※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
その他の疑問

車のドアに指が挟めて骨折したことある方いますか?今日の夕方、挟めてし…

車のドアに指が挟めて骨折したことある方いますか?
今日の夕方、挟めてしまい、今は内出血少し、腫れ少しと痛みが拍動してジリジリ痛みます。明日病院行こうか迷ってます…

コメント

あーか

私じゃないんですが、友達がヒビ入ってました(・ω・)/

• のんママ

のんママ

やっぱりヒビくらいははいってるんですかねー😫こればかりはレントゲンでなければわからないですよね(・ω・`)

• 12月19日
らるるたん 

大丈夫ですか?󾭜すごい想像しただけでも痛いです。心配だし私なら痛くてすぐ病院行っちゃいそうです^^;

• のんママ

のんママ

そうなんです、ずっと痛いんですよ(・ω・`)しかも熱ももってて熱いです!

• 12月19日
ゆずきち

私の友達でスライドドアに挟んでしかもテンパって鍵まで閉めたらしいですが骨折ではなかったらしかかなり腫れてました😰
後遺症みたいな感じで曲がらないと言ってました😰
心配なら病院に行くといいですよ😊

• のんママ

のんママ

後遺症で指が曲がらないとかやばいですね。テンパる気持ち、わかります!私の場合も指挟めたのに、半ドアではなくきちんと閉まってました笑

• 12月19日
まー

一昨年ですが旦那が指挟んでヒビ入りました!
爪が割れて血が出てたのですぐ夜間に😰(まだ子供がいなかったので)
レントゲンとったらヒビ入ってるって言われて4週間くらいかな、週一で整骨院いって包帯巻いたり様子見てました

私も昔小指挟んで
その時は病院行かなかったので絆創膏だけだったんですが
爪が内出血で真っ黒に→爪剥がれて新しい爪が出てきました😱

腫れてるなら骨折やヒビの可能性もありますね😢お大事にしてください

• のんママ

のんママ

やっぱり車のドアに挟めたくらいでもヒビはいったりするんですね!他人事じゃなくなってきました… それに治るまで結構時間かかるんですね😫怖いなぁ…

• 12月19日
  • まー

まー

可能性はありますね😱
    お子さんいるので大変だと思いますが一応診てもらったほうがいいかもですね😢

旦那は律儀に病院行かせたので木のアイスのスプーンみたいのと一緒に包帯でぐるぐる巻きにされてましたが
    そこまでしなくてもヒビなら勝手にくっつきますもんね笑
    綺麗にくっつくかは微妙ですが😂

• 12月19日
  • のんママ

のんママ

子供にふいに触られるので激痛が走ります。油断して自分もコップをもったりしちゃうので、一瞬時が止まりそうになります😫

• 12月19日
お砂糖

大丈夫でしょうか!?
その指は曲げることはできますか?
絶対病院に行って処置してもらった方がいいですよ😭
知り合いの子はそれで小指が内側に45度くらいの角度で曲がったままの状態になっちゃいましたから💦 日本語下手ですみません💦💦

• のんママ

のんママ

曲げることはできます。ほんとに爪の中が痛いので、第一関節より上が痛いです(・ω・`)
    45度曲がったままも大変ですね!怖いです(・ω・`)

• 12月19日
ルナ

指を挟んで腫れている場合、応急処置としては冷やすといいみたいですよ!

• のんママ

のんママ

冷やせばいいんですね!やってみます!

• 12月19日
アヤックマ

私も指挟んだ事あります😭
しかもその時はドアを思っ切り閉めたのですごく痛かったです😣
数日耐えたのですが痛すぎたので病院行ったらヒビ入ってました😱

• のんママ

のんママ

結構同じことしてる人がいて、心強い反面、ヒビはいってたらどうしようという気持ちです。治療はどんなでしたか??

• 12月19日
  • アヤックマ

アヤックマ

ヒビって完全に折れた以上に治るの時間掛かりますよね😅
    治療という治療は無くて固定されて動かさないでくださいとしか言われなかったです😭
    最初は週一のペースで病院行って先生が触ったり診たりしてまた固定されて終わりでした💧

• 12月19日

反抗期の中学生の時、ムカついて車のドアを思いきり閉めて挟めて
大出血と爪割れ、紫色になったことあります😓
病院に行きレントゲンとりましたが、問題なく、薬塗って包帯ぐるぐるしました。
丸一日と2日くらいは、そのじんじんとした、指に心臓がついてるようなドクドク感が続きました…。
念のため行ってみてください!😓お大事に…。