※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが卵を食べるのを嫌がり、固ゆでたまごを食べさせても吐いてしまう。食べたことはあるが進められない。湿疹は出ていない。あげ方を変えるべきでしょうか。

1歳1ヶ月の子どもが卵嫌いなようです。固ゆでたまごを水で伸ばしながら少しずつあげていますが、べーっとはきだします。吐き出さずに食べたことも2回くらいはありましたが、量を増やせずなかなか卵白に進めません。ちなみに湿疹は出ません。
あげ方を変えたほうが良いのでしょうか?

コメント

ぴっぴ

何かと混ぜて食べさせてみては?単体だと嫌がって食べないお子さんもいますよ☺️

• レモネード

レモネード

ありがとうございます。
    ご飯とか、野菜と一緒に混ぜたスプーンであげてるのですが、だめみたいです‥

• 12月19日
rairii

答えにはならないと思いますがウチも卵が嫌いor体に合わないのか未だに食べません!炒飯のようにしてご飯に混ぜたりするとお米すら受け付けなくなります!卵を含むお菓子などは食べても体に異常無いので臭いなどが気になるのかな?と無理には食べさせてません!ただ、、、卵食べないので親としてはタンパク質取りづらいですし、朝ごはんで卵焼きで済まないので少し残念です(笑)💦😊

• レモネード

レモネード

ありがとうございます!
    そうですよね、卵食べてくれたらタンパク質とりやすいから助かりますものね‥😅
    うちは卵白まだなんですが、卵入っているお菓子は食べさせても大丈夫なのですかね?

• 12月19日
  • rairii

rairii

少しずつなんですが卵を含むお菓子を食べさせてました!一口ずつ、などです!😊でも卵ボーロは含有量多そうでなんとなく食べさせませんでしたね!

• 12月19日
さらい

なにかに混ぜてみては?
(^_^)

• レモネード

レモネード

ありがとうございます!
    混ぜても、嫌な顔をして、混ぜたものを全部吐き出しちゃうんです‥困ったものです😣

• 12月19日
  • さらい

さらい

パンケーキにまぜてしまうとかもだめですかね?

• 12月19日
hana

息子も卵黄好きじゃなく、7 ヶ月であげたときは好きなミルクに固めにとろみをつけたものに混ぜてなんとか食べさせました(>_<)
アレルギーの確認したいし食べてほしいですよね💦
何か好きなものと混ぜたりはできなさそうですか?

ちなみに息子は卵黄1個何事もなく食べられましたが卵白でアレルギー出たので、慎重にした方がいいと思います(>_<)
どうしても食べられなければ小児科や栄養士さんに相談してもいいと思いますよ(´ω`)