※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
妊娠・出産

心拍確認は4w5dで、胎嚢もそろそろ確認できるかも。上の子は病院に行く際、誰かに見てもらいたい。検診時の上の子の対応について相談あり。

心拍っていつ頃確認できましたか?
計算だと今日で4w5dです。
そろそろ胎嚢は確認できる頃かなとは思ってるんですが
上の子を母か旦那に見てもらってる間に
病院に行こうと思ってるので
心拍が確認できる頃に行きたいです。
また、上の子が1歳前後で妊娠された方
検診の際は上の子どうしてましたか?

コメント

ともこふ

上の子は6w過ぎ、下の子は7wで心拍確認しましたー。
診察には毎回旦那&息子と病院行くので一緒に確認してます💦

  • さぁちゃん

    さぁちゃん


    大体その頃ですよね…
    年内に心拍が確認出来たらなーと思いつつ超微妙で💦

    やはり誰かと一緒にですよね。
    旦那は多忙なので母に頼んでみます!
    回答ありがとうございます⭐

    • 12月19日
②児ママ

うちは排卵が遅れてたのか6週頃にしか心拍確認できませんでした✨
上の子は連れてってますが血圧あがるし大変でした😭
母に見てもらったり元々保育園行っていたので一時預かり利用しています😅

  • さぁちゃん

    さぁちゃん


    6週頃だったら、年内に確認できるかなー💦年末年始で休診になるしできれば今年中に!と思ってるけど凄い微妙…😅

    私も母に頼むか、数時間だけ託児所利用しようと思います。回答ありがとうございます⭐

    • 12月19日
ゆん*

上の子が1歳3ヶ月の時に妊娠がわかりました。
基本的に旦那が休みの日に上の子を見ててもらって、その間に健診に行ってました👶
やむ終えず1度だけ連れていきましたが、小児科が併設されている産院だったので診察中は看護師が預かって遊ばせてくれてたみたいです☺️

  • さぁちゃん

    さぁちゃん


    小児科がありっていいですよね⭐
    上の子を産んだ産院に行こうと思ってたけど、旦那は多忙だし母に頼んでも毎回は厳しいと思うので、小児科のある病院検討してみます!回答ありがとうございます🍀

    • 12月19日
  • ゆん*

    ゆん*

    ちなみに私も確実に確認できる週数に行きたかったので、心拍は7週で確認できました😃
    ただ待ちの間は大人しくしててくれなくて中々大変でしたけどね😅
    お菓子与えてスマホで動画見せて何とか繋いだって感じでした💦

    • 12月19日
ぽとふ

最終月経からの計算で5w5dで心拍確認できました!
上の子は夫に付き添ってもらって一緒に診察室に入って見ましたよ!

  • さぁちゃん

    さぁちゃん


    5w5dだったら結構早めに確認できた感じですよね🤔
    私もそのくらいだったら年内に確認できるけど、行く予定の産院が30日から休診みたいで、29日が6w1dで確認できるかできないか凄い微妙なんですよね…💦

    • 12月19日
re.mama

妊娠おめでとうございます(^^)
私は2人目は初診を6w2dで行き
心拍まで確認できました(^^)
息子は病院は毎回一緒に連れてってます

  • さぁちゃん

    さぁちゃん


    行く予定の産院が30日から休診で
    29日が6w1dなので確認できることを願います😂
    旦那さんとかの付き添いなしで子供と2人ですか?
    診察の時子供は横にいる感じですか?

    • 12月19日
  • re.mama

    re.mama


    旦那が一緒もあります(^^)
    2人の時は看護婦さんが診察室で一緒に見ててくれます(^^)

    • 12月19日
詩子

私は6週半ばあたりで心拍まで確認出来ました!
上の子が1歳未満での妊娠で、まだ歩けない時期でしたので一緒に行って看護師さんが診察のあいだだけだっこしてくれたりしてました。毎回は迷惑だなぁと思ってたので産院に付いている託児ルームに預けたりもしてました。
土曜日受診の時は通ってる保育園に預けたりもしてました!

  • さぁちゃん

    さぁちゃん


    年内に心拍確認できらいいなーと思ってるんですけど、産院の休診日を考えたら年内診察できるのが6w1dまでで凄い微妙なんですよね…💦

    産院に託児ルームいいですね⭐
    でも行く予定の産院にはないので
    違う産院検討してみようかと思います。💦

    • 12月19日