※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

昨日、電車で友人に会いに行く途中に急な痛みがあり、クリニックで検査したが原因不明。お腹の痛みが続き、心配。胎芽や心拍も確認できず、周囲には話せず悩んでいる。どうしたらいいか意見を聞きたい。

昨日旦那さんの友人に会いに電車で片道1時間くらいのところに行き、帰りの電車の最寄駅に着く直前にいきなり恥骨のすぐ上くらいに、激痛がきました。本当に一瞬のことで、そのあと家まで10分くらい歩きましたが重い感じがあるくらいで激痛にはなりませんでした。

しかし、今日起きて仕事に行く準備をしていたら電車の時ほどではないもののずっとお腹に痛みがあり、仕事中もずっと…
お昼休み中に抜けてクリニックに行きましたがいつもと違う先生で、『問題はないし、何が原因かは血でもでない限りわからないのでまたなんかあれば来てください。』と突き放されるように言われてしまいました。

その後も波はありますがお腹が痛い時間が多くてとても心配です…
まだ胎芽も心拍も確認できておらず、職場の人にも1人にしか話をしていないので、お腹が痛いからと言って休憩することもできません…

みなさんならどうしますか?
意見を聞かせてください💦

コメント

あゆ

切迫流産になりかけてるのかもしれませんよ?(´•ω•ˋ)
安静にしてみた方がいいかもしれないですね(´•ω•ˋ)

• のの

のの

仕事で穴を開けられないので、お休みが急にはなかなか取れなくて…
    職場の人には妊娠のことも伝えてないんですが…言った方がいいのでしょうか…?

• 12月18日
  • あゆ

あゆ

上司には伝えた方がいいかもしれませんね。。
    私も切迫流産になって1週間休むのに上司には伝えました(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 12月18日
  • のの

のの

そうですよね…
    歯科に勤務していて受付の方が勤務歴が長いので相談はしたのですが、みんな母子手帳をもらってから報告してるよ〜って言われてしまったのでまた報告してはいけないのかな…と思ってしまって💦
    でも、症状が出ているなら早めに言わないと…ですよね。

• 12月18日
はるか

とにかく安静にして、また病院に連絡してみてはどうですか??
さっきこう言われたんですけど治まらなくて…みたいにいうと大体の産科医は対処するはずですよ😣
それでなにもなければその病院には行きたくないですね💦

• のの

のの

仕事があって動き続ける仕事なのでなかなか安静に…というのが難しくて…

電話だと受付の方が対応するのですが、わからないので来てください。
    と言われて行ってみたらすごい冷たくされて…(大学からの派遣の先生だったからなのかもしれないのですが)
    安静にしててくださいとも何も言われなかったのでどうすればいいのかわからなくなってしまって…

• 12月18日
  • はるか

はるか

わたしも9ヶ月すぎまで仕事していて、張り止め飲みながら生活してました!
    うちの産院は、受付の人が電話にでても症状を先生に伝えて必要であれば来院、そうでなくても対処方教えてくれましたよ。
    怖いこと言ってるかもしれませんが、切迫なら本当に安静にしてないと赤ちゃん危険ですよ。
    そこの産院、大丈夫ですか??

• 12月18日
  • はるか

はるか

ちなみにわたしも二人目5週ですが、下腹部痛はありますよー!

• 12月18日
  • のの

のの

そうなんですね…
    何かあれば連絡くださいと言われていたので先生に聞いてくれるのかな、と思っていたのですがいざなって連絡してみたら、受付の方がカルテを確認してこれじゃわからないと判断して来てください。って言ってきてるな、という感じで…
    地元では有名で一番いいとされてる産院で、今までも生理不順とかでかかっていたのですが今回の先生以外はすごい親身に話を聞いてくれていいところだったのですが…電話対応に不信感を抱きました。

下腹部痛ってあっても普通なんですかね?
    痛みの程度によるのでしょうが、その辺りの説明が何もなかったので…

• 12月19日
ペー子🗝

初期の頃はずっと生理痛みたいなのがありました(´;ω;`)
それではないですか?

• のの

のの

生理痛みたいな痛みとはよく聞くので、今まではあまり痛みも強くなかったですし気にしてなかったのですがなんか疼くとような、脈打つような感じが出てきたりもして、あれ?ってなってました。
    実はこれが生理痛みたいな痛みなのかな…とも思うんですが最近生理痛があまりなかったのでわからなくなってしまいました😂

• 12月18日
  • ペー子🗝

ペー子🗝

じんじんするような痛みですかね?
    私も初期の頃に下腹部痛が酷くて何回も病院行ったことあるんですけど、初期の妊婦さんの半分には下腹部痛があるらしいので出血がなければ大丈夫だと思っていいと思います!

• 12月19日
  • のの

のの

そうかもしれないです!
    結構多いんですね😳
    我慢できるくらいの痛みなら血が出なければとりあえず様子見て…でも大丈夫ってことですよね😊
    お腹に力入れないようにして様子見て見ます!

• 12月19日
  • ペー子🗝

ペー子🗝

じーんじーんって痛むなら多分それがよく言う生理痛みたいな痛みだと思います!
    横になってても何してても多分痛いと思いますが、子宮が伸びてる痛みらしいので様子見で大丈夫かなと思います!
    次健診行かれるのはすぐですか?
    もし不安なら診てもらった方が安心もするし、エコーで赤ちゃんも見れるので行ってみてもいいかもしれないです🌟

• 12月19日
  • のの

のの

そうなんですね!
    ありがとうございます!

次は仕事の合間にはなりますが28日に行こうかと思ってます。
    昨日行って問題ないとは言われましたし、様子みてみます!

• 12月19日