※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎あーちゃん✴︎
妊娠・出産

悪阻が6.7wで強く感じる不安。10wの検診まで待ち、元気な赤ちゃんの話を聞きたい。

現在明日から9wです。
8w〜11wが悪阻のピークって聞いていたのに6.7wの方が悪阻がキツかったように感じます😓
また胸の張りもあるはあるのですが6.7wの方が強かった様に感じます😢
全くないわけではなく、悪阻の対処に慣れてきた部分もあるのかもしれませんがネットで検索すると繋留流産の事などが載っていてとても不安になります。
次の検診は10wです。
このような感じで赤ちゃん元気だった方いますか⁇
ぜひお話を聞いて大丈夫だと信じたいです😭

コメント

もも

質問の答えになってるかはわかりませんが、悪阻のピークって本当に人それぞれだと思いますよ!私は一般的に悪阻が落ち着くと言われている12週からピークが来て入院しました😅

• ✴︎あーちゃん✴︎

✴︎あーちゃん✴︎

ありがとうございます😊
    そうなのですね😭大変でしたね😥
    それぞれだと思って信じてみます✨

• 12月19日
かんな◡̈

私も最初の頃のがきつかったですよー💦ご飯の炊き上がる蒸気で吐き気していましたが、9wあたりからなくなりましま笑ピークは7,8wだったみたいです💧
心配になりますよね…分かります😭
でもきっと個人差ありますし、大丈夫ですよー🙆

• ✴︎あーちゃん✴︎

✴︎あーちゃん✴︎

私もご飯は食べられるんですが炊ける時の蒸気の匂いダメです😭
    同じような方がいて安心しました❤️
    私が信じなきゃ‼︎と思ってるのにやっぱり不安で…😭
    ありがとうございます😊

• 12月19日
ママリ

私も現在9wです😊私の場合は6w8wと隔週で悪阻がきてます😂
今は焼肉とかもパクパク食べれてます笑 赤ちゃん生きてるか心配になりますが、、お米の炊けた匂いとかするとたまに気持ち悪くなったりするので、今は軽い時期なんだ!とポジティブに考えるようにしてます!!
お互い体調に気をつけて過ごしましょう(o^^o)💕

• ✴︎あーちゃん✴︎

✴︎あーちゃん✴︎

隔週で落ち着いたりもあるんですね✨本当人それぞれなんですね!
    ポジティブに考えられてるかなさんを見習って私もポジティブに考えられるようになりたいです♡♡
    同じくらいですね😊心強いです‼︎
    お互い気をつけてマタニティライフ楽しみましょーね♫ありがとうございました♡

• 12月19日
minana

1人目の時も今回も私は6〜9wが一番しんどくて、今10wですが少しずつ気持ち悪くない時間が長くなってきました😊

私も体調が良くなってくると、元気にしてるかなって不安になりますが赤ちゃんは意外に強いですよ❗️
きっとつわりもあと少しやと思って喜んでおきましょう😃❤️

• ✴︎あーちゃん✴︎

✴︎あーちゃん✴︎

そうなのですね✨
    励みになります😭❤️
    ありがとうございます😊そうします♡

• 12月19日
mr1988

私も同じような感じです😊においつわりも何にも食べたくないっていうのも8w辺りまでがつらかったです!今はたまーに気持ち悪い程度でご飯もりもり食べられます🍚!
1人目はつわり症状がまったくなかったので今回初めてつわりを経験してバテました😭

• ✴︎あーちゃん✴︎

✴︎あーちゃん✴︎

1人目と2人目で違ったりもするんですね‼︎‼︎個人差もあるしその時によっても違うんですね✨ありがとうございます😊勇気が湧きました♫信じて検診待ちます♡そしてつわりもあと少しで終わってモリモリ食べられると信じます‼︎😂

• 12月19日