※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コハルマ
妊娠・出産

子宮頸管が25mmで子宮が少し開いていて、赤ちゃんが下がっていると言われ、ルテオニンが処方されました。張りがあるので横になるように言われた。切迫気味でしょうか?

今日から9か月になりました!
検診に行ってきたのですが
子宮頸管が25mm
子宮もちょっと開いてる
赤ちゃんもちょっと下がってる
などと言われました。
ルテオニンを処方されました!
張りもあるのでなるべく
横になるようにと言われました。

これって切迫気味って
ことでしょうか??

コメント

мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

同じく今日から9ヵ月で26週2日で切迫早産と診断され自宅安静中です!子宮口も開いてるのであれば切迫早産気味ではなく、切迫早産だと思いますよ( ´° ³°`)

• コハルマ

コハルマ

さっそくのお返事ありがとうございます😄♥️てことは予定日2/12で同じですかね( ☆∀☆)💕すごく嬉しいです😄♥️

もう気味ではないのですね💦
    なにも切迫のせの字も言われてなくてどうなんだろうって思ってましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

自宅安静なども言われてませんが、やはり自宅安静するべきですよね??💦

• 12月18日
  • мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

2/12日が予定日です💓しかも男の子同じですね😁😁

私も今子宮頚管17mmしかなく自宅安静にして貰えてるのが奇跡なぐらいで💧子宮口は開いてませんが内子宮口が開いてて子宮頚管が短くなってます😔😔まだ後1ヵ月ちょいありますし極力安静にしてるのが一番だと思います( ´° ³°`)私は食事、トイレ、シャワー(2.3日に1回)後は食べたい物取りに行くとかそゆ時しか動いてません😅

• 12月18日
  • コハルマ

コハルマ

性別まで( ☆∀☆)💕
    ますます嬉しい😆🙌

17mm😞💦短いですね💦
    不安ですよね(;o;)(;o;)

何回も質問すいません💦
    シャワーのほうが
    いいんですか?💦
    普通にゆっくり
    浸かっちゃってました😰

• 12月18日
  • мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

不安ですよね( ´° ³°`)通ってる病院は35週から産めるみたいで何とかそれまで持ちこたえて貰いたいです😭😭

さっとシャワーで済ませる方がいいみたいです😢座ってるのもあまりよくないみたいで子宮口が開いてるなら尚更シャワーの方がいいと思います!開ききってしまうと破水してしまう可能性もあると言われました💧

• 12月19日
陽向くん♡

私も同じ用に言われました。 早産でしたがギリギリ36週で産みました!ずーっと点滴してましたので約2ヵ月病院で入院してました!

• コハルマ

コハルマ

お返事ありがとうございます😄♥️
    やはり早く産まれる感じなのですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)一人目のときなにも言われたことなかったので、ピンとこず、え、じゃあ早くうまれるのかな?なんて簡単にとらえてたのですが、、ふと不安になり質問しました💦
    入院もされてたんですね💦
    私も年明けの検診でひどくなってたらありえますよねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

• 12月18日
moom

私は先週まで切迫早産で入院してました。気味ではなく、切迫早産かな?とは思います。
私も頸管短くて16mm、子宮口も少し開いてて下がってると言われ、切迫早産で即入院となりました。
座っているだけでも赤ちゃんの重みなどで負荷がかかるのでやはり横になっているのが一番いいそうです。
無理なさらないで下さいね。

• コハルマ

コハルマ

お返事ありがとうございます😄♥️
    やはり切迫早産なのですね💦
    16mmで開いてて下がっているなら入院なりますよね💦
    もう退院されたのですね🎵✨
    座るよりも横になるですね!!ありがとうございます!!
    なんだか、実感なくて
    動いてしまいそうですが
    なるべく安静にします💦

あと、薬飲んでから
    気持ち悪くて仕方ないんですけど
    これは副作用とかですかね?
    ただの後期悪阻?かな?(^^;

• 12月18日
  • moom

moom

そうなんですよね💦
    上の子がいるとなかなか難しくて動いてしまいますが、安静に横になる時間作った方がいいです!
    私は入院中点滴→内服になりましたが、副作用ありましたー。
    手の震え、ほてり、気持ち悪さなど…
    それはもう慣れるしかないみたいです😅気持ち悪いのは私も後期になってからあったので後期悪阻もあるかと思います。

• 12月19日
  • コハルマ

コハルマ

そうですよね(^^;
    上の子いてると中々安静って
    難しいですよね(゜゜;)(。。;)
    やはり副作用とかも
    あるんですね💦
    でもいまの気持ち悪さは
    後期悪阻っぽいですね(^^;
    あぁぁ、なんだか
    はやく産んでしまいたいです😱笑

• 12月19日