※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
その他の疑問

赤ちゃん筆(胎毛筆)を作ろうかと夫と相談しています。ネットで調べてみ…

赤ちゃん筆(胎毛筆)を作ろうかと夫と相談しています。ネットで調べてみましたが、沢山あって迷ってます。作られた方はどこのお店で作ったのでしょうか?

群馬県前橋市の辺りで探しています。お店の情報を教えて頂ければ嬉しいです~❗

コメント

さっちゃん

聞いた話なんですが、やってるお店は
たくさんあるけどそこから
また作る工場?に送るみたいで
筆の元は同じみたいですよ〜✧*

• すみれ

すみれ

コメントありがとうございます。
    ネットで調べる感じだとお寺さんや業者さんがいるのは分かるのですが、そういう所に髪の毛を直接送っている方の方が多いんでしょうかね?
    お店によって、親がハサミを入れられたりとかあるみたいなので、そういう情報があればなぁと思っています。

さっちゃんさんは作られましたか?

• 12月19日
めぐみママ

初めまして(^-^)
わたしは1人目は前橋市内の近所の床屋さんで、二人目は前橋市内の美容院で髪の毛を切ってもらい、業者に発注してもらいましたよ!
義母に薦められて、私自身はあまりこだわりがなかったので、髪の毛をその後かわいくカットしてもらえるところを選びました。
美容室にパンフレットが置いてあるお店もありますよね。
素敵なお店が見つかると良いですね✨

• すみれ

すみれ

コメントありがとうございます❗
    床屋や美容院でやってもらうのが楽ですよね~

色々調べて良いお店が見つかると良いな😃

• 12月19日
nonofu

美容師です✂️美容室で切ってそのまま赤ちゃん筆の申し込みの紙書いて…って流れで簡単にできますよ✨
いつも行っている美容室でやってるか聞いてみてもいいかもですね♫県内の美容室なら結構取り扱ってる所多いですよ♫

• すみれ

すみれ

コメントありがとうございます❗
    そうですね、色々聞いてみますね☺

• 12月23日