※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
妊活

タイミング法で妊娠できなかった方への質問です。人工授精や体外受精に進んだか、何周期目で妊娠したか、妊娠できなかった原因は何かについて教えてください。

タイミング法を半年くらいして、かすりもしなかった(一度も着床しなかった)方に質問です。

①その後、人工授精や体外受精にステップアップしましたか?タイミング法を続けましたか?

(妊娠した方は)②何周期目で妊娠しましたか?

③なかなか妊娠できなかった原因は何だと思われますか?

よろしくお願いします(>_<)

コメント

マーブル

私は自己流タイミング2年して、病院でのタイミング8周期見てもらいましたが、1度もかすりませんでした😭

今月に人工授精にステップアップしましたよ🙋
今は生理予定日待ちです🎵

夫婦で原因不明の不妊でした…💦

• naaco

naaco

ご回答ありがとうございます❗️😊
    原因不明なんですね…(>_<)
    人工授精で授かれるといいですね(*^_^*)

私も通院してタイミング法をしていますが、本日6回目撃沈したところです(T . T) 人工授精にステップアップするか、まだタイミングでも可能性があるのか悩んでいたところでしたので、
    参考にさせていただきます☺︎
    ありがとうございます✨✨

• 12月19日
ma

タイミング法を続けました!
引っ越して病院を変え薬も今まで使っていたものも成果がでず、注射の量と保険外の薬で4周期目で妊娠中です。
原因は、私ですね!元々不順で調べてもらったら自己排卵ができないみたいで薬で生理 排卵をおこしていました。

• naaco

naaco

原因不明といわれているので、転院を考えてみるのもいいかもしれませんね。。
    ありがとうございました✨✨

• 12月19日
moca

今年1月から妊活開始、
5月から排卵検査薬を使い始めるがかすりもせず😭
9月にクリニック受診、タイミング指導をしてもらいましたがやはりかすりもせず。
フーナーが毎回不良のため、明日初めての人工授精をします。フーナー以外の検査は夫婦共に問題なかったし、先週卵管造影したのでちょっと今月は期待したいです…。
なかなか妊娠しない原因は頸管粘液が不足してるからかな〜と思ってます。

• naaco

naaco

フーナー不良であれば人工授精での妊娠は期待できますね😊
    良い結果が出るといいですね(*^_^*)

私はフーナー良好と言われ、原因不明です…もしかしたら、おりもの不足もあるかもしれませんね(>_<)

• 12月19日
うさ

1年通院でタイミング法してかすりもしないので、2月から体外受精をしようと思います😊

フーナーテストや精液検査も良好なので、AIHしても意味ないと言われ、もしかしたらピックアップ障害を疑われてます💦

• naaco

naaco

ご回答ありがとうございます😊❗️
    ピックアップ障害…私もこれを疑っていますが、はっきり分かるものではないので難しいですよね(>_<)
    体外受精で良い結果が出ると良いですね(*^_^*)

• 12月19日
  • うさ

うさ

クラミジアの血液検査されましたか??
    私はそれが陽性だったので、以前に知らない間にクラミジアにかかっているとかとなると、ピックアップ障害が疑われるみたいです😭

• 12月19日
  • naaco

naaco

多分最初の血液検査でしてると思うのですが、何も言われてないです(>_<)
    クラミジアとピックアップ障害が関係あるんですね❗️
    教えていただき、ありがとうございます🙇✨

• 12月19日
さわこ

私は2年自己流の妊活、そのあと1年病院タイミング見てもらいながら検査。検査はあまりはっきりこれっていう不妊の原因になるものなし。
その後1年人工授精。その後1年顕微授精で妊娠しました。
私の場合体外もしたんですが授精0でしかも顕微だと受精100%だったので受精障害だと思ってます。
タイミングまで未婚だったのでこれだけの時間がかかってしまいました。

• naaco

naaco

長い間頑張ってこられたのですね(>_<)
    妊娠おめでとうございます👏🏻
    私も原因不明なのですが、必ず原因はあるはずなので知りたくてモヤモヤしてます。。

• 12月19日
うにさん

体外受精にステップアップしました☺️✨
これ以上時間とお金を費やしたくないと思い、1番確率の高い方法を選びました。
採卵して、自然周期で戻したときは卵巣が腫れてたり腹水が溜まってたりでダメで、次の凍結胚移植で授かりました😃
検査では夫婦ともに異常なかったので、妊娠できなかったのは単に確率の問題だと思います。
当たり前のことですが、例えば30%の妊娠率だったとして、3回挑戦したら1回妊娠するというわけではないから、たとえ何の問題もなくても、何回挑戦しても残りの70%を引き続けるということもあるわけよね、と思って決心しました😅
体外受精なら受精できる確率、胚盤胞まで進む確率のところはすっ飛ばして子宮に受精卵を戻すわけだから、これでダメならしかたない!と思って。
結果的にはお金はかかりましたが短い妊活期間で済み、精神的にも年齢的にもよかったです☺️✨

• naaco

naaco

体外受精にステップアップされたのですね❗️
    確率の問題、、確かにそうですね。妊娠できないんじゃなくてまだできてないだけって可能性もありますもんね💦

• 12月19日