※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm.
妊娠・出産

妊娠中で夫婦生活を避けているが、旦那はしたいと言う。流産経験ありで心配。クリスマスにしてもいいか迷っている。流産リスクについて不安。




今、11週なのですが
お恥ずかしい話、妊娠がわかってから
夫婦生活をしなくなったのですが、

旦那はやはりかなり我慢してるみたいで
無理矢理はしてきませんが、
したいと言われます。

旦那は、1人で処理する事が大嫌いで
1回もしていません。

私もしたくないわけじゃないのですが
妊娠初期はしない方がいいと聞くし、、と
どーしたらいいかわからなくなってます。

クリスマスぐらいダメ?と聞かれ
ちょうどクリスマスだと
4ヶ月に入ったぐらいなのですが、
やめた方がいいですかね???

前回流産を7週でしてるのですが、
夫婦生活をしたらまた流産してしまうのでしょうか?

体調は、全然大丈夫なのですが、、、、、。

できればたくさんの
コメントよろしくお願いします。

コメント

ひーママ

私も流産経験あるので
産まれるまで怖くて出来ませんでした!
産まれてからもしてませんが・・笑

  • mm.

    mm.

    やはりしない方がいいのでしょうか、、、。
    旦那もまだ若いので、もし浮気したら
    と考えるとちょっと不安です(笑)

    • 12月19日
  • ひーママ

    ひーママ

    何かあってからじゃ取り返しつかないので
    安定期入ったらチャレンジしたらどーですか?!
    決めるのわ自分なので自分で決めた方がいーですね!
    お手伝いだけじゃダメなんですかね?(´・ω・)

    • 12月19日
  • mm.

    mm.

    そーですよね!
    旦那に言ってみます、、、。

    • 12月19日
き。。。

妊娠中はしませんでした。
何かあってから後悔したくなかったので。
うちの旦那も1人ではしないので、お手伝いはしてあげてましたよー。
産後2ヶ月まで1年近くお預けでしたー( ´ ω ` )

  • mm.

    mm.

    お手伝いも嫌いで、、、(笑)
    汚い話ですが、口でしてあげるよ!
    と言ってもそれじゃダメなんだよー
    って言われます(笑)
    体を触りたいみたいで(笑)
    悩んでます🤷‍♀️

    • 12月19日
  • き。。。

    き。。。

    なんと!
    ちょっとめんどくさいですね 笑

    自分で不安に思っているうちはやめた方がいいと思いますよー。
    リスクがのったサイトを見せて、旦那さんには我慢して貰いましょう(*´д`*)

    • 12月19日
  • mm.

    mm.

    頑張って言ってみます、、、、

    • 12月19日
みー

安定期に入ったらしてました。

  • mm.

    mm.

    やはり、安定期入るまでは
    しない方がいいですよね!

    • 12月19日
  • みー

    みー

    一人目の時は無知で初期からしてましたが何事もなく出産しました。
    そのあと2回流産したので心配だったのですが体調がいい時に無理な体勢はせずにしてました。

    • 12月19日
  • mm.

    mm.

    私も1人目の時は、普通に
    していました💦
    旦那と話し合って説得したいと思います。

    • 12月19日
0007💖

私は妊娠中もしてましたが
やっぱり体質とかもあると思います😭💦

エッチだけじゃなく
暴れ回ってたのに切迫とかもならなかったですし😂💦💦

  • mm.

    mm.

    1人目の時、普通にしてて
    何も問題なかったのですが
    2人目妊活し始めた時に1度流産
    してるので、不安です😫

    • 12月19日
M*

絶対に大丈夫とは言えませんが、安定期入ったら普通にしてました😊

無理な体勢をしたり、お腹を圧迫しないようにしたり、気をつけてしてました!
旦那も怖かったみたいで、たまにだけでしたが、、、💦

  • mm.

    mm.

    1人目の時は、お腹が出てきたら
    旦那も怖がってしなくなったのですが
    今はまだお腹が出てないので
    気にせずにしたいみたいで、、(笑)
    悩みどころですよね(笑)

    • 12月19日
  • M*

    M*

    子供生まれたらなかなかできる時間も減るので、今から我慢できるようにしないと後が大変ですよ😫
    ご自身が不安なら話し合って無理にしないほうがいいかと、、💦

    • 12月19日
  • mm.

    mm.

    話し合いたいと思います💦

    • 12月19日
みーちゃんまま◡̈

初期の頃から普通にしてましたよ😅
切迫早産だったのにも関わらず
旦那が激しめでしていましたが大丈夫でした‪‪💦‬

  • mm.

    mm.

    そーなんですね😱
    ちゃんとゴムしてましたか???

    • 12月19日
  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    最初は、まったくしてなかったんですが
    ある日、精液の成分は早産の
    可能性があるのを知ったので
    そこからは、たまに付けたりしていました😅

    • 12月19日
  • mm.

    mm.

    なるほど!旦那も激しめが好きなので
    困ってます💦

    • 12月19日
  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    分かります‪‪💦‬
    やめてって言ったら不機嫌になるので具合も特に悪くなかったので仕方なく、そのままさせてましたが
    あまりにも痛かったり具合が悪くなるようでしたら無理矢理でも辞めた方がいいと思います😥

    • 12月19日
  • mm.

    mm.

    旦那も少し不機嫌になります(笑)
    最近、妊娠中に行為ができなくて
    風俗に行く人の気持ちがわかる
    と言われて少し不安になりました😭

    • 12月19日
  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    嫌になりますよね不機嫌になられると笑
    えーそれは不安です😭
    本当でも、そんなこと言ってほしくないですよね‪‪💦‬
    ゆっくりと辛くない体制で挑戦してみては、いかがですかね?😔

    • 12月19日
  • mm.

    mm.

    ホントですよね😭
    ちょうど25日に検診があるので
    その時に助産師さんに聞いてみたいと
    思います!

    • 12月19日
3兄弟mama  fight

うちは、旦那が当時若かったので子供3人とも妊娠中していました。怖いと思うなら、しない方がいいかと思います。
先生には、うちは夫婦生活をしただけで流産になっちゃうんだったら赤ちゃんは殆ど産まれなくなっちゃうよと言われてたので、お腹が張らない体勢や短時間など工夫してしてました。

  • mm.

    mm.

    私の旦那もまだ若いので
    性欲バリバリあるみたいで(笑)

    私もよくしただけだと流産には
    繋がらないよと言われますが
    やはり1回流産経験すると怖くて、、。
    もう少し旦那と話し合いたいと思います!

    • 12月19日
アヤックマ

お腹の子のことを思うならしないに越したことはないですしクリスマスだからとかお腹の中の赤ちゃんにとっては関係無いと思います。
夫婦生活をしたら流産するかに至っては医師も含めて誰も分からないです。
お腹の子の生命力次第だと思います。
もし、行為をするならゴムはしっかり付けてくださいね。

  • mm.

    mm.

    旦那と話し合いたいと思います

    • 12月19日
♡Mママ子♡

そればっかりは運次第というか、大丈夫な人もいるし、そうじゃない人もいるので、夫婦納得なら安定期から無理のない程度でって感じですかね?
私の行ってた病院は妊娠中に安定期なんて産むまでないですよ〜って感じでした。
私も性行為したからとかではなく流産二回してるので不安要素は出来るだけ作りたくないねって夫婦で話し合ってなかったです。
先生にも性行為が直接関係なくても不安が1ミリでもある中、夫の為に行為して何かあった時に自分を責めるならやめといた方がいいと言われました。

  • mm.

    mm.

    やはりそうですよね。
    旦那に色々話してみたいと思います

    • 12月19日
③⑤ᒼᑋªⁿ♥︎

私の通ってる産院は妊娠中の性行為は禁止ですよ!!
もし何かあって後悔したくないし、した方がいいか、しない方がいいか、だったらしない方がいいはずなので、私もしたいと思いませんでした!!

  • mm.

    mm.

    私の通ってる病院は、すごくおじいちゃん先生なので、聞きづらくて(笑)

    安定期まで待ってくれるように
    旦那に言いたいと思います

    • 12月19日
おん

セックスは流産の原因にはなりませんよ😊
初期の流産は胎児側の理由がほとんどなので体調が良ければ大丈夫だと思います!
お腹が張ってる時はさすがにしなかったけど、する時は優しくゆっくりしてました😁今は腰が痛いし、怖くて出来ないと言われてます笑