※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
家事・料理

野菜嫌いなお子さんをお持ちのママさん、お願いします。栄養士さん、助…

野菜嫌いなお子さんをお持ちのママさん、お願いします。

栄養士さん、助産師さんには、少しでも食べたら大袈裟に褒めてあげるのを繰り返すって言われています。が、現在ほぼ受け付けてくれずに居ます。
上記の長期的に見た対応ではなく、短期的な対応何かありますか?今すぐやって効果のあるものです。例えば、やって良いのかは不明ですが💦市販の野菜ジュースを薄めてあげるとか…。

コメント

⑅

まぜるのも駄目ですか?
うちもご飯全然食べなくて、苦戦してますが、パンケーキやお好み焼きなどに細かくして入れます。味を変えたら食べませんか?✨

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    お好み焼きは嫌いみたいです…。パンケーキ、試してみます!

• 12月19日
  • ⑅

私パンケーキになんでも入れます😁トマトもそのまま食べないけど、まぜこんだら食べます✨
    あとはミックスジュースにするとかどうでしょうか✨

• 12月19日
  • リエ

リエ

トマトは、家庭菜園したら食べるようになりました🍅
    ジューサーやブレンダーないんです😢

• 12月19日
♡

うちはサラダ等は食べるんですが、炒めた野菜が好きじゃないみたいで(野菜炒め、回鍋肉、青椒肉絲など)
そういうときはみじん切りにして白米に混ぜてあげると普通に食べてくれます!
個別だと絶対食べてくれません( ;´Д`)口に入れても出しますw
定番ですが細かく刻んで好きなものに混ぜてみるのはどうでしょう?💦

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    好きな物と混ぜたりもしますが、ダメな時は好きな物ごと吐き出されます💦カレーには、色々入れちゃっても食べてくれますが…。毎日カレーってのも😅

• 12月19日
初めてのママリ🔰

パンケーキなど食べておいしいものにほうれん草などを刻んで入れるのはどうですか?おいしいとわかればちょっとずつ食べてくれるかもしれませんよ。うちの息子の場合は柔らかいご飯をおにぎりにしてその中に刻んだほうれん草混ぜ込んだりします。

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    パンケーキ、試してみます。
    白米大好きな娘なので、ふりかけでさえ拒絶されるので悩みます💦

• 12月19日
緑茶🍵GreenSmoothy

野菜には微量の毒があるので、食べないのは普通の事ですから、そんなに気にしなくて大丈夫ですよ☺️

うちの子も同じ頃は野菜を食べませんでした。その頃やってたのが…
バターで炒めてコンソメと一緒にブレンダーでどろどろにして、ポタージュにしたり、肉魚料理のソースにしたり、野菜パンを作ったり。
大人が食べても美味しかったです。

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    ほぼ食べないのですが、そんな月齢と判断して多少目をつぶっても大丈夫ですか?💦

スープ系、頑張ってみます!

• 12月19日
ちゃんりー

私の子も全然食べないので困ってます><
以前はもりもり食べてくれていたので、そんな時期なのかなー?と思ってます・・
お菓子や、ゼリーをあげる時はベビー用のお野菜果物が入ってるものを出来るだけ食べさせてます!
ハンバーグはお子さんお嫌いですか?
お好み焼きがダメならハンバーグや、つくねに微塵切りしたものを混ぜてはどうでしょうか^^

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    やはり時期的なものなんですね…。
    分かります。かぼちゃクッキーとか、アンパンマンのパンも野菜の探したり(苦笑)
    ハンバーグ、食べます!やってみます!

• 12月19日
0..2mam

うちはとにかくハンバーグに混ぜ込んでます!そしてデミグラスソースで煮込む!
野菜ジュースは繊維も入ってないし砂糖も多めなので野菜の代わりにはなりません😅

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    ハンバーグ、作ります。
    そうなのですね😅糖分は気になってましたが、野菜と名のつくもの見付けられず(苦笑)

• 12月19日
ももたろう

娘はほぼご飯を食べてくれないです😢

ベビーダノンやジュース飲ませてます。
100パーセントのを薄めずに飲ませてますよー!

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    ヨーグルト嫌いみたいで、拒否されてます(苦笑)ブルガリアとかも、ベビーダノン・プチダノンもダメでした。
    大人のやつ、飲ませてますか?子供のやつなら、そのまま与えてますが毎日は与えられないので💦

• 12月19日
  • ももたろう

ももたろう

そうなんですね😢
    あげてますよ!もう一歳過ぎてるので100パーセントならいいと思いますよ。
    1日100〜150と決めて飲ませてます!

• 12月19日
  • リエ

リエ

はい、ヨーグルトは食べて一口ですね😅
    そうなのですね、検討してみます!

• 12月19日