※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qoy
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子の1日の生活リズムについて教えてください。起床時間、お昼寝の回数や時間、離乳食のタイミング、夜の就寝時間、1日の睡眠時間が知りたいです。

生後6ヶ月の女の子を育ててます👼❤️
同じような月齢のお子さんをお持ちの方!
お子さんの1日の生活リズムはどんな
感じですか(*´ω`*)?
・起床時間
・お昼寝の回数や時間
・離乳食のタイミング
・夜の就寝時間
・1日の睡眠時間
よかったら教えてください(o^^o)

8時 起床・ミルク
10時 朝寝 30分
11時 離乳食
2時 お昼寝 1時間30分
4時 離乳食
6時 夕寝30分
7時30分 お風呂
9時 就寝

1日平均で13〜14時間くらいの睡眠です!

コメント

めここ

うちも6ヵ月の女の子です😊
まだ離乳食始めていませんが、大体同じです。お風呂に入れるとすぐ寝ちゃうので就寝時間が1時間くらい早いですね。夜間12時、3時、6時前後に授乳で起きます。

  • qoy

    qoy

    皆さん同じくらいなんですね❤️
    昼間は何時間くらい起きて
    いられますか?💦
    うちは2時間起きてるとグズグズしてきてお昼寝します😵

    夜 2時にミルクあげてます!

    • 12月19日
  • めここ

    めここ

    昼間はバラツキありますが出かけている時は眠くてぐずるけどほとんど寝ません。家にいる時は30分の日もあれば3時間起きない日もありますよ~。
    でも夜寝る時間は変わらないです😅

    • 12月19日
deleted user

うちも6ヶ月です😊
・起床時間 →7時から8時
・お昼寝→11時(1時間)15時(30分〜1時間)の大体二回
・離乳食→9時・5時
・お風呂→18時半から19時
・夜の就寝→19時半から20時
・一日の睡眠時間→13〜14時間

って感じです😊❤️

  • qoy

    qoy

    昼間は連続で3〜4時間起きてる
    感じですか?🤩🙌

    睡眠トータル同じくらいですね❤️

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!昼はお昼寝以外ずっと動いてます笑

    そうですね😊うちも同じくらいお昼寝してほしいです😂

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですねの乱用すみません🤣笑

    • 12月19日
リコチ

起床6時~7時
昼寝1日3回(1回30分~1時間)
離乳食9時と16時前後
就寝時間18時~19時

です!

かーぷ

すごく似てます!!
うちは混合です🍼

6:30~7:30頃 起床+母乳
9:00~930 30分くらい朝寝
10:30~11:00 離乳食+母乳+ミルク
12:00~13:00 昼寝(1時間~1時間半くらい)
14:00 母乳+ミルク
16:00~16:30 30分くらい夕寝
17:00 母乳+ミルク
19:30 お風呂
20:00 母乳+ミルク
21:00までに就寝

て感じです!
今までは朝までぐっすり寝てくれてましたが
最近夜泣き?なのか、
0時に1回うぇーん
2時とか4時とかにうぇーん が入ります。(笑)
その時は乳くわえたらまたコテッと寝たりするので
ミルクはやってないです~
揺らし続けても寝なくて覚醒するときもありますが😂

うちの子もおなかいっぱいになるとご機嫌で遊んでくれますが、
2時間くらいするとぐずぐずし出して、揺らして~か、乳くわえさせて~てなります😂

似てて安心しました!!(笑)

  • かーぷ

    かーぷ

    ただ、6ヶ月から離乳食始めたのでまだ1回食です🌠

    • 12月19日