち悪いのを我慢して何か少し食べたら具合がよくなるんです。
でも、そんな事を繰り返していたらブクブク太るのは確実です!!それは避けたくて、、!
なので、お腹に優しくカロリーの低い何か手軽な食べ物を教えて下さい!?

コメント

はすみっく

1日に何食も食べられてますか?
妊娠中に太るのを気にしていては赤ちゃんに栄養いかないですよー。私は空腹も具合悪い、食べても吐いてました(^◇^;)
なので太らなかったです。
野菜サラダとか食べるのはどうですか?

• えりんぎ

えりんぎ

細いのも数えたら今日は5〜7食ぐらい食べてしまって…

やっぱり野菜が良いですよね…
    これも太る原因なんですが、昔から野菜が苦手で…ダメですね…頑張って食べてみます…

• 9月4日
and...

わたしも食べづわりでした💦
満腹になった瞬間にお腹空くんですよね>_<
つわりのせいで、今より初期の方が体重増加が多かったです>_<
無駄にブクブク太るのは避けたいですよね〜😣✨
わたしが食べていたのはカロリー低い蒟蒻ゼリーやドライフルーツや一口おにぎりです♩
パンとかより、お米の方が太りにくいと思います☆
バナナを凍らしアイスにして舐めておくのもいいかもしれないです☆

• えりんぎ

えりんぎ

そうなんです…!!全く同じ感じです!!しかも、朝一の起きてすぐが気持ち悪くてダメなんです…
    そんな時なかったですか??
    もし、ありましたらどの様に対処されていましたか??

• 9月4日
  • and...

and...

朝一派なんですね!!
    わたしは15時からがダメでした😂
    産院でもらった資料に、朝一に気持ち悪くてダメな人は低血糖が吐き気を引き起こしている原因と書かれていました♩
    なので寝る前にチーズやミルクをとったり、朝すぐに食べれるように枕元にバナナやパンやおむすびなどを用意しておきましょうと書かれていました☆
    よかったら試してみてください♩

朝一のバナナは良いってききますよね♡

• 9月4日
  • えりんぎ

えりんぎ

15時からもなったりします!!夜ご飯の準備とかの時辛くないですか…苦笑

詳しくありがとうございます!感謝です!
    朝一気持ち悪くて食べなかったんですが食べなきゃダメなんですね!!なるほど…とても参考になります!!
    早速今日の夜から試してみます!!
    本当に詳しく丁寧にありがとうございました(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 9月4日
  • and...

and...

ベストアンサーありがとうございます!
    ほんと一緒ですね>_<
    夜ご飯の準備は本当にしんどかったです😭
    隣の家の晩ごはんの匂いづわりもあったので鼻栓して作ってました😭
    6週から安定期入る前までありましたが、今は元気モリモリです♡
    耐えるしかないですが、必ず終わりはあるのであと少しファイトです✨

• 9月4日
  • えりんぎ

えりんぎ

親切に答えて下さったので!!ありがとうございます!助かりました!!
    鼻栓もなるほどです!!試してみたいです!!
    まず、安定期がいつなのか分からなくて、まだまだ知識不足で、、でも!励まされました(꒦ິ⌑꒦ີ)
    そうですよね!!いつか終わりますよね!!
    耐えます!枕元にバナナ置いて小腹が空いたら蒟蒻ゼリーを!!
    しばらく試します!!
    本当に色々と詳しく回答して頂きありがとうございました!!!!

• 9月4日
まき☺︎

わかります!私も食べ悪阻でした(´・ω・`)

私は元々あまり食欲ある方ではなかったので、食べ悪阻なのに食べる気になれず、果物のいちごとかキウイとかバナナとかパイナップルとかばっかり食べてました(笑)

あとアイスの実!!
冷たいの食べるとすっきりする感じかあったので...

• えりんぎ

えりんぎ

私その逆なんです!!笑
    元々食べるの好きでそれに今の状態がプラスされてしまい…体重増加の恐怖しかありません…笑

アイスの実!?思いつきもしませんでしたー!!確かにすっきりしそうです…今すぐ食べたい…すっきしたいです!

回答ありがとうございました!!

• 9月4日
あんずこ

私も食べ悪阻でしたー!
口に何か含むだけで吐き気は薄れますよ(^^)
私は干し梅とか蒟蒻ゼリーとあとキュウリ丸かじりで凌いでました!
果物を切ってヨーグルトに入れるとか、お豆腐とかもオススメです〜。

そんな感じで食べ悪阻でしたが初期の頃は安定期に入るまで体重はプラス1〜2キロでしたよー。

今は食欲止まらず、安定期以降にブクブク太ってしまいました(´・_・`)

• えりんぎ

えりんぎ

分かります!!お茶を含んでるだけでも楽です!でも、満たされなくて…苦笑
    私、安定期に入ってないのに既に1〜2㎏突破しそうです!?笑
    このままだと本当に後々後悔してしまいそうで…蒟蒻ゼリー持ち運びもできそうですね!外出のお供にしてみます!

• 9月4日
ちぇん

食べつわりつらいですよね󾭛
私も食べてないと気持ち悪い系です。

最初は気にして我慢したり野菜中心のメニューに変えていたんですが、結局好きなものを食べた方が気持ち悪さも取れやすいと気づいて最近は好きなものを食べるようにしてます(´˘`∗)

仕事とか軽い運動をしてれば食べた分すぐ還元されると思うのであまり気にしなくていいと思いますよ^^*

どうしても気になるようでしたら、自分でカロリー控えめのゼリーや減塩クッキー作ったりして小腹を埋めていけばいいかと思います~

• えりんぎ

えりんぎ

私も我慢してました!気のせいだと言い聞かせてましたが、、ダメでした…苦笑

クッキーいぃですね!!食感のあるものは食べた気になりますし!
    クック◯ッドで調べてみます!!

• 9月4日
くらふと

私も食べ悪阻でした(T^T)

フルーツ、蒟蒻ゼリーなどですかね(´・_・`)

• えりんぎ

えりんぎ

吐き気も辛そうですが食べる方も辛いですよね(◞‸◟;)

果物は夜にお世話になってます☆

回答ありがとうございます!

• 9月4日
aya

食べ悪阻辛いですよね😣
私も酷かったです!
赤ちゃんに栄養を与えるため!太ってもいい!なんて余裕かましてたら妊娠前から+18kg…。
野菜を多めに食べて炭水化物を減らすといいですよ♪
お肉が食べたい時は鶏肉、麺類が食べたい時はお蕎麦などオススメです(*´ω`*)

あとは噛む回数を増やして満腹中枢を刺激してます!

• えりんぎ

えりんぎ

18㎏ですか!?私、、元々太りやすい性質なのでそれの倍になりそうです(ノ;・ω・)ノ
    今から本当に気をつけないと赤ちゃんの為が赤ちゃんに悪影響になりそうです!!

もう、正しいダイエット生活みたいな事をしないとですね…頑張って嫌いな野菜食べます(◞‸◟;)

回答ありがとうございます!!

• 9月4日
yocco17

わたしも今、食べづわりです。
上の子の時もそうで、気持ち悪いから口に入れやすいものを口にしていたら…太ってしまい…その後、体重体重とうるさく言われて大変だったので…(笑)今回はなるだけカロリーの低いものを口にするようにしています。フリスクとかシュガーレスガムとか飲み物も麦茶や炭酸水にレモンを入れたり。それではダメになったら蒟蒻ゼリーなどを試そうと思っています。つわり大変ですがお互いがんばりましょうね(*^^*)v

• えりんぎ

えりんぎ

本当に辛いですよね(◞‸◟;)
    もう、私は飲み物がダメになってきてしまったので食べ物に困ってしまいました!!
    やっぱりカロリー気にして蒟蒻ゼリーは良さそうですよね…私も試してみようと思ってます!!

はい!頑張りましょう!!程々に食べながら…苦笑

• 9月4日
みそらつき

2人目のときは食べ悪阻でした。仕事中にもちょこちょこ食べながらしのいでいました。好みもコロコロ変わっていったのですが、そのとき食べていたものは、きゅうりの浅漬け、煮干し、エビせんべい、蒟蒻ゼリー、リンゴです。
ただ、果物は食べすぎに注意ですよ。1人目のとき、パイナップルを毎日のように食べていたら、かなり太りました。助産師さんにも果物は意外に糖分が多いから、太りやすいと教えてもらいました。

• えりんぎ

えりんぎ

きゅうりの浅漬け!!想像したらヨダレが出てきました!!体が欲しがってるみたいなので試してみます!!本当に食べたい!!
    そうなんですか!?果物毎日食べてます(ノ;・ω・)ノダメなんですね…一つ頼りにしていた物が、、苦笑
    でも、きゅうりの浅漬け!本当に食べたくなりました!!試してみます!ありがとうございます!!

• 9月4日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

私は缶詰のミカンの汁を捨てて、ジップロックに入れて凍らした物を一個ずつ口に入れてました∩^ω^∩
溶けるのに時間がかかるのでいっぱい食べちゃうのを多少防げたかな?と思います!

• えりんぎ

えりんぎ

なるほど!!凄い工夫です!そんなの思いつきもしませんでした!!
    缶詰ならお手軽ですし…やってみます!!でも、食べるの大好きな私は食べすぎてしまわないように気をつけながら…笑

• 9月4日