※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごタルト
ココロ・悩み

旦那が浮気し反省していないため別居中。別居費用も尽き、年明けに戻る予定。子供と楽しいクリスマスを過ごす予定だったが、旦那が急に帰ることになり、女性は落胆している。浮気されても頑張るが、早く離婚して新生活を始めたい。

吐き出させてください。 浮気して反省してない旦那を追い出してからもうすぐ2
ヶ月。私はお金があればずっとでも別居していたい。気持ち悪いし、すぐにでも離婚したい。
「反省してます、やり直したい」なんて言われても、結局は浮気の原因は私も半々だとか言われて、もう許す要素がない。
今までも何度も裏切られて、許してを繰り返してきたけど、今回はそうならない。
嘘でも「子供は俺の子じゃない」発言をした旦那に子供に会って欲しくない!さわらないでほしい!

でも別居費用も続かないからと、別居も年明け10日までという事になってた。
それでも私は納得しないし、顔も見たくないけど、しぶしぶ了解するしかなかった。
ただ、クリスマスと年末年始は子供達と私3人で楽しくすごそう! って思ってた。それだけが心の支えだった。

でもさっき旦那からメールが来て、「予定が変わりました、25日に帰ります」って。

見た瞬間涙が出てきた。楽しみがなくなった、こっちの気持ちも無視して帰ります!とか図々しすぎる。 あー。そりゃ反省もしない、悪いのは私も半々だとかいう奴が人の気持ちなんて考えないか。

しかもクリスマス。 私はプレゼントいらない。子供達の朝起きた時の笑顔があればいい。だから楽しいクリスマスなんかに帰ってくるなよ!お前なんかいらない!

こんなこと言ったら誰が食わせてやってるんだとか言われる。専業主婦で働きたくても保育園も保留になってるし、逃げ場がない私には浮気されても泣く資格もないのかな。 子供達の為には頑張れる。 でもまた旦那のご飯や洗濯をしなければいけなくなるのかと思ったら苦痛だ。気配を感じるだけで息苦しい。 早く仕事してお金貯めて離婚して引っ越したい。

コメント

しゅん

誰のおかげで朝から晩まで働けてると思ってんだ!
そのお金で浮気なんてどんな神経してんだ!って言ってやりたい…

• いちごタルト

いちごタルト

ありがとうございます!そうですよね!喧嘩になる度にそういう事言われて(安月給なのに威張る)、そう言い返せればスッキリしそうですが、どの口が言ってんだと呆れてしまって。負け犬の遠吠えです。
    いつも夜中まで仕事してくれてると思っていたのに、ほぼ夜遊びと浮気でした。 本当に本人に言ってやってほしい。他人に言われないとわからない奴なんです。

• 12月19日
  • しゅん

しゅん

もう離婚するって決めてるんですか?
    帰ってきたら離婚のお話をするのでしょうか。
    他人に言われないとわからないってすごくわかります!!

• 12月20日
  • いちごタルト

いちごタルト

離婚、さっき決めました。帰って来て欲しくないと言ったら、じゃあ俺も生活があるから別居費用を給料から差し引かせてもらいます。というか給料の口座も変えます。足りない分はそっちで補填してください。って言われました。専業主婦で保育園も入れないのにどうしたらいいのか聞いたら、生活保護でも受ければ?って軽く言われました。 この人は1から100まで自分自分でした。 話し合っても無駄そうなので、事務的な話だけしようとおもいます。すみません。また吐き出しちゃいました。

• 12月20日
  • しゅん

しゅん

自分だけしか考えてない…怒りがこみ上げてきます。

不貞が旦那様にあるので、慰謝料がっつりとりましょう。
    こうなれば、先のことを考えましょう。
    どんどんはいてください!
    みんないちごタルトさんの味方です!

• 12月20日
  • いちごタルト

いちごタルト

本当にありがとうございます! ママリの中だけで、お会いできることもないでしょうけど、味方と言ってもらえて近くにいてくれるようで嬉しいです! 先の事考えます! 離婚までにやることたくさんあって大変ですが、先の事を考えたら楽しい事しかありません。 子供達の為にも正しい判断だと思っています! あとは私が頑張ればいいだけ♪さっそく旦那より信用できて頼れるパソコンとネットでやるべき事調べますね! ε=(ノ・∀・)ツ♪

• 12月20日
  • しゅん

しゅん

大変でしょうが、頑張ってください!
    また分からないことがあればどんどん聞いてください!
    離婚に関しては私は無知ですが、ほかの方が助けてくれます!

お子様もきっとわかってくれるはず。
    あ、お子様にはパパの悪口は言ってはダメですよ!自分も否定されてる気になるそうです。
    応援してます(´ω`)

• 12月20日
  • いちごタルト

いちごタルト

おはようございます。昨日もありがとうございました。応援してもらえて、私の心も固まったので、あとはやるだけです。
    子供は小学生もいるので、なんとかメンタルにきをつけながら伝えていくつもりですが、今のところ子供も新生活を楽しみにしているみたいです。 悪口(笑)言っちゃダメですね(笑)気を付けます!これからは旦那の愚痴ではなく、離婚や引っ越しの手続きについてわからないことを聞いていきます\(^^)/ 前進あるのみ!ありがとうございました!

• 12月21日
リエ

「誰が食わせてやってんだ?」、お米やお野菜を作って下さる農家の方々のおかげ、お魚を捕まえてきて下さる両氏の方々のおかげですよ😊言うなれば、流通関係の方々も入りますね。旦那?旦那は、それを入手するために必要なお金を稼ぐだけです。自己中で、浮気するような馬鹿な男はそんな扱いで充分です!

• リエ

リエ

あ、勿論。食材を買って、調理してるいちごタルトさんのおかげもありますよね!

• 12月19日
  • いちごタルト

いちごタルト

ありがとうございます! そうですよね!お金があれば生きていける訳じゃないんですよね。農家や漁師さんがいて、誰かが頑張ってくれているからですね! お金だけだったら私だって稼げます! 子供達のお金が必要ならナイトワークだってやれます!それくらいの覚悟はあります。だから私が働けるようになったら旦那は本当にいらなくなります。 今までもいるかいないかわからない存在だったし。 次言われたら言い返してやります!

• 12月19日
♡じゃじゃ丸♡

実家には頼れないですか?

上の方同様、安心して仕事に集中出来るのは奥さんのお陰!
だから、そんな偉そうに言われる筋合いないし、こっちが育児と家事で奮闘してるのに、裏切って浮気して…
浮気する時間あるなら、家族で過ごそうよ!その金あるなら、家族で美味しいもの食べたり出かけられるぢゃん!

ましてや、最低な言葉いいやがって。

わたしなら、お前の予定なんて知らないから!
帰ってくんなって言います。

• いちごタルト

いちごタルト

ありがとうございます! 実家は私が中国地方、実家が関東と遠方で(T-T) すぐに帰れなくて。実母とは電話で話して泣かせてもらっています。 そうですよね。今までは呆れて言い返せないような私でしたが、確かに安心して仕事ができるのってすごい楽しい事ですよね。 マニュアル通りの事しかできないんです。 喧嘩になる度に言ってはいけないNGワードの連発なんです。本当に呆れます。私もお前の予定なんか知るか!って言いたいです。 相変わらず約束も守れない奴。 今は着拒、メール無視してます。 テントあるから野宿してほしいです!

• 12月19日

帰ってきても存在無視しますねー。ご飯も作らないし洗濯も旦那の分だけしません。幽霊とでも思います。

• いちごタルト

いちごタルト

ありがとうございます!そうしたいです!本当に! 今までも旦那の顔を直視できなかったのですが、多分これからは膝上以上は見れなそうです。 同じ空気吸いたくない、帰ってこられて子供がパパ!なんか言ったらそれだけで涙がでます。 本当に嫌。幽霊のほうがいい! それが嫌ならさっさと借金してでも慰謝料払ってくれって感じです。

• 12月19日
まちゃ

とりあえずクリスマスは帰って来られたら空気が悪くなるのでそれ以降に帰って来てください!!
勝手な行動は迷惑です!!
ぐらいいってやってもいいでしょ!!
私なら間違いなく浮気してそんなことゆー奴とは離婚ですね!!
お金のめんは確かに大変ですが母子手当も出ますし!!
なんとかなる気がします!!
親とかには頼れませんか?

• いちごタルト

いちごタルト

ありがとうございます!本当になんでクリスマス?本当にやめていただきたい。お得意の漫画喫茶いけや。
    今間借りさせてもらっている部屋から出ていかなくちゃいけなくなったからって言ってくると思いますが、そんなの知らんわ!自分が来年10日までって言ったんじゃん!って言ってみます。
    お金が貯まり次第離婚はするつもりです。旦那はまだ嫌がっていますが、お前にそんな事言う権利ないって言ってやります。 親は遠方ですのですぐ頼れませんが、絶対に地元戻ります!旦那はそれはただの逃げだ!とか言われましたが、逃げて何が悪いの? 嫌いな奴から逃げちゃいけないの?って感じです。呆れないように、次は言ってやりますね!

• 12月19日
  • まちゃ

まちゃ

ほんとですよ!!とりあえず最悪クリスマスとお正月ぐらいは漫喫いかせましょ!!どの立場で言ってるんだって話ですよね!!
    全然逃げじゃないですよ!!
    まともにいい環境で子育てしながら生きていくための行動です!!
    どんどん強気でいきましょ!!
    みんなみかたですよ😊

• 12月19日
  • いちごタルト

いちごタルト

ありがとうございます!涙出ました。夜に泣いたら明日目が腫れるのでこれ以上なくのはこらえます(笑)! さっき思いつきましたが、漫画喫茶いいですよね! 浮気を知ってて黙認していた同期の友達の家にでもいけって言ってやります。 逃げじゃないです! 温かく迎えてくれる実両親と私の本気笑顔で子供達を育てたいだけです!
    頑張ります!!

• 12月19日
こもも

うわぁ、逆ギレ。。。
ご主人、終わってますね。

• いちごタルト

いちごタルト

ありがとうございます!終わってます。今までも終わってましたが、一応私にも情があり、浮気発覚したあとも何度かチャンスもあげたのですが、チャンスを無駄にし、全く反省していない態度にもう完全に終わりました。 結婚8年の思い出. . .なんてどーでもよくなりました。 私は子供達と楽しく笑顔で過ごしたい。目標が決まりました。だから終わったものは捨てます!

• 12月19日
mohair 722

浮気の原因はお前も半分、、、、

こんな言い訳良く聞きますが、これって浮気した本人を正当化する言葉でしかないですよね。
どう考えても浮気する人が悪いと私は思います。

私は、もしも主人に言われたら、、、「子供がひどくていじめられ、仮に殺されるような事があっても、いじめられる方にも原因がある」と問います。
また、「家庭も上手く築けない、夫や父親にもなれず、出世も出来るかわかんない中途半端な男だな」と吐き捨てると思います 笑

• いちごタルト

いちごタルト

ありがとうございます!そう言ってもらえて、自分を責めるのも辛かったので救われます。私も浮気したなら半々ですが、親になった自覚と責任も何年経ってもわからない、勝手に寂しがって浮気に逃げた奴なんかに半々なんかいわれたくないです!
    そうですよね。言われた時は、虐められる方も悪い、盗まれるような所に置いておく奴が悪い、殺されるくらいどんくさい奴が悪いと言われたようななんとも言えない気分でした。日に日に情もなくなります。
    そういう事を感情的になったからと言って言ってしまうような人とは将来が見えません。離活頑張ります。

• 12月20日
いちごタルト

メッセージも電話も無視してたら、旦那から「帰って来てほしくなかったらそれでもいいです。ただまた家を探さないといけないから今日中に意思表示してください」って。何!?意思表示って💢 こっちが言わないとわからないわけ? 最初からクリスマスも年末年始も帰ってくるなよって約束だったじゃん。それなのに勝手に変更だの帰って来てほしくなかったらだの。 帰って来てほしいなんて微塵も思ってないわ!

ひーぼう

離婚調停の申し立てしたらどうですか?
不貞行為は慰謝料とれますよ。

それから婚姻費用の請求もできますので、とりあえず婚姻費用だけでも先に調停してみてはいかがでしょうか??
婚姻費用は誰にでも貰える権利ですよ!!
負けちゃダメです。

自分勝手な男なんてこちらから捨ててやればいいのです。

あたしも今離婚に向けて歩き出しました。

孤独死しろ!って思ってます。

もはやATMとしか見てないです

• いちごタルト

いちごタルト

ありがとうございます! 今日旦那が来て少し話し合うつもりなので、慰謝料養育費、私の希望を伝えるつもりです。
    無理と言われたら調停持ち込みます!(順番あってますかね?(^^;)

負けたくないです。安月給旦那でも取れる最高額をもらいます!
    ひーぼうさんも離活開始ですね!傷のなめあいでもいいから、直接お会いして話したいくらいです!!(^^)d
    私も旦那に天罰が下ればいいと思っています。昨日は有名になった、旦那デスノートのサイトを見てしまいました(笑)書き込みはしていませんが(笑) 情もなくなったので、 離婚できるまで私もATMとして利用したいと思います。 割りきれるようになったら楽になれました!

• 12月21日
  • ひーぼう

ひーぼう

はい!
    それでいいと思います。
    協議してダメなら調停なので。
    不貞行為は証拠があればあるほど両方から取れるのですが、再構築となると難しいのですかね??
    すみません。詳しくなくて。
    なんでも弁護士の無料相談を利用すると知識つきますよ!
    雇う雇わないは調停は関係ないので。

養育費は裁判所が定めた算定表があるのでそれを元に子供の人数、年齢、2人の収入で決まります。
    婚姻費用も。

もし貯金があるのなら共有財産とみなされるのでお母さんとかに一回預けるといいかもしれません。

あと、家のローンは旦那さんが払うとかも決めた方がいいですね。

話し合いは録音を忘れずに☺︎

頑張って下さい。

私もお話ししたいです♡

• 12月21日
  • いちごタルト

いちごタルト

ありがとうございます! 今のところ、旦那が私の条件金額に不服らしくて(浮気したくせに最初から最後まで自分優先な奴)調停はやらなくちゃいけなくなりそうです。 それに浮気は浮気でも相手も旦那に騙されていたので、私の相手は旦那だけなんです(-_-;) 最低です。
    貯蓄もなく、共有財産も家具家電くらいで、本当に情けないです。
    色々ありがとうございます! ホントお話したいですね! 誰かと順番を確認しながらできたら離婚まで簡単そうですし(^^)
    早く終わらせて楽しい新生活を始めたいです! 頑張りましょう\(^^)/

• 12月21日